2013-03



引きこもり犬。


今年の春は寒暖差が激しい。
ブラウス1枚で過ごせる日もあれば、コートを着ても寒い日も。
我が家では外に出なくても、その日の気候がわかる。
「今日は1日中ヌクヌクします。。。」byビー
広い部屋に引越して来て、毎晩お帰りの一遊びをするようになって。。。散歩への意欲が益々低下><
家の中でも手足と寝息で存在シテマス。

グゴーっ。


桜は満開、バボどんは熟睡。
平和な日々です。

偶然に。


桜も開花した気持ちの良い休日。
ヤツラと一緒に近所唯一のテラス席カフェへ。
なんと偶然、バボ助の双子の妹ランチ家に遭遇。
つれない双子は相変わらずだったけれど、オヤツを出したら同じ顔。
近所に兄妹が居るって幸せだね。

放置。


桜も少しずつ咲いてきて、ポカポカ陽気のお江戸。
ヤツラとの新しい生活をUPしようと思っていたら、PC不良。。。
ヤツラもお腹のベビもみんな元気です。
ゴニョゴニョと動きの激しいベビだけれど、どうも女子の様子。
我が家の男子達は待望の女子に今からデレデレ?

11歳。


バボリーヌも今日で11歳。
ありがとう。。。
大きな病気も無く、いつも穏やかで大きな器を持った、自慢のパートナー。
ちょっとどんくさい所も、ハハを笑わせてくれてくれる。
今年は一気に大家族になって、ベビ好きのキミは日々頑張りすぎてしまうような気がするけれど、
出来るだけ長く。。。ベビの記憶にも残るように。。。長生きしてください。
骨オヤツの食べ過ぎでユルンコ気味だから(笑)ご馳走はまた別の日に。
おめでとう、愛してるよバーボン。

少しずつで。


イマイチ進んでいなかった新居のインテリア、ようやく揃ってきました。
転勤族になる可能性があるので、余計な物は増やしたくない。。。
ヤツラとの引越しだけでも悪条件ですからね。
使い続けたい物だけ、厳選して気に入った物を少しずつ。
無ければ無いで何とかなるし^^;
我が家には良いソファは買ってもヤツラのベッドだし。。。

思っていたより。


専業主婦生活も1週間が過ぎた。
朝から掃除洗濯アイロンと家事をこなし、気が付くと散歩でも行こうかな?という時間。
散歩をして、買い物に行って、ご飯の支度をして。。。思っていたよりタイムスケジュールが出来るもの。
ヤツラはどんな風になるかな?と思っていたけれど、我関せず今まで通りの生活の様子で、「あれ?居ない?」と思うと、別の部屋で一人で寝ていたり。
こんなのんびり生活もあと数か月ですから、体力温存して、子育て犬頼みますね~♪
「ZZZ...」

出来た弟。


最近のバボ兄、家では兄ちゃん風を吹かせています。
ビーが一人でソファでヌクヌクしていると、わざと前に立って「ちょっとどいて。」と威張って目線。
ビーが素直にどくものだから、最近はいつもこんな流れになっています。
何でも許してくれる兄ちゃんに甘いビーのおかげ?

新しい日々。


2月末付けで長年勤めた会社を退社しました。
今まで所属していた場所が無くなる、ちょっと不思議な感じです。
学生時代から美術系生活を送り、企業でハンドバッグのデザイナーをしていました。
デザイナーと言っても好きな物を考えるではなく、売れる物を考えるのが仕事。
その代わり、道でも街でも自分の作った商品を見かけられる。
何十万個という数の商品を考え続け。。。辛いこともあったけれど、子供の頃卒業アルバムに書いた夢が叶った幸せな職業選択だったと思います。
これからベビが出て来るまで、初の専業主婦生活♪
ヤツラはどんな反応なのか楽しみです。


 

ブロとも申請フォーム


