2011-02

ふっと。


友達の引越話から、お手伝いを。。。と、ちょっと物件検索。
間取り図大好き、マドリーナです。
我が家はヤツラが居るので”住める家を探す”感覚だったけれど、普通は違うのね。
どこでも好きな所に、住んでいいよ♪なんて夢が叶うなら、やっぱり高層階!
しかし、犬に高層エレベーターって、良くないんだろうな。

1+1+1。


ママさんの用事で来京していたレオンくんちと、夜カフェに。
住んでる距離は遠いけれど、ふっと会える感覚が嬉しい。
双子のオッサン達は、レオンくんを親戚とわかるのか?リッジ同士の連帯感なのか?いつも程良い距離感で過ごす。
「寒いから帰ろう。。。父ちゃん。」byレオン
寒がりの共通点も血筋ですね。

スッキリ。


暖かな陽気に誘われ、ラグを洗濯。
カバーもフトンもカーテンもみんな洗いましょう!
。。。干すところが不足ーー;
ヤツラは唯一残ったソファーから、冷たい視線。

ひと山。

画像 209
今年最初のヤマ場を乗り越えた~♪
おフランスでのコレクションシーズンの間、少しのんびり出来る。
去年から、ずーっとバタバタと仕事が忙しく、まさに貧乏ヒマなし状態。
これから10日くらいだけれど、通常業務になる。
ふぅ~、1日くらいさぼっちゃう?!

ムムー。

画像 211
数年前の写真。
あぁ。。。どこかに出かけたい。
今週は仕事の最大のヤマ場、ここを乗り切れば少し3月は楽に。。。
海でも山でも近くでいい。

ばれた。

画像 212
マズイ。。。
ガタガタの会社と言い訳をいいことに、4シーズンほど逃げていた海外出張を取引先に指摘されたーー;
ヤツラが心配なんだもの~、飛行機が~だけれど、一番は、忙しくて席を何日も空けられる状態で無く。。。
ホントはちょっと気分転換したいから、パリの街で癒されたい部分もある。
でも急遽来週末はムリデス。。。パスポートも更新してないし><
秋は逃げられないか~--;

うっとり。

画像 217
ガリガリビーたんは、なかなか増量しないけれど、脚の調子は良さそうで。。。このバランスが難しい。
もう少しお尻にお肉が付かないと、より寒そうだ。
でも、カッコ良さは相変わらず。
最近は、人間ビーたんよりやっぱりカッコイイよな~♪なんて親馬鹿度UP。
現実は置いておいて。。。美しい物は誰だって好きだよね。

切り替え。


何だか仕事に追われる毎日で、月曜日なのに気分は木曜日。。。
1日仕事をしただけで、曜日の感覚がなくなる。
そんな時にも、ヤツラとの散歩は気分転換に最適。
ガシガシ歩きながら、考え事をしたり無心になったり。
お江戸のほのかなネオンと水辺のキラキラ、冬のツーンとした空気は、心が洗われる。
さ、明日も頑張りましょ♪

必然的に。


2ベビ参加の犬部。
散歩好きになったのは、バボ&マイが新しい道を長く散歩することが好きだったから。
マイママとあり得ない距離の散歩に行って怒られていたっけ。。。^^;
ビー&エビは、目的の無い散歩や、寒さも暑さも嫌いな散歩嫌い犬。
いろんな大型犬が居るものだ。
ちなみに犬部ベビ達も、一緒にかなり長距離をガシガシ歩きます。

散歩のススメ。


歩き疲れたバボリーヌと一緒に、お昼までゆっくり寝て過ごす土曜日。
もちろんビーたんはずーっとヌクヌク。
散歩は妹宅コースにして、お出掛けに。
今夜も良く歩いた~。
冬の夜って、なんでこんなに気持ちが晴れるんだろう。

いきすぎ散歩。


夜散歩の予定がキャンセルになり、「さっき行ったからもう行かない~。」と逃げ回るーー;ビーを置いて、バボとデートに♪
普段は2頭引きなので、デートは身軽なこともあり、今週の疲れが夜風に流され?テンションを間違えどんどんパワーアップ。もっと行ってみようかな~♪と気が付いたら家から6km。
やってしまった@@
深夜のテラス席も見当たらず、コンビニで休憩して帰り道に。
所要時間3時間ちょっと、バボリーヌもやるねぇ~♪
今度は銀座にしようか??

理想と現実。


デスクのハハの電話です。
今年はこれを毎日見て働いています。

不況の波をドップリ受け、ファッション業界&卸売の会社は、毎日が目まぐるしく過ぎて行きます。
去年はいつ倒れるか?!と言う不安、今年になってからは、なぜ倒れないのか?!ゾンビ会社とまで思い始める。
デザインをするはずの職種がなんでも屋になり、夕方にはイライラカリカリしてしまう自分が嫌い。
そんな気分を家に帰る間に忘れる努力をする日々。

ずっとフルで働き、家に仕事の愚痴やストレスを持ち込む母親が大っ嫌いだった。
絶対なりたくない大人像、女性像であり、そこで育ってしまった運命も受け入れているつもり。
でも、自分の仕事を持つことが当たり前、と言う教育方針も受け入れたが故のジレンマ。
日々の生活に追われ、5年後10年後の自分の希望が見えない。
人生って難しい。

