2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5日目。

余震と停電と放射線情報に、不安ばかりが増える。
いまだ揺れている感覚が抜けず、何かおかしい。
新宿に居たのに。。。ほぼいつも通りの生活が出来ているのに。。。
どうか被災に合われた方達を優先して下さい。
会社もみんな出社しているものの、まともな仕事にならない。
作る工場は停電、売り先の百貨店も時間短縮、そもそも電車も少ないし、食品や日用品くらいしか買わないだろう。
海外スタッフは渡航禁止でミーテンングも出来ない。
でも何かしていた方が気持ちが紛れる。
会社に行けば1人じゃないし、何かあった時にヤツラの所にすぐ帰れる。
TVを見るたびに、何も出来ない自分の無力さに凹み、弱る。
ファッション業界が出来ることは、だいぶ先のこと。。。
鉄鋼業界の友達は、深夜まで仕事に追われ、停電の影響がある社員はホテルから会社に通うらしい。
こういう時だからこそ、忙しく働かなくてはいけない業界や関係者も、本当に頭が下がる。
今、私に出来ることは。。。
節電をしながら、必要な物だけを買い、ある物で出来るだけ普通に過ごすこと。
職業として、復興した時に幸せな気持ちの手伝いが出来るように、欲しくなる物を考え作っておくこと。
どれだけ恵まれていたのか?贅沢をして過ごして来たか?を考えさせられる。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


 

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。