FC2ブログ
 

2019-10

もらい泣き。


先日の病院で、バボ助のお隣で診察していたのは、妊婦のダックスちゃん。
妊婦犬の姿に幸せな気分を味わえた。
その後、重体らしいニャンコちゃん&飼い主さんと、院長先生が現れたと思ったとたん「もう限界です。。。」「うぅっ。。。」と言う辛い話し声が。。。
思わず振り返ってしまったが、その後も先生と飼い主さんの話が聞こえ、気が付いたら完全に飼い主さんに感情移入してしまいもらい泣き。
さすがに話しかけることは出来なかったので、帰り際にニャンコちゃんにだけ声を掛けて来た。
いつ考えても不安なのは、ヤツラとのお別れについて。
「○○にとって、人生最大の悲しみ。」と身近な人に言われ続けて5年。
実際自分でもわかっているのだけれど、先の心配より今出来ることをヤツラにしておくことしかないんだよナー。

コメント

うちもカイを救急病院に連れて行った時にそーゆーのを見てポロっとしてしまいました。
そして我が家のケイリーの時は逆の立場でした。。。今でも思い出すと辛いですが、きっとケイリーは素晴らしい猫生を送ったと信じています。
今の時間をみんなで楽しく過ごしていくのがいいかな・・・と思います。
【2007/07/24 23:46】 URL | wocean #o5Blwsxk[ 編集]
うーん。辛い。
アトムをなくしてから未だに悲しみにくれる時もある。
でもオレオがいてくれるから何とかなってる。
オレオがいなくなったら私がどうなるか。。と思うと
ダンナは多頭飼いも考えるそうな。
【2007/07/25 12:45】 URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
いつかは訪れる別れ・・・キアももう7歳で若くはないし、覚悟しとかなきゃと思ってもいざとなるとそう簡単に受け入れられるものではないですよね・・・。とにかく毎日楽しく過ごして、健康で少しでも長く一緒にいられることを願うのみです。
【2007/07/25 22:00】 URL | Kiamum #-[ 編集]
woceanさん*そうだよねー、今をみんなで楽しく過ごすことしかないよね。
いつかの私の姿なのか。。。?と思うとふるえそうだったよ。
出来たら、経験したくない><無理な願いだね。


まーちんさん*そうだよね。。。犬&猫は寿命が短すぎるよ><
私も多頭の覚悟を決めたのは、そこだよー。笑。
ふたりいっぺんっていうのはありえないし。
たぶん、私は2匹じゃないと無理なのかも。。。


kiamumさん*な~に言ってるの!まだまだ7歳だよー♪
私には覚悟が出来るのか不安です><
他の事は楽天的なんあけど、ヤツラのことだけ、ダメですね。。。
とりあえずうちも、今が出来るだけ長く続くようにと、願うのみです。
【2007/07/25 23:35】 URL | バボビ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


 

ブロとも申請フォーム