FC2ブログ
 

2019-10

バボビスタイル。



ヤツラと暮らしてから、変化をしつつ、いろんなことが習慣化されている。
我が家の基本系の平日は、起床ー身支度ー朝散歩ー朝ご飯ー仕事&留守番ー夜散歩ー夜ご飯ーブログー入浴ー就寝。
これに買い物&家事や、ヤツラとの触れ合い時間etc。。。
こうやって書くとタイムスケジュールな感じもするが、完全に習慣化。
急に友達と会ったり、急なお出かけも出来ないけれど不満はない。
そして、同じようにヤツラも習慣化している。
留守番時、何度かビデオ録画をしたことがある。
ヤツラはほとんどの時間を寝て過ごし、物音に耳をすましたり、テレビを見たり(留守番時はつけっぱなし。)。。。超リラックス。
きっと留守番生活を受け入れてくれてるんだ、と感謝している。
ずっとずっと先の未来には、ヤツラのお世話時間が増えたり、どうしても手の離せない場合があるかも知れない。
その時はその時に、スケジュールを変えればいいと、楽観的に考えている。
ヤツラがハハの生活を受け入れてくれたのだから、ヤツラに変化があった時はハハが受け入れる。
単純&楽天的な性格が、より強くなった気がする今日この頃。。。もしやこれも干物系???

コメント

確かに生活のリズムは決まってくるよね。でもお互いの時間を尊重し合ってバボビ家いい感じにリズムが取れていると思うよ。
留守番中のヤツラすごく興味あるけど録画したことないな~。
想像ではバボビ家と同じで殆ど寝ているんだと思う。
バボビ家は留守中TV点けッパなんだね。もし家でTV点けッパでそのチャンネルが動物系だとうみは寝る時間ないんだろーなー(笑)
【2007/07/12 04:11】 URL | wocean #o5Blwsxk[ 編集]
最初は、「こんなにも拘束されるとは。。。」って思ったこともしばしば(反省)
今じゃ、そのおかげで、規則正しい生活に。 わんこ中心の生活ってこのことだなと実感。 それが心地よかったりもするので、最近じゃありがたいとも感じることも。。。 自分の買い物よりわんこ。 車もわんこ仕様。 もちろん家までわんこ。
こんなになるとは自分でもびっくり!!
【2007/07/12 09:25】 URL | りん #tE21prRc[ 編集]
習慣があるから健康なのかもね
オイラなんかワンコがいなかったら
ただの酔っ払いオヤジだもん。
毎日、二日酔いだろうな
【2007/07/12 20:50】 URL | レオンの親父 #-[ 編集]
私の座右の銘は「その時、考える」です(笑)
だって、先の事を思い悩んでも解決しないもんね~。
その時がきたら精一杯考えてベストを尽くせば良いんですよね。
私もワンズのお陰でアウトドアに目が向き、擬似「子育て」をさせてもらっています。
【2007/07/12 20:57】 URL | T&Sママ #/0pigCNE[ 編集]
woceanさん*TVはバボ助が子供の頃の破壊ダー予防に付けたのが始まりで、結局小さい音でつけっぱなんだよー。これも習慣。笑。
たぶんみんな留守番は寝てるとは思うんだよねー。
あ、でもたまに部屋の中をパトロールしてて、面白いよ。


りんさん*私も最初の半年くらいは、たまに苦痛に感じたこともあったよー。
20代は勝手し放題なお出かけ&夜遊び派だったので><
でも今はぜ~んぜん、こっちの方が幸せ♪
私なんて、ビーの服の方が、いいもの着てたりする。。。職業柄、ヤバイです。爆。


親父さま*規則正しい生活が健康なんでしょうね~。
あ、親父さまの酔っ払いも習慣でしょ?笑。


T&Sママさん*うわ!私も同じです。笑。ちなみにA型なんですけどね~。
先の心配で悩むより、今をたっぷり過ごさせてあげたいです。
私も、野生派になりましたねー。プライベートで電車に乗りたくないし。笑。
私も擬似子育てですねー。ヤツラで十分です。笑。






【2007/07/12 23:37】 URL | バボビ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


 

ブロとも申請フォーム