2017-08

お江戸暮らし。

画像 028
バボビ家は、世帯数少なめの集合住宅。
大型犬2匹を連れての同居が出来る、数少ない物件だった。
犬と暮らすのはバボビ家だけ、その他はニャンコちゃん。
大きな二人だけれど、他の住居者への対応はなかなかのもの。
声を掛けてくれる人には「ウッホー♪」とカワイ目に、笑顔を向けてくれる人には笑顔で、反応のない人には無反応。。。と使い分け「大きいけど、ホントイイ子達。」と言ってもらえている。
最近では「ウッホー♪」の人からはオヤツまで頂いたり。。。
近所のチビワン達が、道を通るだけで「ギャンギャン!!」タイプなのも、ある意味我が家にはラッキー^^?

コメント

この前、旅行に行こうと思って
探しに探したペット可の旅館。
電話してみると「体重は?」って。
30キロくらいです。っていうと
「10キロ以内なんです」とな。
大きいと他のお客さんが怖がるからって(爆)
よっぽど小さいわんこの方が歯むき出してギャン吠えするのにねぇ。。。
あっちのほうが私は怖いよ。。。
【2009/05/30 16:32】 URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
まーちんさん*そうそう、大きい=怖いって図式が一般にはあるんだよねぇ。。。悲しい。
犬が苦手だった同僚は、バボ達と出会ってから「大きな犬=温厚」と理解してくれて、逆に小さい子の方が注意するようになったらしい。
うちのあたりの知らない(知ってる子はいい子なんだけどね^^)小さい子達はみんなギャンギャンすごいけど、ある意味「大きい子はイイ子ねぇ~♪」と家から声を掛けてくれる人も増えて、ある意味ラッキー?と思ってる^^
飼ったことが無いからわからないけど、小さいと甘くなるのかもねー。
【2009/06/01 11:48】 URL | バボビ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


 

ブロとも申請フォーム