2017-08

親友達の試練?

トラ助ことトラックが、産まれ故郷のカナダへ帰ることになった。
先に帰国した父さんのところに、トラ母と妹ベビと一緒に。。。


写真を整理していて、ビーたんとトラ助の気持ちになって、とても悲しくなった。
二人は同い年、体格も性格も違うのに、最高で最愛の親友同士。

これも。

これも。。
画像 050
これも。。。
画像 030
これも。。。。
画像 865
これも。。。。。
画像 280
これも。。。。。。
画像 268
これも。。。。。。。
画像 092
これも。。。。。。。。
画像 260
これも。。。。。。。。。
画像 043
これも。。。。。。。。。。
写真だけでも、数百枚。
他のメンバーが居たって、いつも二人は一緒。
ビーたんにとってもトラ助にとっても、本音で話して本気で遊べる、大切な友達。


初めて会ったのは、二人が1歳を過ぎてから。
それなのに、初めて会った時からウマが合い、すぐ親友になった。
お互い他の友達も居るけれど、特別な友達。

トラ助にとってカナダは生まれ故郷だし、父さんも待ってる。
お江戸で暮らすより、ずっとずっと遊ぶところもたくさんある。
いつか帰ることは解っていたのだけれど。。。それは人間の話で、二人は解らない。
メールやブログもあるけれど。。。二人には出来ない。
手紙や小包みなら、少しは匂いが伝わるのか?
会えなくなることを、どうビーたんに伝えよう?


。。。と、思っていた。。。。。!!!
トラ母とベビちゃんのみ、来週、先に帰国することになった。
この季節の飛行機の問題や、ベビ連れで海外生活は大変だろうと言うことで、トラ助はばぁちゃん家に春まで残留。
もしかしたらトラ母が、トラ助&お江戸を恋しくなって、みんな一緒に帰って来るかもだしね^^?!
先のことは判らないから、長期旅行くらいの感覚でトラ母達を見送りましょう。
トラ助が、母恋しくて耐えられない日には、ホームスティに来てもいいよ。
トラ母&ベビ帰国後は、トラ母のためにもトラ助ネタをアップしないとね。

コメント

カナダは遠いよな~・・・と寂しい気持ちで読んでたら。
結局トラ助くんは当分居れるのね♪
本当に気の合う友達なんて、そう簡単にできるものじゃないもん、微妙だけどとりあえずよかった、のかな?
てつにも飼い主さんの都合で長いこと会えないでいる友達が何匹か・・・。
再会したら喜ぶんだろうな~。
【2008/07/04 23:43】 URL | kaoru #zpbGWri6[ 編集]
トラ母&ベビちゃんいなくなったら寂しくなっちゃうね。
トラッちも母と妹いなくなって大丈夫かな~
つーか、トラ母だいじょうぶかな~
【2008/07/05 01:30】 URL | wocean #o5Blwsxk[ 編集]
トラ君のおばあちゃんちって近いの?
何だかはじめは読んでいてウルウルしちゃったけど当分の間は大丈夫なのね、ビーたん良かったね。本当はバボビッチが引き取りたいくらいでしょうけど3頭お留守番は気になるもんね。
腱鞘炎、お大事にね。
【2008/07/05 11:52】 URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
トラ助君もトラ母さんも 離ればなれで しばらくは 寂しいね。
でもトラ君は ビー君と遊べれば  少しは寂しくないかな。(毎日会えるのかな?)  
親友と離ればなれになっちゃうのも寂しいよね。 チェス達も毎日大勢のワン達と遊んでいたのに、こっちに来てからあまり、他のワンと会うことが無いから余計 寂しそうにしてました。お友達の名前を呼ぶと、いると思って探しまわったりして。ビデオとか映像の声にも反応してました。今のうちに いっぱい遊べると良いね。
【2008/07/05 12:48】 URL | ちぇすけぶまみぃ #oEKVtF.6[ 編集]
帰国するの~!?
と読んでたら、トラっちはしばし滞在組になるのね。ママと離れ離れもさみしいだろうけど、大好きビー君もいるし大丈夫かな。。
トラママ・ベビちゃんにも会いたいな~@@と思ってたけど・・・バボビさんもちょっと寂しくなっちゃうね><
【2008/07/05 13:40】 URL | こまママ #4M9UJOF2[ 編集]
kaoruさん*飼い主同士は寂しいけど、人間ならメールや連絡方法はあるからねー。
でも犬達は。。。と思うとかわいそうだね。
ここまで気が合う友達って、なかなか居ないと思うから、ビーにもトラにも悲しいお別れになると思う。。。ので、トラ延長は、二人には良かったのかな^^


woceanさん*うーん。。。トラは最初の1週間、逆にハハは日を追うごとに淋しいだろうねー><
トラの寂しさには、ビーが相談に乗ってくれるだろうけど、トラ母は写真でもんもんとガマンかな^^?



ちぇるママしゃん*トラ家は里帰り中なので、犬部圏内です。
ただ、今度はトラ助に会う連絡方法を検討中です。笑。
さすがに一人で3匹は無理なので、ホームスティくらいは協力しようと思ってます♪



ちぇすけぶまみぃさん*バボ助は浅く広く、ビーは深く狭い友達関係タイプみたいなので、ビーたんはトラに会えなくなったらかなり悲しいと思うーー;
トラは友達も多いけど、ビーは特別な親友みたいだから、どちらにとってもかけがえのない存在なのかも。。。
ビーはずっと同胎の海老とも一緒だから、一人がすごく苦手。
でも、今回一番淋しいのは、トラ母かも?!



こまママン*来春の一時帰国が、かなり長期と予想出来るから(爆)、その時はしろたんも一緒に遊びに来てね♪ってー。笑。
ベビズは同級生だもんね。
犬部、またALL男子にナリマス。。。


【2008/07/06 12:48】 URL | バボビ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


 

ブロとも申請フォーム