2011-05

思うこと。

画像 1356
明日でまた一つ大人になる。
この1年はいろんな事が起こり、人生を振り返ったり考えさせられたり、後悔や反省の多い年だった。
そろそろ人生の中盤になると言うのに。。。なるからこそ?かも知れない。
後戻りも出来ず、新しいことをする勇気も足りず、毎日に追われる日々。
そんな時もいつも穏やかに見守ってくれるヤツラに、感謝する。
最近、愛情は言葉でも傍にいる事でも無いと思い始めた。
見えないことは深いところにある。
ずっと人間のパートナーとして過ごして来た犬は、特別な存在。
明日からの1年も頼りないハハをよろしくお願いします。

埃と片付けと。


5月26日23時に父が他界しました。
急なことでバタバタとしましたが、とりあえず一通りのことが終わりました。
何だか実感が無く、疲労困憊状態。
郷土史家だった父は、あらゆる物の収集の趣味を持っていたので、部屋の片付けの間に葬儀を行うような。
いつも温厚で勉強家で努力家、知識が豊富な父でしたが、もう頑張るのもいいかな?と思ったのだと思っています。
埃まみれな私達を、先に旅立った愛猫と笑って見ていそう。

ぼんやり。


雨に濡れる庭を眺めるク~ちゃん。
物思いに見えるのは、ニャンコだからこそ。

ニャ~んとな。


紙の上が好きな、実家のク~ちゃん。
おばぁちゃんになっても美人さんだね♪

雨の。


久しぶりの実家。

違い。

画像 067
病院に足が遠のいて居ている理由の一つが、バボリーヌの耳問題。
なかなか治らず、こまったもの。
こちらの方は、耳掃除いらず。
助かります。

ギリギリに。

画像 080
今年は中々暑くならない。
節電と、まだ検査に行っていない我が家にとっては、少し助かる。
この週末こそ行かなくては!

ふぅ~。


昨日転んだ、お尻が痛い><
いい大人がヒリヒリのお尻とは。。。
キミのせいですよ。

ラッキー~アンラッキー。

画像 105
気分転換効果と、快晴の日曜日。
朝から洗濯に掃除し、ご機嫌で「よし、ヤツラの病院も行ってしまおう!」と外へ出た途端、以前から犬猿だったワンコと出会い頭に遭遇。
お互いの飼い主が止めるまで無く、生粋男子の大型のMIX犬は、バボリーヌをカプっ→ビーたんが「うちの兄ちゃんにーーー!!!」と反撃しカプーー;
お互いの飼い主同士、暗黙の了解で避けて来た経緯があるので、喧嘩両成敗にはなったけれど。。。
一番派手に傷ついたのは、ハハのお尻><
もう勘弁して下さい。

切り替え。

画像 074
力仕事疲れ気分を切り替えるために、友達と軽く飲みながら家でゴーロゴロ。
ヤツラも一緒にまったりモード。
じ~んと幸せを感じる時間。
これで今月のモヤモヤも洗い流される。
ヤツラのハハで居る限り、ヤツラ分も養わないといけないし、働くことに疲れはつきもの。
少しでも楽しく過ごすしかない。

労働日。


セール2日目。
もうろうと出勤し、夜の予定を楽しみにしながら肉体労働。
どんなことも楽しく効率的にしようと思えば、何とか乗り切れると言うのがモットー。
差し入れをちょっと食べ過ぎちゃうのが問題かな。
ヤツラにも、お留守番のお礼にいつもより大きなガムを贈呈。

エコも兼ねて。


年間スケジュールの中でも5月は怒涛。
フラフラの中、自分の基礎体力に驚く。
ヤツラのことは手抜きできないしね。
ヌクヌクなヤツラは、なんだか肌寒さの残る今年の5月には、最適。
これも節電節電。

疲れもピークに。


疲れがたまる肉体労働ウィーク終盤、明日からはセール当日になる。
デザイン職と肉体労働がどうしてもイコールにならないけれど、結局やってしまう悲しいM体質。
人生の判断を間違えて来た結果かも知れない。
悩み多き日々だけれど、目の前にあることを片付けながら、前進するしかない。
目標の為に他を犠牲にしてまで頑張ったことがある人を尊敬するのは、やっぱり自信のなさなのかな。。。

寝姿。


朝、起きると、バボリーヌがこんな姿で寝ていた。
ドッグベッドは2個重ねしてるので、結構高さがあるのに。。。
頭に血が上ったりしませんか?!
っていうか、カーテン開けたら起きるとかしないよね~?キミ達って。

日常。


夜散歩でドラマの撮影に遭遇。
バボビスクエアは撮影が多く、ム~ちゃん効果で月に数回は遭遇する。
みんな慣れたもので、超人気とかJニーズくらいでないと、人が集まることも無く。
もちろんヤツラも普通に素通り。
この間の○ンアンで体を披露していた俳優さんは、本物の方がカッコ良かったデス。

エヘ。


昨日はとら助と、妹一家も合流。
動物大好き、大型犬大好きな妹ベビも、すっかりみんなの名前を呼べるようになった。
「とらっく~♪」
対犬にはワーワーギャーギャーとおしゃべりではありますが、ちゃんとベビ慣れしてます。

人気絶大。


誰かさんのお穴が丸見えですが。(笑)
みんなに大人気のトラばぁちゃんが、飲み物を買いに行くのをみんなで待つ姿。
他の人には、この執着はナシ。
どれだけ好きなの?!

