2011-08

距離。


上海から写メが届いた。
今は世界中どこに居ても、距離を感じさせない。
スマホになって、ようやく機能も少しづつ理解出来て来た。
嬉しいのは、ヤツラの写真もとってもキレイ。
進化で便利になるものは使わないとね。

理想。


夏休み明け&展示会前の忙しい時期に、トラブルまで重なり、その他も考えることが多かったり、バボリーヌの耳治療もある。
ふぅ~体力勝負。
そんな中でもビーたんはいつも元気にマイペース。
マイペースと言うより、ハハや兄の気持ちを理解して、見守ってくれている感じ。
見た目のイケメンぶりも、中身も、キミは本当にカッコイイ男だね。

感触。


陰ながら応援していたワンコが虹の橋へ渡ってしまった。
あと2日宣告から28日間頑張って、旅行にまで行っていたのに。。。
今年、虹の橋は大渋滞してどんちゃん騒ぎなのでは?!
神様は意地悪だ。
彼にはまだ赤ちゃんの妹が居て、彼女の中にわずかな記憶でも感触でも残って欲しい。
犬部のベビ達も3歳を超え、この願いは叶うだろう。
言葉が通じなくても、大きくて暖かい器の大きな愛情溢れた存在。
そして思う、私は乗り越えられるだろうか。。。

ヘロヘラ。


今夜はドームまでちょっと浮気に(笑)。
ランチを兼ねて、昼カフェに。
ヤツラは、その前に友達に遊んで貰っていたのでヘロヘロ。
でも、隣のお姉さん?のビールに?ヘラヘラ。

花火。


た~ま~や~♪
今年は妹と姪と女3人で、観賞。
ひと月遅れの花火は、夜風の涼しさが夏の終わりを感じさせる。
この時期もなかなかいいかも。

最優先。


今夜は友達と月島もんじゃ♪
連日のお出掛けすみません。。。
キミ達の散歩やご飯はしっかり忘れてないよ。

夏の夜。


今夜はちょっとお出掛け。
ヤツラの散歩はもちろんしっかり。
早く帰るから、良い子で待っててね。

思考停止。


さらに別件でも予想外な展開が起こり、思考回路停止。
バボリーヌの耳のことでも考えよう。
平日は3分の1の分量の薬と、耳掃除。
週末は全量で様子見。
薬を減らせば、治りが悪く、増やすと良く利く。。。これもまた悩み。

むぅ~。


仕事でトラブルが発生ーー;
役割としては違う部署でも、作った商品。。。
ふぅ。。。今月は仕事にふりまわされそうだ><

週明け。


今週から一気に仕事が忙しくなる。
バボリーヌの耳問題もあるし、決めなくてはいけない事もあるし、ふぅ。。。
体力と精神力で乗り切れるか?!
ビーたんはいつも元気で健康で、ホント親孝行♪

ゆっくり。


雨の日曜日。
犬部も無いし、ちょっとつまらない様子だけれど、耳治療にはちょうど良し!
薬の分量を戻して、1日しっこ対策にお付き合い。
キミの耳はいつ綺麗になるんだ。。。

続、薬問題。


夏休み明けの土曜日、出勤ですーー;
バボは、○テロイドの影響での多飲多尿が続き、仕方なく薬を3分の1まで減らしてみる。
これでちょっと様子見して下さい。

む~ん。。。


バボリーヌの耳治療、薬効果で徐々に改善されてきた。
けれど、抗生物質の影響で多飲多尿がスゴイーー;
1日何回もトイレに連れ出さないと、家シッコに。
少し量を減らすべきか。。。

ニャーンとな。


このところ、マンション周辺でまったりしてしているニャンコちゃん。
近所の人達にも可愛がって貰っているようで、とっても人慣れしていてカワイイ。
とうとうマンションの廊下にも入ってくるようになった。
あぁ。。。ヤバイ。
うちには大きなヤツラが居るから、ここまでだよ。

五分刈り耳。


バボリーヌの耳が悪化していた。
わかっていたけれど、旅行の時のシッコ問題の為、投薬を控えていた。
防衛として、耳周りの毛を全てカットして、換気?良く。
先生と相談しつつ、しっかり完治を目指そうね。

日常。


何事も無かったように日常に戻り、今日の犬部はベビ付き。
毎日「バーボンとビール~。」とねだる、不思議な発言のベビが居るので。(笑)

リフレッシュ。


犬ナシ旅行も最終日。
青い海と青い空、深い緑と静かな夜空。
たっぷり癒されて、楽しい時間。
さ、ヤツラの待つ日常に帰りましょう。

ひゃっほ~い。


今日は真夏の砂浜&海水浴!
この季節だけの楽しみ、ヤツラには無理。
楽しんでしまおう♪

出発~。


早朝出発して、下田へ。
ヤツラをシッターさんに預けて、久しぶりにちゃんとした旅館と旅。
バボリーヌも来年には10歳。
こんなことが出来るのも、あと何年出来るかと思ってのこと。
我が家の場合、ヤツラはそれなりに犬としてハハとの関係を保ってくれているけれど、問題は人間側の分離不安。
結局今日も何度ヤツラのことを考えたか。。。

ゴロゴロ~。


夏休み初日は、犬部~♪
みんなだら~り、犬も人もね。

だらり。


本日夏休み前の仕事納め。
明日から連休だー!
キミは一年中、夏休みみたいだね。

軟体。


それって、寝やすいの@@?!

BEER。


「兄ちゃん、またいろんなテーブルでお酒飲んでるし。
ビアガーデンって、僕の庭?」

猛暑帰る。


夏休みの買い出しに行って、ゲリラの合間に散歩。
はぁ。。。暑い><
ケーキを2つも食べちゃった。
食欲だけは落ちない。

あつ~。


日常に戻り(笑)犬部。
日が落ちてからの散歩でも、みんなダウン。
エビビ、、、テーブル?!

ディナー。


今夜はちゃんとしたお出掛けだったので、モチベーションを上げてお気に入りの服で。
留守番のヤツラには悪いけれど、ちゃんと散歩したし~。
たまには、こんな時間も必要♪

膝枕。


真夜中の耳掃除。
嫌いなくせに、そのニタっとした顔はなんだ?!

NEW!


ようやくスマホデビューしました♪
XPERIAホワイト。
初期設定から、通常携帯機能まで全てお店でして貰ったのだけれど。。。
超悪戦苦闘中ーー;

朝には。


二日酔いのオッサンが転がっていました。
フィクション(笑)。
ピグちゃんの顔が、キミのお肉に押しつぶされてるよ。。。
楽しい夜だったようで何より。

名前ゆえ。


「グビグビ。。。グビグビ。。。」
カフェで、先週も会ったお兄さんから、おこぼれをグビグビ。
3種類くらいを飲んでいるのにも関わらず、違うテーブルのビールにもロックオン@@
「そちらも一口。。。」
結局、グラス1杯分は飲んでいた気がする。
シニア世代になって、時折少しの晩酌くらいは許そうと思っているけれど、どれだけ好きなの?!


 

ブロとも申請フォーム