2015-05

草なのか?


土曜日には元気を取戻し、点滴のたるみも取れ、シコ回数も落ち着いてきたビーたん。
部屋の中を走り回ったり、お腹を出して寝るように。
ご飯も、娘のおもぼれもモリモリ。。。
だったのに、今朝のご飯を食べない?!
薬入り缶フードボールを口に突っ込んで食べさせ、「ご飯を食べなくなったら病院」と言われていたので、身支度をしていると娘のチーズや桃缶を狙うビーコ。。。?
10時半頃に、朝ご飯完食?!
元気もあるし、美人先生の休診日は木曜なので、少し様子を見ることに。
まだ回復中だから波があるのかな?
もしくはやっぱり近隣の草?!

なんだ??


大量の朝シコをしたものの、朝ご飯はモリモリ!
少し元気が戻って来た様子。
朝イチで美人先生に、昨夜のレントゲン、血液検査、処置資料を持って、再検査に。
詳しくエコーを見てもやはり腫瘍なども無いようで、急性の肝臓病。
数値が少し良くなっているので、薬で大丈夫でしょう!また7~10日後に再検査と。
たぶん数値が落ち着くはずなので、またいつもの生活に戻れますよ。と言われ、一安心。
考えられるのは、毒性、ウイルス、打撲。。。
心当たりがほとんど無いけれど、駐車場ヤブの草を食べてたカモ。。。
駐車場奥の崖?山?にはイノシシくんも居るし、東京と環境が違う事を先生にも言われたので、今後は要注意。

むむむー?!


夕方までいつも通りだったビーコが、夜ご飯を拒否。
ソファにも乗らず、横になってる。
顔色、心音、口の中の色、脈もいつも通り、でも様子がおかしい。
休診時間だったけれど美人先生に電話をし、今から夜間病院へ行くことに。
血液検査で肝臓の数値が、この状態なのが不思議!と言われるほど跳ね上がり、レントゲン、エコーを一通りするも、原因と思われる要因無し。
急性の可能性が高く、そのの場合、毒性が有力と言われ、点滴。
数値的には悪ければ数日か?!数週間?みたいな状況だったらしいけれど、急性の可能性だと点滴の効果があるようなので帰宅。
少し落ち着いて、ソファで寝てくれた。
明日朝イチで美人先生に。
あまりに急な展開に、ドキドキしたけれど、たぶんビーコは大丈夫。

G娘W。


2日で2歳になった娘。
1日中高音ボイスでおしゃべりし、言葉も毎日どんどん増え、会話らしくなってきました。
何でも「自分で~。」とやりたがり、バボ&ビーのお世話もしたり(笑)。
歌とダンスが好きで、リトミックもノリノリ。
同じクラスの子達と遊んだり、公園でも同じくらいの子と遊んだり、社交的な様子。
大型犬と暮らしているから?転んだくらいでは泣きません。
GWはパパの大型連休だから、我が家では娘ウィーク(笑)。
シャボン玉やウガイも出来るようになったので、ケーキのろうそくを何度も吹き消していました。
バボ&ビーのおかげで動物大好き、アレルギー無し。
食が細いのは、何でもバボ&ビーにあげちゃうから?


 

ブロとも申請フォーム