2013-06

お知らせ係。


ベビの子守りで少々お疲れの様子?

ごめん。。。


2週間前に妹にも次女が誕生し、やっと今日妹宅へベビ見学。
バボビ家ベビと1ヵ月違いのいとこです。
帰りにヤツラに内緒で犬部カフェに。。。
マイ家やたる助家と近況報告とベビのお披露目。
今まではなんてことのないお出掛けも、ベビ連れだとイベントのよう。。。
帰宅後、ビーがゴミあさりをしたようで、その片付けで追い打ち><
留守番ごめん。。。って。

こうなる。


家の中をベビ物だらけにしたくなかったけれど、肩凝りと腱鞘炎対策にバウンサーを購入。
ヤツラの目線にジャストサイズ。

大小。


ヤツラとベビの散歩もだいぶ慣れて来ました。
夕暮れ時はほとんど寝ないベビにも、ちょうど良い気分転換になると良いけど。。。
道行く人からは、必ず二度見されますーー;
我が家にはこれが普通なんだけど。

シッター。


バボどんの子守りは完璧です。
ベビを一人にさせないと決めているようです。
今は毛色も同じだしね。

多様。


日曜日にお宮参り&記念写真撮りも終わり最初のイベントが終了。
ベビとの毎日は、予定を組めないので、お出かけもプチパニック。
ヤツラは協力的で助かります。
疲れた母のために、肘置き変わりにもなってくれるしね。

熟睡の教え。


ベビの1ヵ月検診も何事も無く終了。
同時期に出産したママ仲間と情報交換を兼ねたお茶をして、気分転換になりました。
帰宅後、みんなで昼寝。
ビーたんは添い寝係。

慎重散歩?!


母の1ヵ月検診も無事終わり、金曜日にはベビも1ヵ月検診。
今週から練習を兼ねて、ヤツラとのショート散歩に同行。
エルゴにベビを入れて、ヤツラを連れて。。。人も犬も少ないバボビスクエアは好都合。
ヤツラも歩調を合わせベビ散歩を楽しんでくれています。
帰宅すると、みんなお疲れ??

心配だもん。


寝室にベビを寝かせていたら、バボリーヌがリビングからぬいぐるみを咥えて寝室に移動?
覗いてみたら。。。子守りをしていた!
さすがバボリーヌ♪

聞こえない。


ベビも生後1ヵ月を超え、グズグズ過ごす時間が増えてきました。
背中にセンサーがあるようで、ベッドに寝かせると起きる。。。
抱いてユラユラと立っていて欲しいらしいーー;
6時間立ちっぱなしは、母へのダイエットなのか?
ヤツラは聞こえないフリ。

協力。


ヤツラは期待通りの良い兄ちゃん。
ベビーベッドでベビが泣くと、違う部屋に居ても見に行きます。
ぐずった時は聞こえないフリ。

またひとつ。


また一つ年を重ねました。
この1年間は人生が急転換し、夫婦から家族へ、3人と2匹の大所帯になりました。
一人とヤツラの生活は、苦しいこともあったけれど、自由で気ままな楽しいものでした。
今年の誕生日は、引きこもり生活も1か月半、寝不足と肩凝りと筋肉痛の体だけれど、毎日成長していく娘と、優しいヤツラと、大家族の主と過ごせることが一番のプレゼント。


 

ブロとも申請フォーム