2012-08



クネっとダラっと。


大切なワンコとの別れで、ハハは時々悲しくなりますが。。。
ヤツラはいつも通り元気です。

犬は。。。


マックを食べてみたい??
「チキンナゲットをくださいな~♪」
「シェイクも付けてくださいね~♪」

8月23日、暑い夏の日。


春に突然発覚した魔物。
希望を持って奇跡を信じて1日でも長く。
まだまだずっと先だと思っていた。
もっともっとワガママを言って、悪あがきでもいいから、秋も冬も来るものだと信じていた。
神様は意地悪で、イイ子を選んで連れて行くのか?
暑い暑い夏の日差しと重なって、会いに行く歩く道がゆらゆらしていた。
そこに居るのに魂が居ない。
熱々だった体が、冷房のあたり過ぎだよと言いたくなる。
抜け殻も愛おしく、抱きしめて離れたくない。
目の前にある現実を確認するのが精一杯で、気持ちが付いていかない。
気を抜くといろんな思い出が溢れて、もうそんな姿が見れないとくらくらする。
今までこんなに別れが悲しいと思わなかった。
これからも、そこに居ない現実を感じるたびに苦しくなるんだろう。
犬の寿命は短すぎる。

起きて来た。


夜中にこっそり食べよう。。。とはいかない。

キラッキラ。

コピー ~ DSC_0800
犬はアイスが大好きだ♪

反対に。


ビーのGPは土曜日の夕方まで続き、ずっと卵とじうどんビオフェルミン添え。
日曜日にはGPの様子も無くなったけれど、ご飯はそのまま。
パピーフードで増量した体重が、また少なくなったような。。。
誰かさんと違って、痩せやすい体質も困りもの。

ぐへぇ~。


この夏は。。。知りあいワンコやいつもPCを通して見ているワンコの闘病が多い。
みんな飼い主さん達の努力と、本犬の頑張りで優しい時間を過ごしていることが救い。
初犬がバボリーヌなハハにとって、何のお手伝いもアドバイスも出来ない事が切なくて、治らない病気でもそのまま長生きしてくれれば。。。と良く解らない理屈で願う日々。
そんな日々で、つい甘やかしてしまったようで、バボリーヌが丸い。
10歳でも太りやすい体質は変わらず。
健康で何より??

ビー巻き。


「いってらっしゃ~い♪」
会社のシャッターが開いていてガッカリ(笑)な夏休み明け。
帰宅後異臭が。。。ビーのGP><
夜ご飯は、少量の卵とじうどんビオフェルミン添え。
夜散歩後も3時間おきに「ママン~、ンコ行きたい~。」とピーピー。
とりあえず、元気も食欲もあるので様子見。
何を拾い食いしたんだ?!

夏休み最終日。


夏休みも最終日。
気まま旅で走り回り、マイマイ&エビビにも会いに行って、満足なビーたん。
今夜はカフェ散歩をして締めくくり。
明日から、日常お願いシマス。

快適。


夏休みの姪孝行に、プールへ。
2時間休みなし。。。恐るべし3歳児。
ヤツラは涼しい部屋でお昼寝。
「グゴ~zzz」

そして熟睡。


旅疲れも一体化?

気まま旅。


気の向くまま猪苗代湖泊をして(笑)、しっかり流星も見物。
初めての磐梯山を眺め、那須へ。
いつもの森のパン屋さんでランチをして、人間に戻る準備を。。。
気まま旅、3日間ずっとヤツラと一緒に行動して、一体感が増したような?フラットな関係になったような??
さ、都会っ子家族はお江戸へ帰りますよ~。

気ままキャンプ。


おもむくままに(笑)福島県に来ていました。
雨の中設営をして、ちゃちゃっとご飯を食べてみんなで川の字早寝。
次の日はヤツラものんびり~♪
コピー ~ CIMG0643
ビーたんも足だけ(笑)川遊び~♪

出発。


「兄ちゃん、どこへお出掛けかな~?」
「どこでも楽しいから良くね?」
夏休みのSAはコミコミ、ヤツラはワクワク。

女の子顔。


顔だけ見てると。。。バンビがミニピン?

NEWアイテム。


到着後、早速組み立て。
お出掛け用だったはず。。。?
バボリーヌは、自ら乗っていました(笑)

これは。。。


「バボビスクエアのNEWベンチ。
これに座るってねぇ。。。?」byビー

女の子?


しっこと言えば。。。
ビーたんのスタイルも独特。
腰をグ~ンと下げるので、地面スレスレ、女の子スタイル。
ちなみにエビビも同じ。
はね返りが多いんですけどねぇ。。。

なんで?


子犬時代から”散歩に行く時は何かを咥えたい”バボリーヌ。
10歳5カ月の現在も変わりません。

しっこ散歩なら、ずっと咥えっぱなしで用を足して家に帰る。
邪魔じゃないの??

とら助と。


久しぶりに樽トラ参加の犬部。
24kgキープしているらしい。。。

ダイエットも兼ねて、追いかけっこ。
若い二人の走りは、時間は短くなっても速さは変わらず。
ピューンと消えて行った。。。

グリグリ。


ビーは若い。。。と言っても9歳、こんなモノが出来て来たーー;
これは右前足の脇、500円玉サイズでプニュプニュ柔らかいカボッション型タイプ。

こっちは肋骨中心、パチンコ玉サイズで硬い球型タイプ。
先日の頭に出来たのは、7mmサイズで虫刺され風型タイプ。
バリエーション豊富。。。

バボリーヌにも、あった。。。
こちらは右側面中央、100円玉サイズでみかん系の柔らかさ、表面より少し奥にある。
2~3日変化や様子を見て。。。病院に行って来ました。
どれも針検査で脂を確認したので、ほぼ脂肪腫でしょうとの見解。
ほっ。

暑くても。


ベビ待ち休憩中。


 

ブロとも申請フォーム


