2017-10

スポンサーサイト


人それぞれ。

画像 435
最近読んだ3冊。
老犬と飼い主さんの姿が暖かい写心の本と、ペットへの愛情が伝わる手紙をまとめた本、そして飼い主さんの心理本。
イタタ。。。と思ったのは、間違いなく、心理本^^;
結局のところ、犬&猫と暮らす著者も「よくわからない。」とまとめているところが、本音の心理かも知れない。
他の2冊を見れば、心理とか理屈じゃないことがよく解る。
ペットであってペットでない、暮らした人にしかわからない大切な存在。
ペットと暮らしていない人から見たら、おかしな心理と思われてもいいですヨ。。。ハハにとって最愛の家族はキミ達ですから。

コメント

動物と暮らしたことがない人に
当たり前のようにアビーやザジとの生活を伝えると
私が変な人に思われてしまいます。
だから、言わないの・・・。

それにこの感情を共有しあえない人に伝えるのって
もったいない気がしちゃうんです。
【2008/05/22 12:01】 URL | あどっ! #xbCIkl6M[ 編集]
確かにペット暮らした事が無ない人には分からないこと沢山、したことない素敵な経験が沢山あると思う。もちろんそれは悪い事も含めて。でもやっぱり断然多いのは楽しい、素敵な時間や経験だよね~。
やっぱり、こればかりは自分で経験しないとわからないだろーなー
そしてペットじゃないもんっ!家族だもんね。
【2008/05/22 22:36】 URL | wocean #o5Blwsxk[ 編集]
あどっ!さん*なるほどー!確かにもったいないですね。笑。
職場などの身近な人には、超犬バカと思われていると思います^^;ダッシュで帰るし。笑。
実家には猫も居るんですけど、ヤツラと暮らしてから、どんどん変な人になってることを考えると、犬が特別なのかな。



woceanさん*私もペットって考え方はないなー。一番大事な家族。。。って言うか、一番に守る存在というか。笑。ビョーキだ。爆。
悪いことって何だろう?とか素朴に思っちゃったし。笑。
壁に穴が開いても、階段が無くなっても、海家の場合、部屋の惨劇も?!(爆)懐かしい思い出みたいになるところがスゴイよね。笑。
動物が居る家はちょっと。。。みたいに言う人とは、友達になれなくなったところはマイナス?笑。
【2008/05/22 23:09】 URL | バボビ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


 

ブロとも申請フォーム


