2012-09



嵐の前に。


台風がやって来る前の犬部。
元気のないマイマイも、みんな一緒の散歩の方が楽しいらしい。
とら助も妹連れで参加。
「ねぇねぇ、ウエストどこかに置いて来たの?オイラの方が痩せたよね?」byバボどん

もうすぐ秋。


過ごしやすい季節になって。。。zzzz

想い。


犬部の待ち合わせはム~ちゃんが見える橋の上。
9年ずっと同じ場所で待ち合わせ。
ビーたんはいつも「わ~い♪」と遠くにマイ家が見えたとたんにシッポブンブン。
もちろん今日も。
「あれ?マイ兄ちゃんだけ?」とマイたんに聞く。
「マイロママン、エビビはパパーンと留守番?」首をかしげて聞いてくる。
「ねぇねぇ~どこ???」またまた首をかしげる。
「じゃここで待ってる!」と頑なに動かない。
母達は号泣です。
きっとそろそろ虹の橋も確認して、ビー達の傍に帰って来るから。。。
その時は教えてね。

おかえり。


とら母ちゃん&とら妹が一時帰国しました。
樽とらダイエットの目標は10月末までで4キロ!
「なんか日々過酷。。。」byとら助

大サイズも。


前から気になっていた、出来たてホテルのテラス席カフェへ。
外から入れる優しい作り。
メニューはボリュームたっぷり。
お水入れは小さい子用でした(笑)

バボビスクエア。


バボビスクエアの神社、今年は大祭と言うことで大賑わい。
ム~ちゃんとコラボ写真を撮るマニアも出てるよう。
そんな人だかりに、氏神様の牛も暴れたらしい。。。
びっくりしたのは、盆踊りの多い事。
半径1kmの間に4か所?!
お江戸は盆踊りが好きなようデス。

甘い。


同僚が家庭菜園で育てたかぼちゃ。
キミ達のご飯にも分けるよ♪

なぜか。。。


すずめちゃんが集まる。
ここにヤツラと散歩に来れるかな~?

非日常。


ヤツラもどこか物足りない。。。
いつも見つめてくれていた存在が居なくなる悲しみ。
今まで日常だった時が、特に辛い。
バボビ家ですらまだまだ。。。
少しずつ笑って思い出話が出来るようになりますように。

バリエーション。


オリンピック以来、いろんなパターンのム~ちゃん。
今夜は新色。
2色展開ではなかったのね?!

パカーン。


今月は展示会ダブルで作業尽くし。。。
肩が上がりません。。。
キミの肩はまだまだ大丈夫??

相棒。


放置したまま9月になってしまいました。
最愛の相棒を失ったビーたん。
最後の対面は近くにも寄らず、少し離れたところから現実逃避しているようだった。
元気も食欲も変わらないし、思っていたより、現実を受け入れたようだ。。。と思っていた。
でも、今夜マイたんが一人で来た時、マイママと悲しみを共有するように、ずっとぴったりと膝枕で寄り添っていた。
そうだよね。。。ずっと一緒の双子だもんね。


 

ブロとも申請フォーム


