2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は。。。


朝方、バボが耳の痒さでクネクネしているなぁ。。。と寝ぼけながら思っていた。
起きて確認すると、様子見していた左側面のしこりから、血が@@!
にじんでいる程度で、バンドエイドを貼ると止まった^^;
ビーの再診も兼ねて一家で病院に。


まずビーの方は、やはり病気と言うより、心臓が弱っている状態で、今後も薬を飲んで行くことに。
心臓は”付き合っていく”かたちになるので、血管拡張剤を1日1回、11月末分まで処方してもらう。
本犬は至って元気&走りたがるので、生活もビーコの気分に合わせて今までと変わらずで良いとのこと。
心臓黄色信号以来考えているのは、楽しそうに走っている時に、万が一倒れるようなことになっても、ビーコにとっては「あれ?いつの間にかエビビと走ってる??」なら、幸せかも?と。
無理はさせないけれど上手く付き合って、薬で状況をキープしようと思っている。


バボの方は、所見は皮脂腺腫、針細胞診検査で皮脂腺腫(良性):肥満細胞腫(悪性)、6~7:4~3。
血液検査の結果も出る、23日に局所麻酔で手術、その後病理検査の流れに。
きっと良性。。。だと信じつつ、少しドキドキ、
マージンも取りやすい場所と言われ、肥満細胞腫でもまだ細胞が出来たてくらい?と言う先生の意見なので、きっと大丈夫。


おじさんから、おじいちゃんに片足突っ込んでも3本はおじさんでキープするようにね、キミ達!
(写真は去年の夏休みの)

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


 

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。