2017-10

スポンサーサイト


おいしいご飯。

画像 208
ダイエット効果が表れないバボリーヌ。。。衝撃体重から増えてはいないはずだけれど、減ってもいないような。。。
ストラバイト以来、フード3~4:手作り7~6のバランスの食事が逆効果?
今夜のご飯は、鮭、鶏肉、じゃがいも、かぼちゃ、にんじん、しいたけを煮て、それに小松菜、白菜、トマト、ヨーグルト添えにサプリ類。。。これを全体の8割にして、フードはほんの一握り。
全部合わせても、手作りの目安と言われる目より上の頭サイズ以下。
う~ん。。。全体を減らして、もやしで増やすか?

コメント

「ストラバイトの運動療法」を発明し、『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.中島健次(獣医師)です。あなたの言うストラバイト(ストルバイト)とは、尿の中に析出したばかりの微小な三重燐酸結晶(A)のことでしょうか? それとも純粋な結晶のまま大きくなった尿晶(B)のことでしょうか? あるいは尿晶のまわりにカルシウムなどがこびり付いたストラバイト由来の結石(C)のことでしょうか?
AかBなら運動励行によって確実に予防できるし、出て来ても簡単に溶かすことができます。でも、Cになると溶かせる餌も薬もありません。人間用の「流石薬」で排石できなければ、外科手術で摘出するしかありません。どうぞ、お大事に。
【2008/02/05 12:06】 URL | Dr.中島健次 #Yv3g3TW2[ 編集]
いっそ、フードを穀物に変えてはどうかな?
フードの中には穀物も動物性蛋白も植物性のものもすでに入っているから、栄養素が重複してる可能性もあるのでは?
肉も野菜もこれだけたくさん入れてあげているなら、あとは穀物を少し足して、それでも痩せないなら量を減らしてあげると良いと思います。
サプリは特別な栄養素だけを摂取しやすくしている食品だから、どうしても必要なもの以外は、与え過ぎると太る心配もあると思う。
【2008/02/05 21:20】 URL | kaoru #zpbGWri6[ 編集]
中島さん*もうすっかり大丈夫です。
以前参考にさせて頂きました。
症状はAの初期でしたが、病院の薬に納得が行かなかったので、酸性食品ともちろん運動も取り入れ、毎日phを計りました。
今でも定期的にphチェックはしてます。



kaoruさん*そうそう!たぶん重複とかそんな感じかと思うんだ。
手作りの割合を毎日増やすなら、穀物系の○ニモンダにしようか悩んでるところ。。。
ただ、ビーは全く太りも痩せもしないから、踏み切れなくて><
二人の食事を変えるのは大変だし。。。
サプリ類は犬関連の仕事につく友人に、チェックしてもらってるんだ♪
結局はまったり系の性格もあるのかもーー;

【2008/02/05 22:44】 URL | バボビ #-[ 編集]
そうかー、2頭で違う食事作るのも大変だものね。
バボくんは走らない(走れない?)しねぇ。
それでは量を我慢してもうらうしかないか…。
でもラブは例外なく“食べたい症候群”だから(^m^)それも辛いねー。
ビーくんの食事に入れるフード分を、バボくんにはごはんにしてあげるだけでも違うかも。
【2008/02/06 19:09】 URL | kaoru #zpbGWri6[ 編集]
kaoruさん*そうなの、なかなかねー。
バボもたまには走るけど、遅いーー;笑。私でも追いつける。。。爆。
結局量を調節するのが一番なんだけど、食べたい気持ちも味合わせてあげたいし、難しい><
ごはんねー、今度やってみよう♪毎日入れるものが違うから、何が痩せるか太るか見極めも難しい。。。笑。
【2008/02/06 22:29】 URL | バボビ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


 

ブロとも申請フォーム


