2017-09



そして思う。


犬部のみんなもバボの9歳7ヵ月を筆頭に、シニア枠。
幼馴染達のお別れの話しがポツポツと聞こえて来た今年。。。切ない。
みんな白髪が出たり、昼間寝ていることが増えたり、時々食べてる時にゴホっとしたり、飼い主にしかわからないちょっとした体調変化、なんとなくおっさん化はしている。
とら助でさえ、1日中連れまわし散歩(笑)は少し疲れ始めた様子。
認めたく無いけれど、確実に歳をとって来ている。

それでも。。。まだ犬生半分と思いたい。
ヤツラとのお別れを思うだけで震える。
暖かく深い愛情、かけがえの無い存在。
人として欠落しているのでは?と思うけれど、ヤツラを超え無くとも、並ぶほどの存在も考えられない。
こんな気持ちがあることを教えてくれた。
何年でも母の寿命を分けるから、長生きして下さい。

コメント

ワンコの1日は人間の一週間。  明日でトフィーがいなくなって49日。  生きていたら、人間の一年分くらい歳取ったってこと。  なんでそんなに急いで歳とるのかしらね。  すべてのワンがもっとゆっくり歳を重ねてくれればいいのに... 
【2011/11/05 00:07】 URL | トフィーママ #-[ 編集]
ジーンとしてしまいました。
ホントに、ホントにいくらでも分けてあげるから、ずっと一緒にいて欲しいですね。
【2011/11/05 13:25】 URL | みき #cWcd8Id2[ 編集]
トフィーママさん*え?!
トフィーちゃん虹の橋にいかれたんですか><;
大丈夫ですか?!
本当に、もう少し寿命が延びたらいいのに。。。

みきさん*私はヤツラが初めての自分の犬なので、先のことを考えるだけで思考停止してしまうんです。汗。
【2011/11/07 19:12】 URL | バボビ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


 

ブロとも申請フォーム


