2017-08

暖かい気持ち。

画像 411
仕事仲間でも”犬飼い”の共通点がある人とは、つい現状報告をしてしまったり、犬話は尽きない。
先週、会社の犬飼い仲間のオジサマが「うちの子も、もう15歳だし、最近は食べ物を戻しやすくなっちゃってね。。。それが3日も続いてて。。。」と、立ち話をした。
会ったことのないワンコだけれど、いつも話を聞いていたワンコ、何となく他人事ではなくムズムズした。
普段離れた職場のオジサマだったので、次の日社内便で、家にあったシニアにも良いウエットフードをほんの少しだけれど、送った。
今週そのオジサマの奥様&犬から、お礼のお手紙が届いた。
送ったフードで少し元気になったらしい!
その手紙も元気になったことも、とても嬉しい。

コメント

犬を可愛がってくれている犬飼さんたちのいワンコとなると人事じゃないよね。
でも少しでも元気になったのなら報われるね。
15歳かー。長生きのいいワンコだね。
【2008/04/23 23:06】 URL | wocean #o5Blwsxk[ 編集]
ワタシも会社の上司のワンコが具合が悪いって聞いた時に、おせっかいかもと思いながらいろいろアドバイスしたりしたよー。
17歳で虹の橋を渡って行ったんだけれど、上司のワンちゃん、幸せだったと思う。
立場や役職関係なく犬飼同士親近感が湧くと言うか共通の感覚があるって、素敵な事だよね。
そのオジサマのワンちゃん、元気になるといいね。
奥様もきっとバボボッチが嬉しかったのと同じ様に嬉しかったんだね。
【2008/04/24 09:17】 URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
ムズムズしてもなかなか行動に移すことは出来ないものです。素晴らしい♪
私も仕事仲間の犬の話に耳を傾けていると「人間の食べ物はあげるのは本当に犬を大切にしてない」という会話が…
それってどの程度の意味合い?って思ったけど「味が付いてなくてワンに合えば大丈夫なのよ」と言いたくなったり(^^;
話がそれてしまいましたが、感謝のお手紙まで頂くと嬉しいですね!少しでも元気になるのは飼い主も嬉しい事だしワンちゃん自身にも伝わりますもんねo(^-^)o
【2008/04/24 19:29】 URL | kiyo #tHX44QXM[ 編集]
woceanさん*MIXの中型犬だから、まだまだ長生きしてくれると思うんだー。
ちょっとでも彼(犬)の役に立てたことが嬉しいよ。



みきおくん*オジサマ。。。実は会社のトップで。爆。でも犬繋がりもあって、良く話すんだ。笑。
手紙の中には、会社での立場とか関係なく、ただの犬好き家族の姿しか見えなくて、何だかとっても暖かい気持ちになったよ。
飼い犬の前では、みんなデレデレなのよね、だから長生きして欲しいよ。



kiyoさん*普段他の事では行動に移せないんだけどね。笑。
そうそう、あんまりマニアック(笑)な話はしないようにしてる、私の犬バカに呆れられないように。笑。
その子には、もっと長生きして欲しいので、その気持ちを感じてくれたら嬉しいよ。

【2008/04/24 21:59】 URL | バボビ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


 

ブロとも申請フォーム