2017-08

お先に衣替え。

画像 194
例えば旅行の準備について、何日も前から荷作りをするタイプと、出発ギリギリに詰め終わるタイプの人が居ると思う。
ハハは完全な前者で、荷作りに関しては遅くても3日前には準備終了になっていたいタイプ。
仕事でも、期限の2日前には終わらせたい。
子供の頃、夏休みの宿題はそんなこと無かったのだけれど。。。早く終わっていれば自由時間が増えることを学んでからの習慣。
出張の出発前はヤツラ孝行をしたいので、ずいぶん早いけれどそろそろ荷作りを考え中。
。。。と言うのも、パリ出張のたびに服装に失敗しがちーー:
暖冬と聞いていたのに大雪とか、まだ昼間は半袖と聞いていたのに、コートが必要とか。。。
お江戸の11月の服装と同じ感じって、何を着るんだ?

コメント

うわ~~、家はフーフそろって荷造りは直前派。
どんなに長い旅行だろーと関係なく前夜に荷造りです(爆)しかも荷造り早いよ~。
パリ、行くからには楽しんできてね、、、って出張だから楽しめないか。
パリのワンコの写真待っているよ~~
【2008/09/17 23:48】 URL | wocean #o5Blwsxk[ 編集]
私も後者。だってあまり早く荷造りし過ぎると、必ず何か失敗をする早すぎて忘れてるとか・・・・バボビッチは几帳面でらっしゃるんでしょうね。
東京の11月と同じという事はかなり寒いでしょうね。コートは持ってった方がいいと思います。あちらで買う事が出来たらいいけど時間も無いでしょうしね。
私も同じくワンコの写真を所望する。特にジャイプーちゃんを。
【2008/09/18 08:47】 URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
woceanさん*基本、荷作りが楽しいんだー♪どれだけの量をぴったり入れるか?とかが楽しくなっちゃって^^;
でもブログを続けていて思ったけど、私って几帳面なんだと自覚した。。。><
パリね~、成田に着くまでは「ここで行かなかったらクビかな?」とか考えながらもんもんと向かうんだけど(笑)、飛び立ってしまったら、パリでの楽しいことを考えるから、向こうの犬も見たいねー。


ちぇるママしゃん*何かが直前に足りない、ってことがドキドキになるので、早くなったのかも?
でも、やっぱり荷作りみたいな簡単な作業を終わらせる達成感が好きなんだと思います。
寒いみたいですねー><でも小さいトランクで行きたいので、ババシャツ(爆)とかで対応しようかなー?と。
ジャイプー?マイたんじゃダメ?笑。
スタンプーにしては30キロだから、少し大きめではあるんだけど^^
今までの私の印象だと、大きい子だとラブ、他はテリア系が多い感じだったような。。。?

【2008/09/18 23:30】 URL | バボビ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


 

ブロとも申請フォーム