2017-08

アスリート系。

画像 010
先日の病院で、ビーたんの寒がりについて相談してみた。
子犬の頃から寒がりで、これからの季節は散歩拒否をしたり、ブルブル震えること。
寒がるようであれば、防寒としての服や室温調整で暖かくしてあげた方が、無駄な体力を使わないので健康でいられるらしい。
先生、ビーたんの全身をチェックし「皮膚、筋肉、骨格はしっかりしてるけれど、無駄なお肉が全く無いし、確かに素肌のような所や足などは皮膚しかないような体ですからねぇ。。。寒いと思います。」
甘やかしだけが原因で無く、ほっとする。
以前から悩んでいる”湯たんぽ”を購入してみるかなぁ~。
ちなみに”動く湯たんぽ”さんについては、無駄なお肉をつまみながら「寒くないですね。」
ですよねぇ。。。

コメント

動くチョコ色の湯たんぽね。どうりでくっついて寝るんだね。ぬくぬく。
【2009/12/15 14:29】 URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
同じ生活してる兄弟なのにね~。兄が湯たんぽで弟は氷枕かな(笑)

とら助、犬部参加したんだね。顔が穏やかになってたって、今回は短い滞在だったのに、、、
家でも妹が起きてるときは目がギンギンだったけど、寝ると寄り添って寝てたりしたから好きだけどライバルなんだろうね、やっぱり。

父の存在は覚えているのかねぇ。お互い様かも?!
【2009/12/15 18:37】 URL | とら母 #-[ 編集]
ちぇるママしゃん*我が家で一番暖かい湯たんぽは、動く。。。笑。
カフェとかでも寒いと全身うなだれるようにくっついて暖を取ってて、結構面白い姿ですよ。


とら母ちゃん*ビー自体はホカホカなんだけどねぇ~。
とら助は落ち着いてたよ~♪
毎回母ちゃんとベビが帰ると、落ち着いた顔や態度になって、来る頃にはいつも通り?の繰り返し?!爆。
やっぱり、父と息子の関係はもう微妙かもねぇ^^
【2009/12/16 10:55】 URL | バボビ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


 

ブロとも申請フォーム