2011-07



8年目。


本日は、ビーたんとエビビの8回目のお誕生日。
ビーたんは、全く老けないし、気持ちも体も若い!
見た目年齢が、体内年齢説があるように、ビーたんもきっとそんな感じがする。
格好良くて、男らしくて、スタイルも良くて、賢くて。。。うっとりするほど美しい。
自慢のパートナーだよ。
本当に、犬にしておくのが勿体無い!
ずっと予感をもっているけれど、きっとキミの来世は人間だと思う。
相手にして貰えないだろうから、犬の間に溺愛させてね。
ビーたん、愛してるよ。
この1年もハハと兄ちゃんをよろしく。

天候。


本日は出勤。。。を抜け出して、マイエビママとファミリーセールに。
だって雨が降りそうだったし。。。
夜散歩にすればいいかな?と思ったんだもの。。。
家に帰ると、また雨。
ぐるり散歩で終了したから、明日は朝カフェに行こうね。

散歩日和続く。


夏休みが近づき、仕事がちょっとバタバタしてきた。
休み寸前より、今頃がどうしても忙しくなってしまう。
遅くなっちゃったけど、散歩はしっかり。
気分転換にもちょうどいいしね。

んむ。


ビーたんの水飲み量が多い。
一度戻ったのに、なんで?
今日は梅雨のような天候で、さほど暑くも無いし、そもそも日中はドライの利いた部屋でゴロゴロ。
布団にINした後もある。
かといって、シッコ間隔が狭くなるわけでも無く。。。
むぅ~、病院に行くほどでもなく、でも気になるような。。。
(写真と内容は関係アリマセン。)

2錠目。


バボビ家の○ェラリアの間隔は45日。
これを毎年しっかりと飲ませてOK。
本日、今期2錠目。
ちなみに分量も少し少なめです。
どんなに安全とはいえ、やっぱりあまり負担にさせたくない物のひとつ。

必需なB。


今期のヤマ場、イギリスから来日したスタッフとの丸1日ミーティング。
こんな日は、オーダーしたお気に入りのポロシャツデビュー。
「可愛い!」とスッタフにも好評。
袖には「B」ロゴを付けました~♪

ちょっと1杯。


夜カフェに行ったら、クララが~♪
まだ半年にもなっていないはずなのに、このサイズ。。。
クララに興味薄のバボ山さんは、隣の席のお兄さんにロックオン。
「オイラにも1杯。。。せめて一口。。。そのアルコールを。」と、おねだり。
酔い酔いモードが加速し、楽しい夜カフェ。
バボリーヌ、結構飲んで無かった?!

夕暮れ色。


夕暮れのお江戸を眺める景色。
やっぱり落ち着く~。

もっさり1匹分。


バボリーヌをブラッシングしたら。。。
柴犬1匹分って。

ハハの中心。


この夏は、シッターさんを数回お願いしている。
基本、予定がある時も、一度家に帰り、散歩とご飯をあげてから出掛ける。
この夏の暑さや、バボの膀胱炎問題もあって、自分もヤツラも無理をして散歩に出るより、シッターさんにお願いしてみよう!と思ったのがきっかけ。
もしかしたら秋に海外出張があるかも知れないし。。。
ヤツラがシニアになる前に、久しぶりに犬ナシ旅行にも行きたいし。。。
犬と暮らして9年、力を抜いて生活するまで、ここまでかかるとは。
分離不安はハハの方なんだよね。

スワ~ン。


今夜は担当ブランドの半期ごとの懇親会。
ショウシャマンって、体を張るのも仕事のうち?!

ブルっ。


お出掛け帰り、深夜のお江戸は寒いくらい><
ど、どうした?!
今年は地震や天候、なにかおかしい。
お江戸はまだセミが鳴かない。。。

希少物件。


最近、少し引っ越したい病。。。
もう少し会社の近くに移動したい、ヤツラがシニアになる前に。
数件の不動産屋さんに期限を決めずに問い合わせしてるのだけれど、最近2件の物件が出た。
もちろん大型犬2匹OK物件、築浅で内容には問題なし。
ところが。。。1件は繁華街と言うか、場所が宜しく無い。
もう1件は会社と同じ通りーー;
希望って叶わない。

ウオォォォー。

画像 207
朝から号泣><
なでしこ達に、元気と感動を貰った。
会社の中では、私だけが勝利を信じていたけれど、あの勢いとパワーは、運も味方してくれると信じていた。
これぞ大和撫子!