ずっと習慣。


犬部では、ビー&エビビは並んで歩く。
普通に自然に横並び。
双子はずっと一緒で幸せだよね~。

ドロボウ。


ヤツラもシニアに片足を突っ込み、シニアらしくなってきた部分がある。
”食い意地”
「隙あれば、食べちゃうもんねっ♪」と、油断ならない。
前はテーブル上の物は、クンクンしても我慢出来たのに><
元気な証拠で良いけれど、マナーは忘れないでヨ。

転換変換変態。


週末になると、1週間の疲れで気分が凹む。
あ~イヤダイヤダ。
でも、仕事から逃げるような人になったら、人生から逃げたくなるだろう。
頑張り好きなのか?見返りの無い愛情を注ぐことにも慣れ、そんなもの~♪と思い過ぎ?
気分転換に今夜はプールだな、どこまで進む?!超ドM体質(笑)。

お気楽。


今月は、通常業務が忙しい上に、展示会やセールと業務外仕事に追われる。
体力&精神力ばかりどんどん強くなれど、「これでいいのか?」とつい思う。
そして、みんなそんなものなんだろう~と消化。
ヤツラが仲良しで、健康だから、まぁ良し!
そしてこんな姿に癒される。

お財布もね。


はぁ~、病院に行かなくちゃ~と思い10日になってしまった。
腰が重い理由。
1.ビーの痩せすぎ(パピーフード効果で戻ってきた♪)
2.バボの汚い耳(先生に怒られる&通院だろうな~)
3.義務注射について(いい歳になって来たし、出来たら避けたいのだ)
ブログによると去年は15日に○ェラリア検査に行き、6月12日から飲み始めている。
早く行かねば~><

悪化。。。


昨夜、家に帰ると、バボリーヌの背中毛がカットされていたーー;
ビーたんの趣味には、困ったもの。
ただ。。。最近思うことがある。
趣味やイタズラが起こっている時=急なお出掛けとか、後ろめたい気持ちがある日。のような。。。
ビーたんって、なんでもお見通しなんだよね><
。。。っていうか、バボリーヌ!
嫌だとか言ってよ~><

そして最終日。


あっと言う間のGW最終日。
と言っても、3連休があっただけで、休みが増えた感のないGW。
連休明けの疲れ予防に、今夜は友達とご飯を作って食べてのんびり。
キミ達にはリンゴのお土産ね。

気分だけ。

画像 567
GW気分を味わっていない不満で、昨夜出掛けてしまった。。。
今日は出勤なのにーー;
雨の土曜日出勤は、少し気持ちが楽。
ヤツラと遠足も行かないとな~。

これもジプシー。


ヤツラの春の義務に行かなくちゃ。。。と思いながら連休が終わってしまった。
ホームドクターは年中無休なので、なんとなくダラダラしてしまう。
最近、近くに動物病院が出来たこともあって、ちょっと偵察もしたいところ。。。
飛び石出勤だし、抜け出して。。。?

子供の日。


ずいぶんとまんまるなシーズーですね?!

キャー!!!セントバーナードのパピー!!!
なんと本日散歩デビューのクララちゃん!!!キャー!!!
先代のハイジは、バボやマイたんの幼馴染。
超大型犬ゆえに、去年の10月に虹の橋を渡ってしまったそうだ。
みんなが若かりし頃、広場でみんなで楽しそうに走り回っていた姿を忘れてないからね。
「お父さんと2人だと話すことがなくてね~。」byママさん
パパさんは一瞬しか抱けないクララちゃんを膝に抱えてご満悦デシタ。

最強ママ?


朝からニセママデー。
午前中のららぽーと周辺は、イクメン&子供の組み合わせが多く、なんとなく幸せな光景。
ニセだけど(笑)少しそんな環境に身を置くのも楽しい。
夕方には家に戻り、ヤツラをピックアップ。
歩いたり走ったりするようになった姪っ子の安全の為に、バボリーヌに2本リードをして散歩へGO!
これがグッドアイディア♪で、ベビーカーを押しながら楽々カフェに到着。
道行く人に「すげぇ~!」と言われましたがーー;

大胆泥棒。


マフィン泥棒事件から、カフェでのビーたんの距離が近い。
後から顔を伸ばし、顔と顔が触れる距離。。。っておかしいでしょ~!!

連休。


GW飛び石の出勤日。
ハハの仕事相手は、98%お休みデシタガーー;
夜には酔っ払ったゴキゲンの友達から電話。
みんなお休みなのね~><


 

ブロとも申請フォーム