2017-08

5月といえば。


休みボケ?五月病?いや。。。いつでも行きたくない病。
今どき珍しい新卒入社から今まで、良く頑張って来た。
理不尽で未来の無いブラック会社にホント良く続いて来たと思う、辞めたい辞めたいヨー><
もう、なんで倒れないの?!(笑)
「このまま行くのを辞めよう!」と思ってしまう。でも行くんだな、コレが。
私一人なら、とっくに逃げている現実、でも人は弱いけれど、強い。

ヤツラと暮らしていても、大雨の散歩でずぶ濡れになったり、怪我をさせられたり、大切な物を壊される。
病院代にクラクラしたり、365日×2回の散歩も、毛だらけの部屋も、狭く寝辛い布団も良い事ではない。
スケジュールの自由も利かないし、フラっと出掛けることも出来ない。
困る事や厳しい事もたくさんある。
でも、そんなことは一瞬で忘れ、どうでも良くなってしまう、かけがえの無い宝物。

何となく肩書きだけはステキ職業だけれど、ただ、ヤツラとの生活のために働いてる。
社会人としての自覚は低い日々でも、飼い主としての責任は全うする。
さ、今日もヤツラのために頑張ろう。

コメント

イヤなことも頑張れる相手がいるのは幸せなことですよ。  頑張ってくれるバボビさんがいるワンコたちも幸せだし。  できることをできるだけできる時に。  あんまり無理しないようにね。  超ユルい私より。
【2012/05/11 10:51】 URL | トフィーママ #-[ 編集]
トフィーママさん*
そうですね。
大変さも丸ごと受け止められるヤツラの存在は、無償の愛だな~といつも思います。
ユルさ。。。私に欠けている部分で、日々勉強中です><
【2012/05/21 17:06】 URL | バボビ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


 

ブロとも申請フォーム