2011-04

いつもの。


GW風の普通の週末です。
とりあえず、犬部集合しましょ。
みんなでカフェに向かっていたら、バボビスクエアでは見慣れぬ黄ラブちゃん?!
ブログ仲間のザジちゃん一家に会いました。
若い女の子にバボ山さんウキウキ。

納得出来ず。


なぜ、ハハの会社は今日は出勤なのか?
なぜ、来週の土曜日も出勤なのか?
これはGWなんだろうか?
ホソホソマイたん、どう思う?

悪化。。。


同僚と、ちょっとご飯を食べて帰っただけなのに。。。
帰宅したら、バボリーヌの背中がネチャネチャ。。。
良く見ると。。。ヒィ~><
かなり短くカットされている部分アリーー;
ビーたん!!!!

くせ。


暗い方が眠りが深いって言うけれど。。。
クッション下に、顔を入れるほどではないと思うよ。
バボビ家の夜は、つねに節電中ですから。

ん?


地デジくんが届きました。
説明書を読むのが苦手、電化製品オンチ。。。
結局、ビデオデッキ、DVDプレーヤー、外付けHDDが繋がっています^^;
今夜の所は。。。映ったのでヨシとしよう♪

被害犬と加害犬。


週末、またバボリーヌの背中にハゲが出来てました。
もちろんビーたんが「良かれと思って。。。」お世話したようです。
毎回ハゲ周りは、ワックスでセットしたようになっていて、まさに偽リッジ状態。
キミの兄ちゃん想いは、なぜその方向へ?

不可抗力対策。


バボビ家もようやく地デジ化です。
まとめて買った方がお得かも?と言うことで、我が家のテレビとHDD、友達のテレビ機能付きパソコンとipodを1日掛りで購入してきた。
割引ゆえの長い説明が呪文に聞こえた。。。
さて問題は、ヤツラのしっぽ対策。
ムム~、どこに置くか?!

雨の過ごし方。


雨の土曜日。
朝イチからヤツラとの散歩に行って、すぐプールへ。
寝起きからハードトレーニング過ぎ?!
大人になったヤツラの方が、雨の日はゴロゴログダグダしているような?

答えのない。


ずっと闘病していたお友達犬が虹の橋を渡っていった。
もうすぐ13歳、血管肉腫。。。難しい病気の中、希望を灯しながらとてもとても頑張っていた。
本犬は楽しい犬生、幸せだったに違いない。
ただ。。。多頭飼いのお別れ続きの飼い主さん家族を思うと、言葉が出ない。
そして、自分の未来の姿を封印する。
私は、ヤツラとの別れを受け入れられるんだろうか?
犬の人生は短い、わかっているけれど。。。わかりたくない。
お友達のお別れからまた学ぶ。

バランス。


ここのところお出掛け続きなので、余裕のある日はロング散歩で埋め合わせ。
ヤツラとの暮らしも長くなり、お互い無理をしない生活に慣れて来た。
基本、ヤツラとの散歩、ヤツラのご飯、必ず帰宅する、この3つを守り、1週間タームで散歩時間を調整する。
天候や気力、気分に無理をせず、そして一緒に寝ること。
お茶のお付き合いには、ヤツラにホシイモのオヤツ。

やられた。


カフェ中ぼんやりしていたら、一口も手を付けていないマフィンが、お皿から消えていた?!
なんと、ビーたんがスーッと音も立てず、大きく一口で盗んで行った~><
油断大敵!
写真はそれを見ていたエビビ。

ポカポカ。


一瞬で桜が終わったと思ったら、まるで夏のような陽気!
夕方の犬部カフェも、気持ちの良い風が吹いて、日向ぼっこ日和。
ヤツラは仮設2段ベッド?

着こなし。


ビーたんの装いも少し春仕様。
Tシャツ&ベストスタイルは、今はこれがお気に入り。
グレー、ホワイトに、少しのレイビー&レッド。
まぁ、ビーたんは何を着てもカッコイイけどー♪

春なので。


余震&節電&原発と暗い毎日ではあるけれど。。。
4月ですから、新人歓迎会です。
ハハの会社は、ファッション業界、それも女性物なのに。。。何故か男子校状態は相変わらず。

積み重ね。


昨日はマイエビ姉ちゃんち、今日は友達の引っ越しデー。
力持ち&片付けマスターのハハはお手伝いに。
これもさりげない筋トレ^^;
ヤツラとの散歩で鍛えたおかげ~。

満開だけど。


バボビスクエア満開です。
この写真を友達にメールしたら「これもキレイでしょ?!」と女装メールが返って来た@@(by余興の練習)
ビックリ~!と思ったら、久しぶりの緊急音にさらにビックリーー;
短いけれどかなり大きな揺れに、ビーだけ布団から出て来た。
「中に入って。」とINさせて、ヤツラの入った布団に覆いかぶさり様子見。
そう、気にし過ぎも良くないけれど、忘れてもいけない。

モグモグ。


春の毒だしフェア?!
毎年この季節は、ボケの花、菜の花、パンジー、そして草もムシャムシャ。
何となく、気になる市況ではあるけれど、バボビ家はあまり気にしません。
去年から、ビーに至ってはサクラも頂きます。

ピンクです。


毎年恒例の夜桜写真。
自粛のため提灯も屋台もないけれど、その分いつもの日常が流れています。
この時期は、まともに散歩が出来ない土手もガ~ラガラ。
ゆっくり桜鑑賞をしながら、ヤツラと散歩出来ます。
こんな年も記憶に残るね。

作戦再開。


ただえさえ小尻なビーたんのオシリ。
ガリガリくんでガリ尻になってしまったーー;
今日から、とりあえず近所でも売っていた○イエンスのパピーを購入。
お江戸は節電ではあるけれど、徐々に生活が戻り開店時間が伸びて来た。
フルタイムで働きながら、買い物をするのが難しいことを今回のことで初めて気がついた。
いろんな物から選べることって、凄く幸せなことなのも。
いつ何が起こるかわからないから、ビーたんも早く太っておきましょ。

小春日和。


昨日は通常犬部をして、今日は妹&ベビと一緒散歩。
桜を見ながらゆっくり歩ける散歩が、ちょっと不思議。
地震以来閉館していたプールが、時間短縮でオープンしたので、朝イチで泳ぎに。
節電で薄暗い水中が、監視員バイト時代を思い出した。
当分は、朝プールで行ってみよう。

う~む。。。


我が家のガリガリくん、なかなか太りませんーー;
せっかくのパピーフード作戦も、地震依頼買えなかったので、2kg試した後は、通常フードに高カロリートッピングになってしまっていた。
そろそろパピーフード作戦を再開しなくちゃ!

くらべると。


去年の4月1日のバボビスクエアの大川です。

これは今週の写真。
比べると暗いけれど、これでも十分明るい。
みんな働き過ぎだったのかも?!


 

ブロとも申請フォーム