2011-09



寄り道。


近所のイエロー子犬ちゃんの名前が判明。
つい、ピンポ~ンしてしまいました。
心配していたお姉ちゃんは、癌が見つかりたった20日で亡くなってしまったそうだ。
まだ9歳だったのに。。。
オリちゃんは、お姉ちゃんの分まで長生きしようね!

キュン!


ビーたんの美しいショット。
締まったウエストに、小さなお尻、長い脚♪

いつも。


「そこのオジ。。。お兄さ~ん♪
そこの唐揚げをつまみに、ビールを1杯下さいな~♪」byバボ助

ねぇ彼女~。


「そこの綺麗なお姉さ~ん♪
その粉チーズをつまみに、ビールを一口。。。下さい♪」byバボ助

日常。


お土産を持って犬部へ。
パパーンにピッタリまいまいと、やっぱりイイコのエビビ。
弟達はどうしてこんなに出来た息子なのかな。。。
まいまいの腰が落ち着いたら、今度はみんなで遠足に行こうね。

秋の那須2。


2日目も、違うゲレンデを目指し出発!
こちらは緩やかな手入れがされた場所だったので、ビーたんはゴロスリゴロスリ。
見ているこちらまで楽しい。

せっかくなので、人手の少ない穴場の渓谷も散策。
ハハとビーは吊り橋にビビリながら(どんかんバボ助は下を眺めても普通。。。なぜ?!)、滝を望む展望台も貸し切り。
マイナスイオンをたっぷり。
続きを読む

秋の那須1。


早起きをして、ヤツラを連れて那須へGO!
行先は。。。人の全く居ない高原。。。と言うゲレンデを目指して。
予想通り、だ~れも居ないひと山貸し切りだったので、体力バカのバボビ家は、ワッセワッセと山頂まで。

ヤツラも大喜びで、ビーたんはシュパーンシュパーンと走り回り、バボ助は何故か人の後に出来た歩きやすくなった草道を進む。
登り切ると、全てを見晴らせる大パノラマが広がっていました♪
ここでもビーたんは、耳を澄まして、パノラマをジィ~と見ていた。
ずっとこの景色と思い出を忘れないでくれるはず。
続きを読む

キャ~ン。


近所のイエローラブちゃんの家に、ニューフェイスが!!!!
なんて可愛い子犬ちゃ~ん♪
もう毎日通っちゃうよ♪
でも。。。お姉ちゃんが見当たらない。。。
ピンポンして聞いてみようかな?

嵐。


お江戸にも台風直撃です。
交通網パニック><
でも311の教訓なのか、動揺や混乱も少なく、台風が過ぎるまで待とうと思える。
また歩いて帰宅も問題なし。
大川のテラスも冠水でした。

ぐぅ~。


連休明けはご~ろゴロ。
少し涼しくなって半袖服に衣替えしたのに、ヘソ天爆睡中。。。

日光浴。


連休最終日は、ヤツラと別行動。
その前に掃除洗濯、布団干し。。。
自主天日干し1匹。

犬セット。


カフェ散歩中、お神輿に遭遇。
今年は、縮小してのお祭りだとか。。。
法被姿のオジサマに「今日は2匹?」と声を掛けられた。
「クララはビビっちゃってね~。」ハイジ&クララのパパさんと判明。(笑)
犬が居ないとわからないのよね。

ブブブンブン。


久しぶりにみんな集合の犬部。
今日も元気にブンブン丸もやって来た。
こっそりダイエットしていたらしく、ぽっこりウエストも細くなっていた。
キミに愛され度、かなり高いよね。。。
来月、母ちゃんが会いに来てくれるらしいよ。

月と夜風。


ここまで疲れるのか。。。と、びっくりする1週間がようやく終了。
今宵は会社の打上げで○クシー居酒屋予定。。。をドタキャンして、夜の日比谷公園に。
ビール祭りと夜風、都会の夜景で疲れが洗われる。
ちょっと何か足りないけど、ベストな選択。

トレーニング。


外部展示会も本日で終了。
今夜は搬出。。。
これを一気に撤去、1時間で終了。
大型犬飼いの基礎体力?

デト散歩。


本日展示会最終日。
疲れピーク。。。でも夜カフェへ。
ヤツラとの時間でデトックス。

ワーク。


今日から2日間の展示会。
来年の春夏物デス。。。仕事は来年の秋冬物もスタートデスーー;
もう季節がわかりません。。。
いちようカワイイ我が子達。

ぶぅ。


週末で洗い流した疲れが、1日で復活。
恐るべし破壊力の会社だコト。。。
早速10時帰宅。
ごめん。。。

日曜日。


朝散歩をたっぷりして、別行動。
会社帰りに寄り道する、カフェのランチを食べに。
いつもと違う角度のム~ちゃん。

9歳ですから。


先日、腰の痛みで薬を飲んでいたマイマイ。
病気と言うより、加齢による痛み。
人間と同じ。
薬を辞めたら、今度は全身カユカユ気分(気分なだけ)で目を離すとカキカキ。
神経質は子犬の頃からだもんね。
「こんな時は、そっと距離を置いて大人しく。。。」byバボ

デレデレ。


キミは酔っ払った人が好きだねぇ。。。

ぶぅぅ。


今夜はちょっとお出掛け。
なぜかスナックへ参入。。。
留守番ありがとう。

動物のかん。


少し秋に近付いてきた?

どんどん。


まゆげが白くなって来て、ますます表情豊か。
愛しさ倍増♪

ウォ~。


今日から2週間、9月の大きなヤマがやって来る。
さ、頑張りましょ。

食べ歩き散歩。


朝から、名古屋に住む誕生日の親友へ、サプライズのお花を送り、洗濯、掃除。。。あれ?台風は?
夕方のヤツラの散歩は、中距離散歩で生姜焼き定食を食べに♪
途中のパン屋さんで、パンもつまみ食い。(笑)
先週のバタバタを洗い流すような、夜風が気持ち良い、幸せな日曜日。

仲間。


雨や仕事で、約3週間ぶりの犬部。
もうみんな大騒ぎ&全身チェックもしっかりと。
犬の友達関係は、これで3週間分の様子がわかるのだろうか?!
便利な機能?
いつの間にか、マイたんももっさり。(笑)

交通と天気。


今週始まった仕事のトラブルで、今日はこんな場所で作業。
こんな時に大型でのんびりな台風まで重なり、一昨日からに何百回とエアー状況と、天気予報をチェック。
スマホも大活躍で、全国の交通情報と天気の確認が、いつでもどこでも出来る。
1日の中で、中国から発送→東京着→全国へ開店時間内着と言う強硬手段、作業と通信網をフル回転して、嵐をくり抜けて。。。なんと完了!
なんとかなるものだ。

防災と。


防災の日。
311からもうすぐ半年、お江戸は何事も無かったように。。。にはなっていない。
これが重要な意識かと思う。
ヤツラがどれだけ大切か再確認したし、考え方や取り組み方、何?とはわからないけれど毎日を大切に、そしてちゃんとそれを伝えるようになった。
”明日のことはわからない”それなら、毎日一生懸命大切に過ごす。
キミ達はずっと教えてくれていたね。


 

ブロとも申請フォーム


