2013-02

寒い寒い。


この冬のビーは、寒がりに拍車が掛り、夜散歩に行く時は「虐待反対!」のような顔をされる。
家の前で用事を済ませ、10mも歩くと家に戻りたがる。
「バボ兄ちゃんにもう少し付き合ってよ~。」と声を掛けながら歩かせるけれど、最短の曲がり角を左→左へとコース取りする。
家の前に戻ると「もう帰りましょう。。。」とガタガタと震えしっぽIN。
キミはお江戸一番に厚着の大型犬だと思うよ。

給食。


すぐ近くにルートがあるので、買い物がてら初観戦。
給食&給水ポイントだったようで、道の至る所にオヤツが。
ヤツラを留守番させて良かった。
来年はみんなで。。。行けるかな??

盛り上がりなし。


早起きしたのに、朝ごはんを食べたら朝寝。。。
お昼ご飯を食べたら昼寝。。。
夕方ギリギリの散歩は、寒がりビーには不満だったよう。

どうせどうせ。


これからのベビ対策のために、ヤツラとは寝室を別にしている。
暖まっているリビングのソファの上で、ブランケットを掛けたまま「おやすみ~。」と言われ、思っていたよりハハの方が寂しい感じ。。。
と、言っても必ずルールではないので、時々一緒に寝室でみんな一緒に寝てしまう。
今朝、とうとう押し出しにあいました。。。
妊婦のハハが一人リビングに移動><

大切な。


1週間の間に2匹。。。長年毎日PCを通して見ていたワンコが虹の橋へ渡ってしまった。
いつか会いに行きたいと思っている間に。
会うことは叶わなかったけれど、7~8年間毎日毎日彼らの姿を見て癒され、共感し、心の相棒のような。。。他犬とは思えない存在。
ありがとう、忘れないよ。

パパコン。


リビングでアイロン掛けの日曜日。
気が付くと部屋はビーと二人きり?
バボ山さんを探したら、脱いだ部屋着の上で寝てました。
休日出勤が寂しかったの?

ふんわり。

コピー ~ DSC_0951
三連休も家族行事に追われるバボビ家。
嫁って大変なのね。。。
気分転換には、やっぱりヤツラとの散歩が一番。
この時間が幸せ~♪
ベビも体力自慢な子になるかな?

手触り。


最近ビーのバボ毛むしりに、ハハなりの答えが出た。
トップコートをカットし、アンダーコートにしたほうが、触り心地が良い=肌触りが良い=枕にベスト!なのでは???

散歩は便利。


今週で妊婦生活も7ヶ月目に突入。
お腹はパツッパツで日々苦しいけれど、もう一つ苦しいのが体重管理。
妊娠するまで、毎食2人前食べても太らない脅威体質で、燃費のかかるヨーロッパ車のようだと言われていたハハ。
体脂肪やBMIも低く、妊娠時には10~12kg増が標準のよう。
人生最重量を更新しつつも、まだ+4kg~♪と思っていたら、検診で「お正月割引きね。」と注意されました。。。キビシイ@@
とりあえず、ヤツラとの散歩で増加対策。
すぐ増加する方々が居るしね。

昼寝1時間後。


この体制で寝れるキミ達って。。。

4時間散歩。


急に春か?夏か?と言うポカポカ土曜日。
ヤツラとランチ遠足散歩に~♪

川沿いのテラスで、みんなで日光浴&昼寝。
誰かさんだけ目的がビールとゴロスリになってますが。


 

ブロとも申請フォーム