2012-06



夏の始まり。


4時半出発でも、ヘロヘロな犬部。
散歩中も水分補給しながら、カフェへたどり着く。。。
みんなおっさんになったなぁ~。

6月なのに。


早朝、寒気で目が覚める。
布団泥棒。。。

動物に。


梅雨の晴れ間で気温上昇。
ヤツラと昼間散歩は無理そうなので。。。涼しくなるまで人間でお出掛け。
サイクリング日和♪
フリスビーを持って、デパ地下で買い出しをして、皇居まで。
なぜかスズメちゃん達が集まる。。。

抗議。

120623_1740~01
一年ぶりの名古屋へ6:30の新幹線乗車><
ちょっとだけ仕事をして、炎天下のBBQ&友達とお買い物♪
好みのチョイハデ物が激安デスカラ。。。
夕方ヤツラの散歩写真が届いた。
「ビーがずっとこんな顔。。。」らしい。
何か不満があるようだ。

エコ。


夜散歩で妹宅コースへ出たら、妹宅の玄関でヘロヘロになったバボリーヌ。
姪に保冷剤を巻いて貰い、うちわでパタパタ。。。
帰り道もドナドナ。。。
今夜は今夏初のドライ入れましょう。

シュワシュワ。


犬部カフェは休憩時間。
梅雨の晴れ間はちょっとムシムシ。。。だけどね。
「その黄色い飲み物を。。。」byバ

お気に入り。


憧れの長寿犬が載っていると聞いて、急いで本屋さんへ。
またまたじーん。。。

小さくバボビ家も載っていた。。。(笑)

接待。


出張中の会社のオジサマが、ム~ちゃんに来ると言うので、ヤツラとお出迎え。
ちなみにオジサマも2代目ゴル女子飼いデス。
代々ワチャワチャ系女子なので、ヤツラの散歩&休憩姿にビックリしていた。
ヤツラなりに、テンション高めの接待だったのに。。。

そして、今年のお薬は今夜からスタート。
12月まで忘れずに。

少しずつ大切に。


ヤツラと暮らして10年、ブログを初めて6年、日々お気に入りのワンコ達の様子を見るのが習慣になっている。
コメントも入れず、何年も読み逃げとか。。。
でもみんな、勝手に思い入れを持ったワンコ達。
ヤツラもシニアになり、お気に入りワンコ達も年上世代が多いので、どこのワンコ達もシニアになる。
切ないお知らせもある。
状況も環境もそれぞれだけれど、飼い主さんの溢れる愛に、会社パソ前で号泣。
どうか1日でも優しい時間が続いて、穏やかな日々が続くように願うばかり。
いつも思うのは、こんなに愛情溢れた介護や看護が出来るのも、会ったことも無いコの幸せを願うのも”犬”。
ヤツラにもいつかやって来る未来、周りの友犬もシニア世代になって来る。
全てのワンコ達に、優しい愛あふれた時間がずっと続きますように。
そんな気持ちで、いつも聴いている曲

様子見。


先日の血液検査の結果が出て、
「バーボンくん問題ナシ、ビールくんは経過観察ですね。」と?
ALPが高いらしく、肝機能系??再検査ほどでは無く、様子見の見解。
最近やっと普通の犬らしく水を飲むようになって、しっこ量が増えている。
元々飲む量が少な過ぎて心配なほどだったので、普通と言えば普通。
痩せやすいのは体質で、お魚フードでも痩せてしまう。
パピーフード作戦で、効果が出なかったら来月も病院かな?

梅雨入り。


梅雨の貴重な晴れ間を狙って、カフェランチ散歩。
バボリーヌは、金曜夜にもここでビールフェアをしていたので、あちこちへヘラヘラ。
「兄ちゃん、暑い時は休憩だよ。」byビ

雨ム~。


妹一家の野暮用に付き合い、みんなでム~ちゃんを見ながらランチ。
いつものカフェのム~ちゃん支店デス。
雨でも近くにこんなスポットがあるなんて、便利便利。
お江戸も便利になりました。

ダブル。


急な呼び出しで夜散歩ダブル。
酔っ払いに囲まれ、茶色い方は飲み放題。。。
キミは人間だったら仲間に違いない(笑)

天命。


ずっ~と日々見ていたグレちんが、17歳4カ月でモリラくんの所へ旅立って行きました。
ラブと暮らしているなら、憧れの暮らし、暖かい家族、そして17歳超えの長寿。
悲しいけれど幸せな人生、お疲れさまでした。
本犬も満足してたくさんの思い出とお弁当を持って、今頃はモリラくんに押されてるのかな?
我が家には程遠い暮らしだけれど、愛情は同じ。
ハハもヤツラにも見習って行きます。
いつかヤツラがそちらへ行った時には、お友達になってね。

祝賀会。


今夜は一番町の英国へプチトリップ~♪

担当ブランド繋がりで、○リザベス女王誕生祝賀会?!
食、お酒、車、ファッション。。。英国を代表する物に囲まれて、ニセセレブ気分(笑)
なんと!英国に移住を発表したギタリストライブも付いていました。
さ。。。ヤツラの待つお江戸へ帰りましょ。

ギリギリ。


やっと行って来ました、フェラリア検査&検診変わりの血液検査。
バボ31.5kgとダイエットキープ!
でもビー34kg。。。やってしまった><
またパピーフード作戦しないとっ!

ポヤ~と。


人生の折り返し?がスタートしました。
何でもない日々が幸せ。
良い1年になりますように。


 

ブロとも申請フォーム


