2017-08

江戸っ子犬。


ここのところ、夜になるとゲリラ雷雨続き。
運良く、帰宅も夜散歩も濡れずに出来ているけれど、毎晩のピカピカザーっ!には、ちょっとびっくり。
ヤツラは、雷に無関心なのが助かる。
そういえば、最新号の○ETRIEVERに、我が家の写真がちょこんと載っていた。
アンケート結果を見てビックリしたのは、レトと暮らす家の広さ&庭所有率の多さ、それも広い~@@
バボビスクエアのあたりは、庭のある一軒家など、ほとんどナイっすヨ。
近くにある実家では、昔おじいちゃんが生きていた頃には広い庭に親族が住むような家だったけれど、一人亡くなるごとに庭が減り、各家庭ごとに柵が立ち。。。でも、周りの家もそんな感じ。
散歩中に他の家を見ていても、元は一軒家だった場所に二軒もしくは三軒の建売りが出される。
それでもびっくりするお値段。
周りの犬友もマンション暮らしの方が多く、一軒家でも庭はまずない。
悲しいお江戸23区事情。。。
地方暮らしの家庭じゃなくて、ごめん(そもそも収入の問題なんだけど^^;)。。。とちょっと悲しくなった。
でもね。。。お江戸にはお江戸の良さがある。
ヤツラもきっと知ってるよね?

コメント

うちも決して大きいうちじゃないんだよね~
庭はいちおーあるけど小さいし。
そんなんでも海ズ、自分の家に合わせて生活してくれてるよ。
でもやっぱり、コテージに行くと二人とも
それはそれは楽しそうだから広いほうがいいんだろうな~と思う。
ゆくゆくはコテージで生活する予定だけど、その時は海ズいないんだよね(号泣)
そう、考えると富士丸の父ちゃん凄いよな~~。
富士丸がいる間に田舎暮らし始めるんだもんね。
【2009/06/19 22:31】 URL | wocean #o5Blwsxk[ 編集]
woceanさん*そっちの家の作り、いいよね~。
都会だから(?)そんなに広さはなくても、庭があるし。
お江戸では23区も外れの方じゃないと、庭は少ないよー><
でも、そっちの方に暮らすと通勤が大変だしーー;
どっちもどっち?!
コテージは犬には最高だよね♪
ヤツラもそういうとこ大好きだもん。
家は1Rとか狭くていいから、広い庭が欲しい^^;
やっぱりフリーで仕事出来る人はいいよね。。。私の職種は都会じゃないと難しい><
【2009/06/22 11:48】 URL | バボビ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


 

ブロとも申請フォーム