とりあえず、ヤツラが希望と未来。
”今”を大切にするヤツラから学ぶ。
リラックス~♪

スペシャルご飯。


ガリガリにさせてしまったビーたんの増量計画、なかなか成果が現れません><
元々太りにくく痩せやすい体質。写真は数年前のもの。
バボリーヌは水でも太るタイプなのに。。。
こうなったらパピーフードか粉ミルクにチャレンジだな。

肉体系。


今週は外部展示会、昨日は搬入で業務用ハイエースを運転。
雪が降る前に終了出来て、なにより。。。そんな甘さの全くないバレンタインデーーー;
では、今夜はカフェ散歩に行きましょう♪
寒い季節は夜空がキレイ、ヤツラと暮らすまでわからなかったことの一つ。

いちよう男子だし。


今日はバレンタインデー。
甘い思い出が懐かしい。
ハハの定番は○メル、自家需要にも購入します^^;
ヤツラには、さつまいもプラスでいいかな?!

未来。


冬でも犬部は開催中。
マイエビ家ベビちゃんも、すっかりお子様枠に入って来て、ヤツラにも堂々とした態度。
生まれた時から、こんなに大きなヤツラに囲まれた生活。
将来が楽しみデス。

重っ!!


日々の散歩にプールで、腹筋が発達。
この夏に目指すは”○女時代のスタイル”!と言ったら、周りは失笑。。。いいんです、歳が違うからこそ目指すんですよ。
寝ながらも筋トレしてますから~♪
冬は毎日、このスタイル。

反撃。


深夜帰宅に、ハハのサンダルが部屋の中に転がっていた。
ヤツラなりの小さな反撃。
何かを壊されたりしないだけ、大人になった。
そしてこんな距離が取れるようになったのは、お互い良いのだろうと思う。
さ、今日は雪&雨予報だから、ゆっくりしましょう。

それでOK。


今週も貧乏暇なし状態で、あっという間の4日間だった。
来週も外部展示会で、バタバタの予想。

こういう時は、いろんなことを忘れて美味しい物と楽しい時間にGO!
食べた後はヤツラ無しでも夜散歩してバランスを。

ハハの代わりにエアコンONして行きますから。

近っ。


マイペースなバボリーヌは、ハハとの距離感が近い。
座るだけでも近い。(笑)
いいよ、大好きだもんね、キミからの重い愛は受け止めるよ。

マイブーム。


年間でも一番寒い季節がやってきた。
何となく今年は寒さに耐えられる、理由不明。
まだロングダウンをあまり着ないで散歩している。
散歩後の定番は、たっぷりの入浴。
汗だし入浴剤にはまり中♪

冷や汗。


散歩中、交通量の多い交差点で信号待ちをしていた。
ふっと横を見ると、猛スピードで走ってくる英コカちゃん?!
え?!こっちに向かってるかも?!とビックリして、ヤツラと車道側に出て、柵をバリケードにして待機。
この間数秒。
なんと英コカちゃん、交差点を突き抜け車道に!!!
あまりの恐怖に声も出なかった。。。即ドスンと衝撃音@@!?
信号待ちのタクシーに自ら突撃し、本犬も冷静さを取り戻したようで、追い掛けて来た飼い主さんに確保された。ほっ。

リードが切れてしまったそうだ。
とりあえず何事もなく、犬も人も車も無傷、英コカちゃんも大丈夫そうで何よりだった。
ヤツラは柵から覗いていただけ。(笑)

隠れられず?


散歩中「さっき犬と散歩してたでしょ?」と言うメールが。
これが良くあること。
友達や近くの知り合いが、車の中から見かけるらしい。
人だけなら全く気が付かないだろうけれど、ヤツラと一緒だとすぐにバレちゃう。

あちゃー。


マイ&エビ家姉ちゃんに「ビーたん痩せてない?」と指摘を受けた。
冬はいつも痩せるし、でもちょっと痩せすぎだよな、と思い、フードを増やしてもンコが増えるだけだった。
体重増加には、ご飯と卵とオリーブオイル、もしくはパピーフード。。。なんて話を聞いて、ハっ!とした。
今年に入ってから、シニアフードにしていたんだった@@
ごごごごめーーーーん><
強制ダイエットをさせていた。
毎食卵サンド追加するから!!!

習慣。

画像 118
ビーたんは1年中ヌクヌクフカフカが大好きで、床に寝ることが全くない。
犬とは思えない。
座る時は「座布団でも敷きましょうか?」と言いたくなる。
育ちが良いのか悪いのか?

外に。。。

画像 115
本日は節分。
バボビスクエアでの夜散歩は、ヤツラの拾い食いのため、前に進みませんーー;
他の地域もこんな感じなんだろうか?!
バボビスクエアだけ?!

繰り返し。

画像 043
家に帰ったら、またバボリーヌがむしられていたーー;
はぁ。。。綺麗に揃うとまたハゲか。

寒さ本番。


あっと言う間に2月になっていた。
去年から続くバタバタ生活に慣れては来たけれど、首が回らず。。。
でも、散歩はしっかりきっかり。
ビー様だけはイヤイヤです。


 

ブロとも申請フォーム