2015-11



山のぼり。


バボの後ろ足もだいぶ良くなったので、みんなでお山の公園に。
こんな大きなお山もある普通の公園だけれど、シニアのヤツラにはちょうど良かった様子。
芝生を感じて、日向ぼっこ。
長い散歩も走ることもほとんどしたがらないけれど、気分転換は大事だよね。
まだまだ長生きしてもらわないと困る。。。
どうか娘の記憶に残るまで、ヨタヨタでも元気で居るんだよ。
そうそう、ビーコの定期検査で、また心臓病の薬を再開することに。
進行しているわけでは無いけれど、冬場は心配だしエコー的にも勧められたので。
なんだか不調ばかりの日記みたいだけど、二人とも基本元気です。
シニアはいろいろ上手く付き合っていかないとね。

お気に入り。


車の点検ついでに勢いでオープンしたての水族館へ。
出来たての施設に初週末に行くのは人生初?!
これが正解でそこそこの混雑で、並ばずに入れた♪
お江戸の水族館のように、館内は暗く全体的におしゃれ~で、動物が近い。
生き物大好き娘、大喜び。
一番楽しんでいたのは、こんなスペース(笑)

とりあえず。


カイロが効いたのか?今朝にはだいぶふらつきも減った。
昨日の夜にはソファにも上がれたし、基本元気に家の中を付いて回る。
シコ&ンコ時もちゃんと自分で姿勢を保てるので、このまま1週間くらい24時間カイロ生活。
何事も無ければ良いけれど、やっぱりシニアだけに寒くなる今の時期は要注意なのかな。
ビーコもしっかり重ね着で防寒しないと。

後ろ足。


朝起きたら、バボがよろよろと歩けない。。。
数か月前から階段によろけたりはしていたものの、数日前に外の段差につまずいて、つぶれたのが悪化させた??
美人先生の休診日だったので、ビーコのロンパースを着せて両腰にカイロを貼り、気持ちの問題程度にサプリを増量。
午後にはヨロヨロ感はあるものの歩けた!
様子を見て病院かな?

コニャ。


7月頃に生まれた、マンション猫の子猫。
最初は4匹居たんだけれど、気が付くと1匹に。
外猫の過酷さに、つい我が家も甘くなり、大家さんの長期旅行中を期に時々ご飯をあげるように。
と言っても大家さんが作った素敵なハウスもあるので、あくまで補助的だったのに。。。
娘とバボ&ビーに完全に懐き、遊ぼう~♪と玄関に呼びに来るように。
子猫用に発砲スチロール製の外ハウスを作ったものの、どこまで関わるのか悩み中。
ホントは病院で検査後里親募集をしたいけれど、いろんな家に懐いてるような。。。


 

ブロとも申請フォーム


