2013-04



ぬくぬく。


昨日は夏のようだったのに、今日は寒いくらい。
バボどんもブランケットを抱いてヌクヌク。
ビーは1年中だけどね。

面白い。


先日3か月ぶりに会ったマイたんに、「あ、マイロ。。。」と、スっと距離を取ったバボリーヌ。
テーブルを挟んで最大の距離を保ち、マイたんが近づいたらベンチに飛び乗って距離をKEEP。
怒るでもビビるでも怖がるでも無く、ただただ距離を取る。
幼馴染の悪友と言うのはハハ達からの思いで、実際のところ子犬時代からマイタンのパシリのような関係。
「リーダーとは認めないけど、面倒だから大将扱いしとこっ。」と言うのがバボリーヌの本音。
まさにそんな姿を見せたのは、久しぶりだったから?

バボビ家の普通。


高齢犬と高齢妊婦の生活は、ずっと家でゴロゴロ。。。なわけも無く、ジッとしていられない性格と安産に向けて出来る限り普通に。
。。。と言っても推定2230gに成長したベビと、+7kgの体は重いーー;
そしてまた吐き妊婦に逆戻り。。。あぁ。。。
妊娠&ベビは「本当に何もなく順調なんですか?」と毎回先生に聞いてしまうほどトラブルが無いことが救い。
頼ることが異常に苦手な性格上、陣痛時も退院後も基本はこのままの生活を希望している。
そろそろ入院&産後の準備を始め、ネットスーパーや陣痛タクシーの登録も完了。
初めてのことだから、出来ることと出来ないことも解らない、ぶっつけ本番から応用していこう♪とお気楽に。
念のためのヘルパーさんも調べたし、後はシッターさんと打ち合わせをしなくちゃ。
そもそも、大型犬2匹と子育てなんて、貴重な体験。
バボどん、のんびり出来るのも今のうちだよ。

ぐっすり。


お出掛け翌日のビー。
みんなにも言われたけれど、ビーたんは昔から変わらない。
白髪も増えず、体系も変わらず、ONとOFFのはっきりした動きでいまだにビュンビューンと走る。
走る姿は今年10歳になるとは思えない速さ。
子犬時代から落ち着きすぎて、検査を勧められたっけ。。。
もちろん今日はほぼOFF。

自称27。


母ちゃん、事件です。
この間会った時も危険信号だったタルック。。。いやトラックが、いつの間にか27kgに。
いつの日かミカン狩りに行った頃より5kgオーバー。。。いやもっと増量していると思います。
一回り。。。いや二回り大きくなりましたので、もうオーバーチャージかと。
「載せられちゃう~><」とトラ家は心配していましたが、載せちゃうよ(笑)
だってもう立派な大型犬。

バボ日記。


今日はお気に入りの公園に行って~。

カフェに里帰り。

幼馴染の悪友とはちょっと距離を置きたい気分だれど。。。

ビーは走り回って、悪友達にも会えて嬉しそうだったよ。

完成?


セレモニードレス、完成です。
着ても2回だから。。。裏処理などはまつっただけ、その分たくさんのレースを付けて女の子感満載にしました。
退院時に着れるかな~♪

合間にアフガンをもう1枚と、スタイを3枚。
ミシン作業だと手作り感が薄いから、スタイはあえて手縫いで。
リボンとか邪魔なんだろうな~^^;
一通り揃ってしまったから、ヤツラとお揃いの物でも作ろうか。。。

グゴーー。


ヤツラと家で過ごす時間が長くなった今、ハハのポジションはどんどん急落。
部屋を移動しても、散歩後にちょっと出かけても、付いて来てくれません。。。
朝に弱いヤツラの午前中はずっとこんな調子。
まぁ、もうオジサンだものね。

桜吹雪。


春の嵐が来る前に、桜と写真を兼ねて朝んぽへ。
のんびり休憩していたら怪しい雲行き。
さ、急いで帰りましょう。

記録として。


9か月に入ったお腹写真。
もう膨らむスペースがないと思うんだけど。。。
ヤツラは時々、胎動も気にせず枕にしてます。
ベビと交信してくれないかな。

チクチク(仮)。


手作り熱発症で、まずは試作をチクチク。
TOCCAのロンパースに重ね着出来る、エプロンを考え中。
目標はセレモニー対応だけれど、コットン素材だとちょっとラフかな~^^;
と、完成間近で仮止中。

実は¥4900のワンピースをリメイク。
ベビーのフォーマルは退院時とお宮参りの2回。
売っていない色物や柄物も良いかも?と妄想が広がる。
このままだと、試作が何着も出来てしまいそう。。。

ベビにも。


妊娠生活も9か月に入り、いろいろと準備を始めたたけれど。。。やはり、好みの物が少ない><
大型犬用もベビー物も、同じような物ばかり。
初夏産れなので肌着が多ければ良いようだけれど、第一子。。。悩みます。
良い物、可愛らしい物を選んであげたい。
将来女の子で良かったと思える姿を残してあげたい。
きっと。。。ヤツラと同じように、べったり過ごしてくれるのは十数年。
ヤツラと一緒の写真もたくさん残してあげたい。
そんな事を考えていたら、そうだ!と手作り熱発症。
服作りの初歩練習に、簡単なカバーリング類をざざざっと作りました。
花柄が似合わない子だったらどうしよう^^;

背を向けて。


新年度が始まっても、春の陽気が来ないお江戸。。。
一人寝室に移動している寒がり犬。
「今日は雨も降ってるし、ベッドでゴロゴロ。」


 

ブロとも申請フォーム


