2017-08

気の持ちよう。


今週は展示会ウィーク。
さらに行かない事にはなったが。。。パリ出張準備でバタバターー;
それでもヤツラと過ごす毎日は、幸せが大きくて大変とは思わない。不思議だー。
最近、TVで犬レスキューの報道があった。
レスキューについて、賛否両論はあるだろうけれど、見て見ぬふりは出来ない。
良く見ている里親募集も、犬が減ることがない。
母子家庭の我が家だけど。。。ヤツラを手放すことなど考えたこともない。
不況の波で年収が減れば、お弁当を作り食費を抑える。
ヤツラの食費をキープするためなら、物欲も収まる。
人よりちょっと健康体質だから?かも知れないけれど、ヤツラ以外のことは”なんとかなるさっ。”精神。
家族構成とか、生活水準とかより、一番大切なのは”気持ち”なのかも。

コメント

えーーーっ?!結局パリ出張入っちゃたの??

そーなんだよね、ワンコのレスキューどんなに頑張っても減っていない現実、悲しいよ。
どうして、可愛がっていた子を手放す事が出来るんだろう・・・自分の子供と同じだろーに・・・

忙しくて寝込まないように気をつけてくださいね。
【2009/02/20 00:11】 URL | wocean #o5Blwsxk[ 編集]
ワンコのレスキュー切ないよね。
一緒に暮らしたら捨てるなんて絶対にできないし、しないよ!!!
ワンコたちは飼い主しか頼れないのに。。。

仕事忙しく大変ですね。
でも健康体質?うらやましい(笑)
今年私は流行にのってしまい
インフルエンザになってしまいました^^;
気をつけてね!
【2009/02/20 07:47】 URL | Bob&Leon&Marron #-[ 編集]
woceanさん*ううん、出張は行かないよー♪
でも、代わりに行ってくれる相棒の用意をするのは、私だからさっ><
ま、行かないで済むから、十分ありがたいけどー♪
ホントになかなか減らない問題だよね。。。
私は次世代は里親から。。。と思うけど、一人暮らしでの里親は難しいみたいだしねぇ。。。何か減る方法があるといいんだけど。


Bob&Leon&Marronさん*ホント、ほんと!
私には絶対出来ない><
何せ、ヤツラを連れて人間を捨てた(笑?)くらいだから。爆。
インフルかかりましたか!会社では数人がノロにやられてますーー;
でも、インフルもノロも移らない体質みたいです。爆。
ここまで来ると”病は気から”って意外とそうなのかもー?と思わずにはいられません。
お大事にー。


【2009/02/22 22:40】 URL | バボビ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


 

ブロとも申請フォーム