2011-06



息抜き。


バボリーヌの膀胱炎対策も兼ねて、会社と家を往復。
その代り。。。ちょっと夜ご飯にお出掛け。
イベリコ豚に癒されて来ました。
ちょっと遅く帰宅したけれど、バボリーヌも問題なく。。。
許して~。

やっぱり。


予感的中で、夜中にシッコ、朝から血尿。。。><
会社を半休して病院へ。
膀胱炎との診断。
「バーボンくんもシニア世代ですから、膀胱炎だと思いますけど、前立腺や腫瘍なども始まる年頃ですからね~。」と切ないコメント。
ガブガブお水飲み作戦も追加して、早く治そうね!

この季節。。。


バボリーヌの多飲多尿傾向。。。
これは明日会社を抜け出して病院か?!

ここだけ。。。


気持ちは節電だけれど。。。24時間ドライ生活が始まった。
他は出来るだけ節電して、ヤツラのためのドライに集中。
すみません。。。

お楽しみ。


今年もお楽しみに参戦♪
ちょっと物足りない感はあったけれど、たった1曲だけの歌で号泣。
疲れてるのか?!
次は9月~♪

ふるさと。


最近は1年に1回になってしまった、第二の故郷、名古屋へ。
どんどん街は変化して、お江戸と変わらない。
会議に出て、屋上でBBQをして、来京する友達と合流。
さ、ヤツラの散歩に帰りましょう。

梅雨カフェ。


ジメジメっとした梅雨特有の湿度で、ヤツラはカフェでダウン。
お隣の席のお兄ちゃん達に、好きなようにされてますよ~。

思い残り。


昨夜、急遽のお出掛けで代々木上原へ。
帰り道のコンビニで、ビーたんに良く似たシルエットの大型犬が繋がれていた。
ホントは近寄りたかったけれど、大人数だったので我慢。。。
きっとあの子はリッジーだった。。。

お江戸夜景。


もしくは夜景か。。。

水に触れる。


ちょっと疲れたなぁ~。。。
ヤツラは日々の癒しだけれど、水の中の生き物に会いたい気分。。。
会社抜け出しちゃう?!

そんなこともある。


お出掛けをして、嫌な思いをしに行ったようだ。。。と思いながら帰宅。
人から聞くことはあっても、自分には無かった経験。
ふぅ~。。。
キミ達と一緒に居れば良かったよ。
我慢強さなんて学ばなくてもいいカモ、忘れた方が楽なこともある。

記念に。


お出掛け予定がキャンセルになり、通常犬部。
こちらの方達も相変わらずです。
マイエビ家は、その後ヤツラも一緒に似顔絵屋さんに行って来たらしい。
送ってもらったメールを見てビックリ!
エビビがちゃんとエビビに描けてるし~♪

寝過ごし。。。


起きたらお昼を過ぎていた土曜日。
午後からは雨。。。
バボリーヌの病院に行きたかったのになぁ~><

ニョーン。


ム~ちゃんのクレーンも少なくなって来て、だんだんと完成形が見えて来た。
毎日見て過ごすと、ニョキニョキ伸びていた頃が懐かしい。

ムシ~。


だんだんと梅雨らしいジメ~とした夜になって来ました。
夜カフェでは、バボ山さんも休憩中。
散歩は張り切っているのに♪

ポチリ。


近所のワンコから受けたキズ。。。
ハゲになっちゃったーー;
早く毛が生えますように~。

薬日。


昼間の散歩は、少しバテ始める季節。
今年のお薬は13日からスタートしました。
でも夜散歩は相変わらずガシガシカフェ~お寺コース。
健康の基本は体力でしょ?!
ようやく体重も32~33kgまで落ちたことだし♪
楽しいシニア世代を迎えるために一緒に歩こう。

日々の。


朝一から、○ッツカールトンでの展示会に。
高級感に癒される~♪
ランチは緑に囲まれながら、癒される~♪
キミ達が一番の癒しだけどね。

子育て。


昨夜留守番させてしまった埋め合わせに、犬部はベビ付き散歩。
行きに、アクシデントで擦り傷を作られたベビは、少々ワガママ散歩。
道で靴を脱いで、ハハを困らせたり。(笑)
「オイラは休憩してるから、ごゆっくり~。」
ヤツラはいつまででも根気良くお付き合い。

今週は。


バボリーヌの耳治療。。。完治させたいと、フル検査代¥7000><
今回こそ、治って下さいマセ。。。

青の頃。


誕生花の一つでもある、一番好きな花の季節。
花言葉は「移り気」。。。らしいけれど。
好きだからヨシです^^;
今夜は仕事関係のお姉サマ達との女子会。
留守番よろしく~♪

今月の。


今年もお楽しみ第一弾が当選~♪
なんでこんなに当選率が高いのか不思議なくらい。
絶対に当たる、行けると思っているけれど^^;
何だかお誕生日以来、楽しい毎日♪

頼りになるのは。


昨夜は、展示会中の夜のお出掛けだったので、久しぶりにシッターさんをお願い。
シッターさんと電話をしていたら、「ビーちゃんが電話の声を聞いていますよ♪」と何とも可愛い報告。
ヤツラはシッターさんのことが好きなので、後ろ髪を引かれずお出掛けに行ける。
もちろんヤツラは大切、シッターさん代もそんなに頻繁には出来ない家計事情。。。
でも無理をしない生活には、シッターさんはとても助かる。
帰宅後も「ハイハイおかえり~♪シッターさんが来たよ。」と良い子に報告してくれました。
今年はもう少し力を抜いて、無理をしない日々を送らないとね。

隣の寝息。


週末、久しぶりに湘南の海までドライブに出掛けた。
夜の海は真っ暗で高速もガラガラだったのは、震災の影響なのかな。
昔、毎週のように通っていた海も、いつの間にか行かなくなってしまった。
波の音と、潮風に悲しい気持ちが洗われた。
それでも、毎日のヤツラとの大川の夜景はやはり落ち着くのだけれど。
特別な一瞬より、何気ない日常に感じる幸せ。
大切なものと過ごす時間は、なによりも日々のパワーになる。
ゆっくり穏やかに毎日の幸せを感じて過ごして行こう。
週末の充電で、ハードな展示会も乗り切りましょ♪

ム~ちゃん。


昨日は、こんな姿になっています。
大きな妹と姪、ヤツラで記念撮影。

オイラの。


もう9歳だと言うのに、バボリーヌのマザコンが悪化。
そもそもハハを自分の物だと思っている感じ。
ちょっと意地悪したり、ヤキモチなんて必要ないよ。
何よりキミが一番なんだから、安心していいよ。

オープン。


夕方からお出掛け予定があるので、朝一でヤツラの病院へ。
○ェラリア検査なので、新しくオープンした動物病院へ行って来た。
設備も環境も綺麗で、ビーたん好みの可愛い先生とスタッフ。
なかなか丁寧で説明もわかりやすい。
少しの間、バボリーヌの外耳炎で通院決定デス。

先のことは。


バタバタだった1週間が終わった。
何だか毎日があっと言う間だった。
それでもふっと思う。
ヤツラとの別れは、こんな状態で居られるだろうか?
これだけは、どうしても考えられない。
ゆっくりのんびり歳を重ね、1日でも長く一緒にいて下さいね。

プレゼントは。


自分へのプレゼントは、壊れてしまったコンデジにしました♪
さ、ヤツラの写真をもっと撮らなくちゃ。

むふ。


会社の先輩から頂きました♪
この1年はいい歳になりそう、しよう。


 

ブロとも申請フォーム