プヨプヨ。。。


キミ、誰?!
24kgくらいありそうに。。。成長してないか?!
この夏も野球部と水泳部の掛け持ちしてるらしいけど、体型維持のためにも引退出来ないぞ。

暑~いっ。


今日はヤツラを留守番にちょっとお出掛け。
帰り道の芭蕉くんもジリジリアツアツ。
キミ達には、涼しい時間にシッターさんと散歩にしたからね。

希望の星。


画像は”くこ”、花言葉は長寿です。
何年もこっそり見ていた、長寿犬が亡くなってしまった。
ドイツ産犬種の大型犬、16歳8カ月。
飼い主さんの横で眠るように旅立っていったようだ。
彼の長寿が、ずっと目標で希望だった。
これからも同じ。
なんて幸せな犬生、私も飼い主さんを見習わなくては。

キュン♪


エビビのこの顔♪
とってもエビビらしい顔が撮れた写真。
ムフ、カワユス。

チョキチョキ。


ビーたんには、バボリーヌに処方された抗生物質を飲ませる。
バボリーヌの方は、だいぶ良くなって来たようだし。
こういう時に、同じような体重の多頭飼いは助かる。
キミの薬もそろそろ切れるけど、もう1回通院するべきか?
様子見すべきか?
そんなことを考えながら、耳掃除と耳毛切り。

今度はこちら?


ダルダルのビーたん。
OFFバージョンはカタマリです。
そんなビーも、ここのところ水飲み量が増え、比例してシッコ量も多め。
バボリーヌのような膀胱炎症状は見せないが、いつもより量の多さが少し気になる。
色が薄いので、あくまで水分量に対しての排出量にも思える。。。
。。。とは云え、元々水を飲む量が少なく(エビビも同様)、バボリーヌと同じくらいになっただけと言うか。
他に変わった所も無く、何かおかしいところもなく、元気でノリノリ。
う~ん。。。少し様子見しましょう。

橋の上で。


ブログが6月14日から表示されないーー;なんで?
良く解らないので、少し様子見しよう。(笑)
夜散歩中、撮影に遭遇。
何のドラマかは解らないけれど、裏軒のオヤジ役の俳優さん。。。ステキなオジサマでした♪
ビーたんも慣れたもので素通りです。

二度寝ばかり。


昨日は久しぶりに体調がイマイチ。。。熱中症なのか?夏風邪?
薬と栄養ドリンクを飲んで、早めに就寝、起きたらお昼でした。
これで体調はすっかり元気になる所は、基礎体力のおかげなのか?
こちらの方は「昼間はウダウダが一番~。」と起きて来ません。

暑さの中。


父の49日でお寺へ。
冷房の無い本堂と煙、そして炎天下のお墓で、鼻風邪が悪化。
途中からフラフラになって来ました。。。お父さんごめんーー;
実家に戻ると、ニャンコも伸びきってグダグダ状態。
汗だくの姪も、ニャンコと一緒にテーブルの上に。
そこは冷たいって、どうしてわかった?!

お気に入り。


昨夜は、北九州に行っていた友達からのお土産”○いもっち”を、ヤツラにも少~しお裾分け。
最近のお気に入りスィーツ♪
留守番のおわびでね。

七夕。


今年の七夕は、雨が降らなかった。
空のロマンティックな物語とは云え、晴れて欲しいと毎年思う。
お国によっては、恋人の日とか、いろいろあるみたいだけど。。。
つい星空にお願いを。
震災後、お江戸の空にも星が増えた。

膀胱炎その後。


今夜は部でのもんじゃ会。
ここのところ出来る限り昼間に一度家に戻り、バボリーヌのしっこ散歩へ行っているので、今日はついでに病院へ。
自由の利く会社員って素晴らしい!(笑)
検査結果は、今回はストラバイトも見られず、まだわずかに出血が残るけれど、回復しているよう。
あと1週間お薬を飲みましょう。
キミも痛かったかも知れないけど、ハハの財布も痛みましたヨ。。。
と、言うことで留守番よろしく。

暑さと冷たさと。


この暑さで、会社へ行く時も生脚全開です。
キミ達は涼しい部屋でゴロゴロしているけれど、ハハは炎天下の中チャリで2往復の生活ですからーー;
バボ蔵くん、早く治って下さい。。。ハハが暑さで倒れます。
仕事帰り、夕立にあい雨宿り。
近くに住んでいる友達を呼び出して、○ーティワンを頂く。
冷たい物って幸せ~♪

大人カフェ。


最近、家と会社の間に、オシャレカフェが出来た。
こっそりランチや会社帰りの1杯にピッタリの川涼みスポット。
テラス席は、大型犬もOKと言うことで、ヤツラを連れて行きたいのだけれど。。。
ヤツラはバテバテ。
結局いつものカフェまでが限界です。
涼しくなったら、みんなで行こうね。

お土産。


プール後の夜風に誘われて、ヤツラを置いて朝帰り。。。すみません。
犬友曰く、留守番時には「ママが幸せな方がいいよね?」と問いかけるらしいが、ビーたんは「いってらっしゃ~い♪」と広い心で見送ってくれる。
バボリーヌは、膀胱炎といい何か起こして自己アピールですがーー;
お詫びに、水分増加の為にも初スイカをお土産に♪
ハハは苦手なので、キミ達用ですから~。

暑さ始まり。


この暑さにマイマイもベリーショートになってます。
双子達も長~い舌が出て、器用なヤツラは耳まで開けている状態。
今夜はプールだなぁ~♪


 

ブロとも申請フォーム


