2015-01

ママー!!!


娘1歳8カ月、先週からリトミックに通っています。
音楽に合わせて踊るのが好きなのと、何より同世代と触れ合う時間を取ってあげたかったから。
お江戸に居た時は、姪達や同級生の友達も数人居て、ベビ同士なりに楽しそうにしていたのを忘れないように。
初回からとても楽しんでいます。
問題は母子での運転。
アンパンマンのDVDをかけ、オヤツを渡し、飲み物を渡し。。。現在の最長運転時間40分。
運転席の後ろから、いろいろ文句を言ってくるけど母は負けませんヨ。
だってバボの車バタバタ時期を思えば全然(笑)

女子だから。


女の子は生まれた時から女の子と聞いていたけれど、最近の娘もまさに女子。
。。。と言うか母性??
バボ&ビーにブランケットを掛け「ねんね~♪」と寝かしつけたり、
自分のいらないオヤツ(笑)を「どうじょ~♪」と、あげたり。
ぬいぐるみ達にも、飲み物をあげたり、寝かしつけたりと、お世話してるけど。
ちなみにバーボンはずっと前から呼べるけど、ビーたんは言いにくいようでまだ呼ばず。
そんなお世話好きの娘、自分の物やスペースにヤツラが何かすると、それがビーたんでも「バーーボン!」と怒ります(笑)
「オイラとばっちり。。。」byバボどん

帰ります。


この冬、ビーたんの1日の外出時間5~10分。。。--;
もう散歩とは言えず、シコ&ンコしたら終わり。
自分の用が済むと、バボ兄を引っ張り家に向かってグイグイ。
リードを離したら一目散で一人で家に帰りそうな感じ。。。
2~3月はどうなるのか???
お江戸より少し暖かいと思っていた関西生活だけれど、お山からの風も冷たく予想より寒い。
最近、週末はパパ&バボでパン屋さん散歩をしてもらい、バボの運動不足対策。

メーメー。


今日は家から30分で行ける(!)牧場へ。
女子達大喜び。
昨日は○ンパンマンに大興奮していたけど、やっぱり動物も大好き。
悩むことなく「めーめー」となでなで。
近くにいた牧羊犬にも「わんわん!」と走って行ったものの。。。
リーダーに「見てんじゃねーよ!」と睨まれてました(笑)
バボ&ビーとお仕事が違うからね。

来兵?


昨日から妹一家がバボビ家に遊びに。
娘のいとこは長女6歳と次女1歳7カ月。
次女は娘と1ヵ月違いの同級生なので、今後も楽しみ。
(12月に義姉夫婦にも長女が生まれ、娘のいとこはALL女子(笑))
姪長女はすっかりお姉さんで、妹達の面倒をしっかり見てくれます。
バボ&ビーにもおみやげもらったよ~♪

浜へ。


新しいバボビスクエアは、家から山も海もすぐ。
海は泳げるような所では無いけれど、お江戸よりキレイ。
真冬の人気のない堤防で、ヤツラも少しリフレッシュ。
山にも行きたいけれど。。。家の裏山にも居るくらいだから。。。イノシシが><

里帰り。


年末はお江戸に里帰りしていました。

ヤツラはこんな個室スタイルで(笑)

変わらず元気なとら助や。。。

マイエビ家の2代目犬のタイ&ワサとも合流。
2泊3日、他にも予定満載のハードスケジュールだったけれど、バボ&ビーと娘の楽しそうな姿をたくさん見れた里帰りでした。
ハハは少々ヨレヨレな年越しですが(笑)。。。今年もよろしくお願いします。


 

ブロとも申請フォーム