2017-10

スポンサーサイト


14歳3ヶ月13日。

2016年6月28日AM9:34
バーボンが、先に出発したみんなの元に出掛けました。
たくさんのサンドイッチ弁当とブルボンお菓子を持って、ひまわり畑に遠足に行くように家族で見送りました。
5月30日に一回目の抗がん剤を始めたところ、副作用が酷く出てしまい中止。
落ち着いた頃から自力で立てなくなり、21日からは痙攣が出てしまい脳転移と見られ、疲れや麻酔で昏睡状態だったのに、最後は母の声にしっぽをブンブン振ってから、穏やかにゆっくりといきました。
毎日数時間ごとの介護&看護が母に覚悟まで与え、最後まで取り乱すことなく穏やかな姿で、良く頑張ったね、楽になって良かったね、と思わせてくれる、出来すぎな最愛のパートナーでした。


介護中、バボを抱いて泣いていると、娘が「悲しいから泣いちゃダメだよって言ってる!」「バボのことずっと覚えてるから、忘れないから!」と何度も言われ、本当にバボから言われている様でした。
今は闘病姿を早く忘れ、元気な姿を思い出すようにして、毎日届くたくさんのお花に囲まれて、感謝して過ごしています。
思っていていた通り、比べる比の無い悲しみでした。
でもバボのお陰で家族が増え、娘の記憶に残ってくれた事が救いになっています。

今頃、空の宴会も落ち着いて、仲間たちに仲良くして貰えてるかな?
大好きだよバーボン、いつでも遊びに来てね。
必ずまた一緒に居ようね。

コメント

そうですか…  バボちゃん、虹の橋の仲間になってしまったのですね。     

よく頑張ったね。   しっぽブンブン振ってちゃんとサヨナラの挨拶して行ったんだね。   

娘ちゃんが言った言葉はバボちゃんの心の声ですね。   バボビさん、看病介護、お疲れ様でした。    

私はいつもバボちゃんに癒されていました。  バボちゃん、ずっとずっと大好きだよ。

バボビさん、お体大事にしてくださいね。   大丈夫、バボちゃんはいつまでもそばにいますよ。  
【2016/07/04 12:54】 URL | トフィーママ #-[ 編集]
ブログを読んでいたら、また涙が止まらなくなってしまいました。
バーボン、幸せだったね。
娘ちゃんもとってもやさしくてしっかりさん。
私もまたいつかバボちゃんに会いたいな♪
【2016/07/05 10:06】 URL | ちょびママ #mQop/nM.[ 編集]
バボちゃん、お出かけしちゃいましたか
きっとあちらは、気候が良くて美味しい物が一杯で友達もたくさんいて楽しいところでしょうね

バボビママさん、お疲れ様でした
介護は大変だけど、密度の高い時間を過ごせた事と思います。
とてもとても寂しいでしょうが、くれぐれもお体に気をつけて下さい

【2016/07/05 18:18】 URL | ジョー家 #-[ 編集]
バーボンくん、天国に旅立ったのですね。。。
オレオと会えているかな?もうオレオは生まれ変わってるのかもしれない時期ですが。
とても辛いことですが、長生きしてくれてありがとうの気持ちです。
バボビさんもしばらくは、苦しい姿を思い出してしまうだろうけど
きっと時間が経てば、笑顔だけ、楽しい事だけを思い出させてくれますよ。。
とても大きな幸せを、ぬくもりを一家に与えてくれたのでしょうから。
娘ちゃんもバーボンくんに育ててもらったのですね。きっと彼女も一生忘れないでしょうね。
バボビさんも心身ともお疲れでしょうから、しばらくはじーっと何も考えずに休んでくださいね。
ご冥福をお祈りしています。。。
【2016/07/15 14:04】 URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
バボ君良く頑張ったね。
みんなに幸せをありがとう。

一度でいいから会いたかった。
浅草で会っていればよかった。
涙が止まりません。
チョコラブがまた一人旅立ってしまいましたね。お空でちぇると会えてるよね。

バボ君、いつまでも忘れません。
【2016/07/15 21:44】 URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
みなさまへ

ずっとblog、コメント放置のまますみません。
バボへのコメントありがとうございました。

最初は闘病の姿があまりにも可哀想だったので、楽になって良かったと安堵の気持ちのような…
それからは闘病姿を忘れたくて、元気な頃ばかりを考えて…
道行くラブラドールに話しかけて、抱きしめて…
ビーがバボロスにならず元気で何よりで…
その後、バボも仲良しだったマンション猫が体調を崩して居なくなり…
娘は毎日のようにバボに会いたいと言うし…
でも、バボロスが思っていたより軽かったのは、看病&介護をしっかりさせてくれたからかな?と思っています。
いつかずっと先、またラブラドールと暮らすのが私の目標です。
【2017/07/31 19:43】 URL | バボビ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


 

ブロとも申請フォーム


