2011-12



大晦日。


大きな震災と父との別れから、毎日の大切さに気付いた1年だった。
”明日が来ない”ことが起こることを目の当たりにして、
今日出来ること、やりたいこと、伝えたいこと、をしよう。と気付かされた。
昨日は過去で、明日は未来、今を大切にしよう、当たり前のことを思い出した。

生活状況は相変わらずブルー。。。それでも健康で一番大切なキミ達も元気で健康。
周りの人達を思い思われ、別れがあっても新たな出会いもある。
目標である”大きな心の器と深い愛情を持つ”は、犬達から教わったこと。
人間はつい欲深く都合良くなってしまうけれど、犬達はいつも真っ直ぐに毎日を過ごしている。
何よりヤツラを思う気持ちが、精神的な強さを持たせてくれた。
ハハは人間だから(笑)来年は細やかな心遣いや感受性、自分を保つ強さを持って、キレイでいよう。

昨日も今日も明日も、キミ達を愛してるよ。
来年もよろしく。

待機。


姪の公園待ち。
「寒いからそろそろお茶しよ~よ~。」byビー

初日。


冬休み初日は、まずはゴロゴロ。
ビーたんはバボ兄の毛繕い狙い中?!
やめてください。

捨てる派。


今年も仕事納め。
午後からデスクやスケジュールを片付けて、いらない物はポイポイっと。
いろんな物に執着が低いタイプなのか、ためらい無く捨てられる派です。
スッキリしていると、気分も晴れるし軽くなる。
気持ちはなかなか簡単には変えられないけれど、環境くらいはね。
よ~し、明日からは冬休み♪
ヤツラとゴロゴロ、幸せ充電しましょ。

拒否。


寒がりビーたん、冬でも日光浴は欠かしません。
お日様に当たる重要性を身につけているらしい。
「だから、夜の散歩は行かないヨ!」
”部屋を逃げ回る大型犬を捕まえて散歩”の季節が始まりました><

譲り合い。


バボ助もシニアに入り、ヌクヌクを求める。
ビーたんは足元にドーンと湯たんぽのように、バボ助は抱き枕のように。
朝、体が痛いデス。。。

ホーリーナイト。


友達が来京していたので、キャッキャしながらショッピング。
プレゼント交換でもする?ディナーしちゃう?と、結局、食を選ぶ。(笑)
銀座のバブル感たっぷりのレストランは、私達のテーブルが一番楽しそう。
こういうお店は、カップルの初クリスマス店なのかな?
そんなリサーチ感でクリスマス終了。

オヨダとイチゴと。


本日も仕事デス。
○デュレのイチゴちゃんケーキで、気分だけ少し。
狙い過ぎだよ、ビーたん。

イブイブ。


完成に近付いているム~ちゃん、クリスマスライトアップです。
一部点灯と言うことで、ビミョ~ではあるけれど。
ニョキニョキと伸びて来た日々を思うと、愛着のある存在。
寒い夜空に白く輝く姿は、完成が楽しみ。
ヤツラとの毎日に、記録することの一つ。
大川の散歩に、心が洗われる。

商戦前に。


クリスマス前のランチに、上司からパフェのプレゼント♪
ムフ~♪小さな幸せ。
この仕事に就いてから、クリスマスは世の中の浮かれムードとは反対に、
1年で一番自分の作った物を売りたい日&売れる日になった。
幸せのお手伝い、サンタさん気分。

パカっ。


最近のビーたんはいつもこんな姿勢。
お尻から腰で人間のように座っている。
車の中でもこんな調子。
時々足を投げ出して座っていたりすると「人間?!」とビックリ。

二度寝の楽しみ。


腕のしびれで目覚めた朝。
ハハが布団を抜け出しても、そのままグゥーグゥーと寝続ける犬。。。
顔が見えるだけ、ビーたんよりマシ?!

