2014-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぼちゃ祭。


幼稚園で知るまでは、写真だけ(笑)。
スポンサーサイト

昼寝時間。


最近のヤツラは、ご飯の要求だけは正確。
あとはだいたい昼寝。
シニアになったなー。

動物好き。


娘1歳、話せる言葉の中で、早い段階でワンワンを覚えました。
外で見かけると、必ず「ワンワン」と教えてくれます。
最近はワンコに近寄って行くように。

家ではバボ兄に散歩バッグを持ち出してブラシをかけたり、耳掃除の真似をしたり(笑)
しっかり犬好きになっています。
新しいマンションには、大家さんがお世話をしている仲良しニャンコ家族が居るので、ニャンニャンも覚えました。

ちなみに義実家には鳥のルビーとサファイア(鳥たちの名前、(笑))が。
小さい彼女達は強気なので、ベビはいつも追い詰められてます。

妹。


そうそう、引越し間際、バボの妹、ランチ一家が遊びに来てくれました。
兄妹の距離感は相変わらず(笑)
ランチの人間の弟×2、うちの娘。
家の中に大型犬×3と、子供×3でそれはみんな楽しそうでした。
ありがたいことに元気に12歳半を超えた兄妹。
はちゃめちゃだった子犬時代の恩返しは長生きだよね、と話す母ズでありました。

ぐがー。


バボ兄ちゃん、私の絵本が取れないよー。

夏の思い出。


そうそう夏の思い出も。
お江戸バボビスクエアのお祭りは、3年に1度開かれる水掛け祭り。

お神輿に向かって、水を掛ける。。。水をぶちまけるお祭り?
一度参加してみたかった。。。
ちなみにヤツラは、お社で泥酔のオジサマ達から、バケツでアルコールとから揚げをたらふく頂いていました(笑)
ま、シニアだから許せるお楽しみ(笑)

富士は??


週末はヤツラを連れて三田市の公園に。
小さい富士山があるみたいだけど。。。わからなかった(笑)
こっちへ来てから、坂道ばかりのヤツラは、坂だらけの公園を散歩してピクニックをしたら休憩モード。
疲れ知らずは1歳5か月の娘だけ(笑)
お買いものごっこが大好きなので?アウトレットに寄って帰宅しました。

ヤツラの様子。


引越の時、ヤツラの老後を見込んだ物件探しは、もちろん難航(笑)
そもそも数物件が、どんどん駅から遠くなり古くなり。。。
1か月半探し続け、何とか素敵な物件が見つかり、お江戸の家の倍の広さになりました(笑)
玄関にベビーカーもママチャリも置けちゃう(笑)
廊下や部屋の一部にコルクマットを敷き詰め、家パトロールもしやすいように。
マンションの周りは大家さんが手入れしている木々が茂り、ヤツラも過ごしやすい。。。はず?
先週、近くの動物病院も視察に行き、猛犬好きな美人な女医さんにドキドキしつつご挨拶も終了。
もしかしたらビーの心臓が少し良くなっているかも?で要観察に。
目標は長生きしてお江戸へ帰ろう!
それまで関西を満喫しようね。

バボビ家関西編。

実は。。。先月中旬から、兵庫県西宮市へ引越ししました。
夏に主人が大阪へ転勤が決まり、バボ&ビーと1歳の娘を抱え、それはそれはバタバタバタバタと(笑)
環境で選んだ新しいバボビスクエアは、有名なお屋敷町周辺。
お江戸下町育ちの我が家には、登山級の坂ばかりで、電動アシストママチャリでもキツイ(笑)
ヤツラは道の端にある溝に慣れなくて、まだ毎日1回踏み外しては不満顔(笑)
それでも、心配していた老犬の引越も、バボ&ビーは元気で乗り切ってくれました(動物病院確認済)。
これからまた新しい生活です。
新制バボビ家をよろしくお願いします。


 

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。