2012-07

おめでとう。


今日はビー&エビビの9歳の誕生日。
親子丼ご飯と、プチケーキでお祝い。
今年も元気で健康で居て下さいね。
家ではいつもだらり~んとしているけれど、生まれ持った機敏さと瞬発力をキープ。
”若く見られる”と言うより、子犬の頃からほとんど変わらない。
そのキープ法を教えて下さい。。。
愛してるよ、ビーたん。

また会おうね。

画像 048
切ないお知らせが届いた。
ラブ&リッジ仲間のウランちゃんが虹の橋を渡って行った、14歳3か月。
妹のセレンちゃんとビー達のお父さんが同じ親戚さん。
穏やかで優しいウランちゃんはみんなに人気だったから、虹の橋でもモテモテかな?
いつかヤツラがそちらに行った時には、また優しくしてね。

フムフム。


オリンピック観戦中。

祭りのあと。


ム~ちゃんと花火、初の共演デス。
バボビスクエアは人、人、人。。。を横目に、マンションの屋上から、のんびり観賞です。

嵐の後はお疲れのようで。。。
「兄にゃん達、だいじょぶ??」

お手紙。


いつも楽しみにしているはなちゃんのお手紙が始まりました。
はなちゃんはバボリーヌと同世代、ニャンコ達は実家のニャンコに似ている。
今年の夏休みも、ふんわりお手紙が楽しみ。

楽しみ。


「お姉さんたち~、そのポテトフライと、黄色い飲み物を。。。」
休憩しないと、帰り道がドナドナだぞ。

悩み。

コピー ~ DSC_0748
「入れるような。。。入れないような。。。」
「腕枕にしようか。。。腹枕にしようか。。。」
「無理矢理入るか。。。どいてもらうか。。。」
ずーっとこの姿勢で考え中。

食べ過ぎ散歩。


微妙な天気の日曜日、涼しさを前向きに中距離散歩へ。
お気に入りの生姜焼き定食を食べに♪
「ママーン、そこに手作りオヤツが売ってま~す。」
バボリーヌの頭がネチョネチョになってますが。。。

そして2軒目デザート。
「ママン、さっきも1.5人分食べてたよね??」
満腹日曜日。

涼しいから。


週の後半から寒いくらいのバボビ地方、ヤツラにとっては過ごしやすいよう。
犬部中、ビーがエビビに「アソボ!」の誘い。
三歩追い掛けてくれました(笑)

遊びには全く興味ナシの、こちらの方は。。。
「それを一舐め。。。」

ヨシヨシ。


先日の病院で、ビーたんの体重もチェック。
ちゃんと増えていました~♪
夜ご飯の一部パピーフード作戦成功。

役割。


夜散歩中、ほろ酔いのオジサマ達に「いいボディーガードが居て安心だね~。」と声を掛けられた。
「私がボディガードなんですけどね。」とにこやかに対応。
「わかる!わかる~!」
なんで@@?

刺された?


深夜、ビーたんの頭?右耳上?辺りに、ポチ発見@@
ブラックノート(腫瘍参考書)を読み、体にあるコロンとした脂肪の場所と比べる。
気になって眠れない。。。
朝、とりあえず出勤し家へUターン(笑)して、病院へ。
細胞針検査をして「悪性の物ではないので様子見で大丈夫です♪」ふぅ~><良かった。
炎天下の中、家と会社、病院の往復で、ハハもビーたん色になりましたーー;

ワラワラ。


連休最終日の犬部。
散歩途中でマイエビママから水分補給。
「このお水、オイシィ~♪」
味付き水に敏感。

オツ彼。


今年初、ヤツラと水遊び。。。と言う、久しぶりのシャンプー。by水&外
濡れた体を乾かすロング散歩付き。
フワッフワ~♪
「オイラ達はヨレヨレ。。。」

ルビサファ。


キミ達も小松菜いかが?

こだわり男。


最近、ビーたんの水飲み量が増え、シッコ量も増えた。
散歩後、ご飯後、寝る前、その他も時々。。。バボ山さんから比べれば、それでも少なめ?くらい。
それでも寝る前のシッコ散歩は拒否ーー;
朝散歩時には大量放出。。。
「メンドクサイ。」なら構わないけれど、何かあったら困りますから、シッコに行きましょうヨ。

オハヨー。


朝に弱い犬。。。
今まで散歩やご飯の催促で起こされた事がない。
カーテンを開けてもコレだもの。
目だけ開けてくれマシタ。

群れ感。


犬部帰りに、リッジハーフのケビンくんに遭遇。
ラブハーフでもある彼は、部員達との距離感が上手。
「ボクはキミ達に興味ありませんよー。父ちゃんがキミ達と触れあいたいだけですよー。」
ビー&エビもいつもこんな距離。
リッジ同士はどの子もいつもこんな感じ。

ハイ一杯。


雨の七夕様。
そんな夜は”ドッグバー”開店。
キャバ犬は、ねっとり昭和のおもてなし。

メタボ。


ちょっと痩せてしまったエビビ。
ママの努力で太って来ました。。。お腹だけ(笑)
THE中年みたいにポッコリ、幸せそうデス。
好きな物をたくさん食べて、イタズラも復活し?!ママの靴が無くなったらしい。
次は、なかなか治らなかった散歩バッグをイタズラするかな?

ハァハァ。


ムシムシ梅雨らしい気候だけれど、今年の夏はまだ来ない。
犬部時間も、まだ四時半出発というところ。
バボ山さんは春から帰り道はドナドナだけれど、ビーはスタスタ。
我が家の真夏度計は、ビーの口が開いたら。

プハーっ。


カフェでほろ酔いのお兄さん&お姉さんに囲まれ、ご機嫌なバボリーヌ。
もちろん狙いは。。。
ペロリだけだぞ。

おはよー。


頭を撫でられて「オハヨ~♪」の目覚め。
実際は寝がえりした足がベシっと顔に当た。。。

三歩進んで。


遊び歩きでなかなか来ないベビを迎えに戻るバボリーヌ。

それを見守るビーたん。
「暑いから帰ろ~♪」
そんな2012年後半スタート。


 

ブロとも申請フォーム