効能。


不審者のように見える。。。エビビ。(笑)
ビーもお気に入りの葉っぱをムシャムシャ中。
キミ達だけ食べる雑草は、きっと何か体にいいんだろうね。

ピューンと。


久しぶりの連休なので、今日は内房までドライブ遠足。
砂浜を走ったり、防風林を散策したり、公園で昼寝をしたり。
富士山を見ながら、楽しい冬の遠足。

幸せな日曜日♪

コタツと抜糸と。


カフェに着いたとたん、エビビはオコタにIN。
オヤツの時も出てこないし、帰る時も「え?帰るの?」顔で遅れて出て来る。
それでもビーたんは拒否。
2人で入っていればいいのに。。。

寒がりビーたんを留守番させて、その後はバボ助の抜糸に。
傷もとても綺麗で「これにて終了です。」と♪
せっかくなので、汚い耳掃除と爪切りもしてもらおうね。
キミの待合姿もおかしい。。。

寒いけど。。。


ビーたんに今年初のダウンベスト(中綿、笑)を着せて、夜カフェ散歩に。
テラス席は貸し切りで、コタツテーブルだと言うのに。。。
ビーたんはやっぱり入らない。
なぜかこれはキライらしい。
あったかいのに~。

ヌクヌク~。


この季節、家に戻り部屋着に着替えると、
昼間使っていた”貼るカイロ”の残りをビーたんに譲っている。
足の痛みが続く時に、一度使って以来カイロの暖かさを知ってしまった大型犬。
きっとキミくらいだと思うけど?

放置。。。


年末のバタバタ生活で、抜糸に行けていない。。。
本犬は全く気にしていないし、結果も良性、傷口もバッチリ密着しているのだけれど。。。
気になってしまい、とりあえず病院に電話で確認。
「いつでも大丈夫ですよ~。」
ほっ、週末こそ。

いつも。


寝る少し前は、いつもこんな姿勢と視線。
なぜかビーたんはいつも神妙な顔で見つめる。。。

雲。


ヤツラと暮らすようになって、日々同じ時間頃に同じ空を見る生活になった。
今夜の空は見たことも無い不気味さで、思わず怖くなった。
満月に波のような放射線状の雲が、ずっとかかり動かない。
おどろおどろしい?感じ。
何事も無ければ良いけれど。。。念のため、家具の補強をチェックして、ヤツラのご飯は少し多め(笑)にあげて早めに就寝。
この季節はみんなで布団にINだから、寝てしまおう♪

冬練。


食べ過ぎは散歩で解消。

3色。


最後の晩餐にしたいくらいお気に入りスイーツ。
地元のお団子屋さんです。
3粒で600円@@取り扱いはこの1種類のみデス。。。
土曜出勤続きの疲れに、プチ贅沢。

とら事件簿。


とらおばちゃんから、事件のお知らせメール。
”とら母&妹が帰国し、世界の中心でのびのびと過ごし、インスタントとんこつラーメンを盗み食い事件、
お鍋いっぱいのブリ大根完食事件、発生です。
もちろんお腹も壊さず元気いっぱいです。。。”と。
「オイラは関係ない。」
頭隠して尻隠さず。

サンラー。


打ち合わせ途中に、同僚とお気に入りのラーメンランチ。
あぁ。。。満腹中枢崩壊。

チョコ。


仕事で○ッツカールトンへ。
日頃の疲れを高級チョコレート店で癒す。
ムフ、バボリーヌ色。

選り好み。


第二弾のミーティングも無事終了。
荷物が届かない。。。と言う事件付きだけど><
ビーたんはテーブルオコタは入らない。
昔家にあったオコタは、ビーたんハウスにしたのに?なぜ?

ジロリ。


トイレを覗く変態犬。

テラス。


カフェのテラス席が厳しい季節になって来た。
天気の良い昼間でも要ブランケット。
ビーたんは不満顔。

ヘロリ。


怒涛の第一弾、セールが終了。
片付けまで完全肉体労働です。
来週は海外スタッフとの年内最後のミーティング。。。頭脳労働。
まずはヤツラとしっぽりしましょ。

冬犬。


「雨だし寒いし、兄ちゃん居るし。。。
僕は留守番が好き♪」
まずは起きませんか?


 

ブロとも申請フォーム


