2012-05



一つ。


明日また一つ歳を重ねる。
10年前にバボリーヌを迎え、茶色い悪魔だった子犬が、愛おしい宝物になった。
モフモフプニプニでちょっと臭い、手の掛る宝物。
どんなところもありのまま愛し許せる、無償の愛を教えてくれた掛け替えの無いパートナー。
10年先、この想いがもっと深い人になれますように。
新しいスタートの年になりますように。

ダラン。


今週は半期最大の忙しさ。
頭も体もフル回転、メンタルが弱り体力も落ち、他にも考えさせることがあったりでゲンナリ。
身も心も軽くなる時まで、ダイエットだと思って頑張りましょう。
ベロを終い忘れて熟睡するほど、キミは何か疲れていましたっけ?!

2日目。


行ってみようかな。。。と思いながら、逆の方向へ夜散歩。
人出が落ち着くまで、ヤツラとのんびり~とはいかないだろうし><
今夜はスカイブルー、う~んパープルの方が好みかな?

タワーの意味。


本日、ム~ちゃんのオープンです。
雨&風と少し残念な天候になってしまったけれど。
建設途中から、日々人の流れが増えすぎたり、撮影隊に困ったりすることもあった。
でも、今夜の雨夜散歩で、違う姿を見せてくれた。
前向きになるには姿勢を正すと言うけれど、近いだけに背筋を伸ばし上を見上げる。
そこには、雨空でも美しく輝く真っ直ぐ伸びたム~ちゃんが、真っ直ぐ空へ光を向けている。
見上げるとスゥーと心が晴れる。
今までも、ツライ時や悲しい時、夜の大川散歩が洗い流してくれた。
そこに、これからは見上げるとキラキラ輝く真っ直ぐ伸びたム~ちゃんが居る。
ヤツラと過ごしたこれまでの日々に、一緒に成長してくれてありがとう。
そしていつか遠い遠い未来、ヤツラとの日々を重ねられるように。

ツイン。


しましま双子。

700年。


「お神輿より、隣の人のアイスが気になる。。。」

ニカっ。


「毎日笑おうぜ~!」
カメラ嫌いの珍しいマイマイの正面写真。

拡大。


ヒィー><またむしったね、ビーたん!!!

変化。


生きていれば、白黒つけられることなんてほとんどない。
たいていのことはグレー。
オイラのチョコもまだらだろ。

トロトロ組。


これがオイラ達のペース♪

花泥棒。


「これは菜の花の種デス。食べちゃっていい~?」

ブンブン。


エビビの足の間から見えるそのブチ足は?

丸み。


似てる。。。

ソラ。


バボビスクエアのシンボル。
開店する前に記念撮影。

5月といえば。


休みボケ?五月病?いや。。。いつでも行きたくない病。
今どき珍しい新卒入社から今まで、良く頑張って来た。
理不尽で未来の無いブラック会社にホント良く続いて来たと思う、辞めたい辞めたいヨー><
もう、なんで倒れないの?!(笑)
「このまま行くのを辞めよう!」と思ってしまう。でも行くんだな、コレが。
私一人なら、とっくに逃げている現実、でも人は弱いけれど、強い。

ヤツラと暮らしていても、大雨の散歩でずぶ濡れになったり、怪我をさせられたり、大切な物を壊される。
病院代にクラクラしたり、365日×2回の散歩も、毛だらけの部屋も、狭く寝辛い布団も良い事ではない。
スケジュールの自由も利かないし、フラっと出掛けることも出来ない。
困る事や厳しい事もたくさんある。
でも、そんなことは一瞬で忘れ、どうでも良くなってしまう、かけがえの無い宝物。

何となく肩書きだけはステキ職業だけれど、ただ、ヤツラとの生活のために働いてる。
社会人としての自覚は低い日々でも、飼い主としての責任は全うする。
さ、今日もヤツラのために頑張ろう。

魚枕。


連休疲れですか。。。?

ホタル。


不安定な天気のGW最終日。
大川のイベントでも見に行きましょう。

おお~、なかなかキレイ。
お月様も大きなまん丸。
楽しい連休も終わりかぁ~><

犬部。


いつものテラスも増水中。
まるで波打ち際。

キミは、またその黄色い飲み物狙い。。。

ヌクヌク。


天気の良い日は、テーブル席には座れない季節。

「こんな時は日光浴」な良い子の双子達。

猫部。


雨が止むのを待って、犬部カフェ。

だらり~部員の隣のテーブルは。。。

美しいニャンコズ♪

休息日。

連休中日、本日のみイヤイヤ出勤。

「いってらっしゃ~い。」

八ヶ岳トリップ4.


毎日、森の散歩。
丘の昼寝。
食べて歩いて、贅沢な休日。
帰りたくないね。


 

ブロとも申請フォーム


