2017-10

スポンサーサイト


犬という共通点。

画像 046
犬絡みの悲しい事故のニュースがあった。
飼い主を襲う。。。何年か前にも同じようなことがあったし。。。
ビー&海老は道行く人に「土佐犬ですか?」と聞かれることがある。
大きいのと毛色が同じだけで、全く違うのにーー;
土佐犬を見たことがある人は少ないだろうし、そんなハハも1度だけ車の中にいる子を見たことがあるだけ。
でもハイエースの後ろにドーンと仁王立ちした姿は、マスティフをもっと大きくたくましくした感じで、ビー達とは全く違う。
犬界のドンと言うか、動物園級の迫力。
ただ犬業界の友人の話によると、最近家庭犬として小さく温厚に改良された土佐犬が居るらしい。
元闘犬の犬種でも、家庭犬に改良された犬種は他にも居るし、どんなに小さな犬種だって本気になればガブっと行くのかも知れない。
ヤツラと一緒に、いつか電車に普通に乗れたら~♪から、また遠のきましたねーー;

コメント

悲しいニュースでしたね。
カールは土佐犬ってたまに言われるよ。主に年輩の人だけど。
ニュースで映ってた後ろ姿、ちょっと暗くて色や垂れ耳の横顔なんかチョコラブに見えたな~
土佐犬が悪い訳ではないから間違えられてもいいんだけど、ますます怖がられるのかな~
【2008/06/24 09:26】 URL | ちひろ #Pg6Ch65A[ 編集]
そっか、悲しいね。
あ、ちなみに土佐犬のことをこっちではジャパニーズマスティフというよ。

闘犬の犬種でもそうでなくてもきっと起こりえることだよね。でも、ま~、闘犬の犬種という血が流れている事は確かだしね、、、。どちらにしても悲しい。
そしてこういうことが起こらないように飼い主がしっかり躾けとかしないといけないよね。だって、こういう事件になると絶対犬が悪くなてしまって、犬が責任取る事になって。。。犬は犬であるだけで、飼っている以上、飼い主が責任持って犬の世話(躾けも含め)をしてあげないとだよね。
【2008/06/24 23:02】 URL | wocean #o5Blwsxk[ 編集]
ちひろさん*この間、バボ山さん。。。子供に「牛みた~い!」って言われたーー;これはかなり微妙。。。で苦笑い。爆。
ラブとはだいぶ違うと思うけど、犬に興味の無い人から見たら、何となく似てる要素はあるかな?とは思うねー。
【2008/06/24 23:05】 URL | バボビ #-[ 編集]
woceanさん*土佐犬ってだけで闘犬のイメージだけど、闘犬出身の犬種は他にもたくさんあるしねぇ。。。どんな犬だって本気になれば、ガブっと行くだろうしね。。。と、犬の責任なのがいたたまれない。
絶対ありえないけど、万が一生存の緊急事態の危機みたいな状況になったら、ヤツラにだったら私、食べられてもいいやー。笑。昔マイママに言ったら爆笑だったケド。
【2008/06/24 23:36】 URL | バボビ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


 

ブロとも申請フォーム


