FC2ブログ
 

2019-09

適正時間。

200510251218000.jpg

散歩から帰って来たら、ビーの足に切り傷が出来ていた。枝にでも引っ掛けたのかな?念のためイソジンしておく。もう男の子は、、、。

バボビ家はホームドクターから「このうちは散歩大好きだから。」と言われている。
バボの子犬時代は本当に大変で、ありとあらゆる本を読み、試行錯誤の日々だった。その中で、散歩の時間を長くすると、他が楽になったような気がして以来、朝15分、夜2時間を基本にしている。
が、週末になると、フラフラ&お茶を兼ねて、4時間くらいになる。
前は、日々フラフラの範囲が広がり、最高片道12kmをマイママと歩いては「3時に出発して10時帰宅?!いくらなんでもやりすぎ!!」と周りから呆れられた。そりゃそうだ。
散歩とはよく言ったもので、散って歩く。フラフラ新しい道や場所を発見したり、寄り道も楽しい。すでに家から360度方向、フラフラ済み。
都内はそれでも犬の遊び場は無い。新しい散歩コースを歩くだけでワクワクしてくれるバボ達に感謝♪次はどこ行く?

コメント

こんにちは。
バーボン&ビール君はお散歩大好き、バボビさんも好きなんですね。
私もワンとの散歩は大好きです。
一人で歩くのはすきじゃないです。
ほとんど歩くところはコンクリートでかわいそうなので、散歩の途中に公園をいれて土の上を歩くこともさせてます。

このたびはティナのことであたたかいお心遣いありがとうございました。
ネットでお話できてとても心が軽くなりました。
またいつか多頭飼いできたらいいなと思ってます。
しばらくはバボビさんところの多頭飼いをうらやましく見てますね。
【2005/10/26 18:06】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集]
そ、そんなこと言わないでくださ~い。また泣けてきた(会社なのに)。ゆっくりゆっくり思い出になることを祈ってます。ネンネンさん、まーさんの体調が回復したら、アポロくんとたくさん遊びに行きましょう~♪きっと生まれ変わったティナちゃんに出会えるはず。
【2005/10/26 18:26】 URL | バボビ #-[ 編集]
あっ~やっぱり・・・放浪癖・・・!?
でも・・・片道12Kmの計7時間!!!それはそれは・・・凄すぎます。。。シュシュの来た頃は、僕も2~3時間は毎日歩いて、足が普通に筋肉痛だったけど、、、バボビさんよか体力ないんだなー。
ps、放浪&探検、楽しいよね~♪止められませ~ん~♪
【2005/10/26 21:23】 URL | シュシュのパパ #-[ 編集]
シュシュのパパさん☆そう、放浪癖が、、、。笑。さすがに二匹連れて歩くのは限界距離があるんですけどね。小学校から電車で通学してたので、途中下車も大好き。笑。ホントは自然の中をフラフラしたいから、お出かけは常に人の居ない奥地や、川なら上流、荒波の海岸とか!?常に体力勝負な毎日になってるような、、、。一緒に行くのはママさんばかりなので、必然的に隊長になってます。笑。行き先の参考資料は渓流釣りの穴場です。季節外れだと誰も居ませんよ。
【2005/10/26 22:47】 URL | バボビ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


 

ブロとも申請フォーム