2017-10

スポンサーサイト


決壊しない心。


お友達のブログの中で、相棒のワンコを”毎日を楽しく過ごすことを教えてくれる師匠でもある”と綴っていて、ジィーンと納得。
わがままだし派手で勝手に見えがちなのに、いつの間にか苦手だった、我慢とか忍耐とか責任感が増している自分に驚く。
周りからも指摘され、ようやく大人になったのか?
考えられる事は、やっぱりヤツラの影響。
言葉の通じないヤツラとの信頼関係、深い深い結び付きを持った相棒であり伴侶となるには、人間同士より忍耐や我慢もたくさんあった。
そして今がある。
相棒であって先生であって、かけがえの無い存在。
子供の存在が親を作ると言うけれど、犬にもまた違った成長をさせる何かがある。
DOG=GOD、暑い季節の今は大きなカタマリのような存在だけれど、いつもありがとう。
さ、明日も頑張ろうっと。

コメント

人間同士では簡単に壊れてしまう信頼関係、ワンズとの信頼関係はよほどのことがない限り壊れない。
そしてその信頼関係を元に一緒に生活しているんだよね。
よくPさんが言うんだ、寝ているときに海ズやろうと思えば喉元噛み切れる力あるけど絶対そんなことしない、その信頼関係ってのは凄いと思う。って。
ホントそうだと思う。
もちろんそこまでにたどり着くにはかなりの忍耐とガマンがお互い必要だったけどね。
子供はいつか親元を離れてしまうけれど、犬は絶対自分達から離れる事はないからね。
ま、それだけ飼い主は責任持ってワンズを可愛がらなきゃだけど。
【2010/08/06 22:49】 URL | wocean #o5Blwsxk[ 編集]
woceanさん*ホント、残念ながら人間同士だと、恋人だったり同僚だったりしても簡単に崩れるからね。爆。
犬とは一度繋がったら、一生だもの、やっぱりスゴイ存在。
たまに「触っても噛みませんか?」とか聞かれると、ヤツラは噛まないけど、私が噛みつこうかと思う。
犬は本当はきっと想像より強のかも?だけど、そういうことをしない器が強いんだろうな~。
”弱い○ほど良く吠える”って言うけど、人に変えた方がいいかも!笑。
【2010/08/07 16:40】 URL | バボビ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


 

ブロとも申請フォーム


