2017-10

スポンサーサイト


年の瀬。


今年1年は、人生一番の怒涛。。。これに尽きる。
生活の中心の仕事がグラグラしたことによって、自分までグラグラになり、逃げたり受け入れたり耐えたり後悔したり反省したり前を向いたり。。。
生活が不安定になると、こういう状況になるんだ、と自分や同僚から学ぶ1年。
今までもこれからも、お金が全てとは思わない、でも気持ちのゆとりは関係するのかも知れない。
かと言って、逃げるほど子供でも無く、受け入れるほど大人でも無く、自立しているようでしていなく。。。そんな日々を過ごし、ついこの間、今年が始まったような?ず~っと今年だったような?
長い人生の中で、こんな1年もあるのか?!と言う感じだった。


一人で生きていける体力や精神力はあっても生活力が足りず、しかし嫁にも行かずフラフラしている。
こんな生活だから「ペットを飼うと婚期が遅れる典型。」と言われても、現実としてヤツラは存在しているし、相手の大切なものを理解してくれない人ならいらない、こればかりは譲れないのだから仕方ない。
犬とはいえ、人生の中で一番大切なことがヤツラ、命を預かる責任を果たせない人間になるなんて考えられない。
自分の時間を削ってもヤツラの為に時間を作る、人にだってもちろんそう言う意識で居るけれど、言葉も話せる人間同士なのだから理解して頂きたい。
ありがたいことに、出会いだけは恵まれているけれど、自分とヤツラで日々の時間が足りない。


それでも、周りの人に助けられたことに感謝して、大切なヤツラが健康で自分も健康、それは十分に恵まれている。
何度凹んでも倒れても前を向く。
人生こんな時期もあるし、学ぶことは大きい。
そして犬と暮らす責任、自覚、そして犬から学ぶことの多さ。
ドッグセラピーと言うけれど、まるで生きかたの先生のよう。
弱音は今日まで、来年は気合いと実力、飛躍を目標に。
だってキミ達の記録を残すためのブログだからね。
今年も1年ありがとう、愛してるよ、そして来年もよろしく。

コメント

一年、お疲れさまっ!!!

もしかして、アタイたちって、後厄だったの???
昨日知ったんだけどー(爆)

あたしも一緒!
こんな不規則な仕事でも、正社員でやっとってもらってるだけ幸せ!リーマンの時につくづく感じた。
いつまで経っても親に孫の顔も見せてあげれす(苦笑)
いろいろ言う人もたくさんいるし、自分もせつないんだけど。
それでも頑張れるのは、生き方の見本のヤツラがいるから。

あっ!続いてるのね。やっぱり♪
あたしもね、続いてるよー♪
バボビッチよりちょっと出遅れだったけど、一か月経ったね!
【2011/01/01 01:28】 URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
一年お疲れさまです。
2011年はバボビさん、バボ君、ビー君みんな元気でしあわせな年になりますように!
【2011/01/01 23:20】 URL | Kiamum #-[ 編集]
昨年はお疲れ様でした。
大変な一年だったのですね。
私もここ数年、本当にいろいろあったけど前へ進めたのでターサーがいたからこそでした。
いつも傍らでぬくもりを感じて過ごせる幸せを感じる一年でいて下さいね。
今年も元気で穏やかな一年でありますようにお祈りしています。
【2011/01/02 09:46】 URL | T&;Sママ #/0pigCNE[ 編集]
みきおくん*それは2月までで終わったよ~><って、かなり本厄みたいな1年だったけど。(笑)
いろいろあるけど、見返りの無いヤツラは、生き方の先生だよね。
見習って楽しく今を頑張っていこう!私達も一緒に。(笑)
もう完璧だよ~。問題は過食だ。爆。


kiamumさん*久しぶりです!
ブログも読み逃げになってしまいすみません。
キアちゃんもベビちゃんも、仲良く過ごしているようで写真に癒されてます~♪
今年もバボビ家一同よろしくお願い致します。


T&Sママさん*大変な1年ではあったのですが、過ぎてしまえばそんなこともあったなぁ~と思えるような感じだと思ってます。
渦中の時は、ぐらんぐらんでガックガクなんですけどね。(笑)
一番大切なヤツラが居てくれて、ぬくもりや愛情を感じることで、それだけで十分幸せだと、強くなってるんでしょうね。
ターニャちゃんにも、それを気がつかせてもらって、助けられました。
今年もよろしくお願い致します。
【2011/01/05 11:03】 URL | バボビ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


 

ブロとも申請フォーム


