2017-08

最近のいろいろ。

あらら。。。また放置に。
スマホ修理などで写真がアップ出来なくて(^^);
ビー子はその後、薬は飲んでいますが快方に向かって一安心。
先月末から夏のお薬も始めました。
ヤツラの毎日は、お転婆&おしゃべりな娘に、クッションで埋められたり、帽子を被せられたり、鼻を拭かれたり、ジャマジャマ~!とソファ争いをしたり。。。ホントお疲れ様デス。
最近、深夜帰宅のパパが、マンション周辺でイノシシ一家に遭遇率が高いらしく、今年のワクチンを先生のオススメの8種か11種?にする予定。
先生曰く、襲われて瀕死状態だったワンコを診たこともあるそうで、吠えたりしないように注意するように、と。
いまのところ、ヤツラは気が付かないのはラッキーなのか?見て見ぬふりしてるのか。。。?

コメント

その後、ビーたんが復活していて良かったよ。田舎は除草剤とか消毒とか、あとネズミの毒とか…あるから気を付けないとね。。
ラブも昔同じ様な感じになって点滴に3日通って1ヶ月高いお薬飲んだよ。
猪に襲われてワンコが亡くなったってニュース観たことある。猪とかにはマダニも相当ついてるから気をつけてね。長くなった(笑)
【2015/06/15 11:45】 URL | みきお #P68vm1n.[ 編集]
みきおくん*
ふむふむなるほど!!
消毒やネズミとか知らなかったよー><
あとマダニも!!
住宅街だから田舎って感じしないんだけど、阪神間の山側は六甲山系だからイノシシくんはかなり多いみたい。
情報ありがとう!!!
そうそうビーコの薬は、今まで飲んでた心臓の薬から比べたら安い安い(笑)
【2015/06/16 08:41】 URL | バボビ #-[ 編集]
お互い放置(私はもうかなーり放置!わら)元気です確認が取れて良かった^^
ちなみにね、ネズミの毒はまんまドッグフードみたいなペレットらしいよ。今じゃあまり撒く人いないと思うけど、戸隠ではまだ撒く人がいるみたい。
tacoloveも歳はとった感満載だけど、それなりに元気でいてくれてありがたい。ますます可愛くなった^^
【2015/06/16 11:03】 URL | みきお #P68vm1n.[ 編集]
久しぶりに来たら、ビーたん、大変だったんだねー><  ほんと、田舎は都会とは違った危険があるから。。
解放に向かってなによりです^^☆
我が家も日々バタバタで。。ぷりん、来週で9か月。 ラブラドールとほぼ同じ大きさです!  バボ&ビーたん。。会いたいなー^^
【2015/06/16 14:10】 URL | ウラセレ #tZDc9YLU[ 編集]
みきおくん*
ホント元気確認が出来て良かった(笑)
私もだけど、みんな放置だから。。。(笑)
ネズミのヤツ、気を付けてみる!!
たぶんイノシシくんが多いから、ネズミは少ないと思うんだけどね。
バボ&ビーもすっかりシニアで、出迎えもないよ(笑)
でも元気でまだまだ頑張って貰うから、tacoloveちゃんも一緒に頑張ろうねー♪


ウラセレママ~*
もうすぐ薬も終わって3週間~1ヵ月後に再検査で終わる予定よ(笑)
そうそう、そんなこんなで遠出出来ないまま夏が来そうなんだけど、秋あたりどこか中間あたりで会いたいな~♪
【2015/06/16 15:10】 URL | バボビ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


 

ブロとも申請フォーム