2011-01

続~続ジプシー。

ビーご飯
ヤツラのご飯は、相変わらずのフードジプシーのバボビ家。
今月は、ずっと気になっていた”○タワン”!
長い国産ブランドで、実は悪い評判も無いそうで、良く考えてみると、国産でこんなに長く続いているのだから良いのかも知れない。。。と言う考えです。
ンコの香りは少し臭いが強くなった気もするけど、現段階では良好。
さて、期待のバボリーヌの耳はどうかな?!

適度に。

画像 202
ハマっていたカロリー計算、本日をもって終了しました。
”あまりにもハマリ過ぎる!”ためーー;
ストイックな性格ゆえに、食べるもの全てのカロリーを見てしまい、何を食べるか考えてしまう。
拒○症になる人の気持ちが、少しわかってしまった。
目的は痩せるではなく、腹八分目にしたいだけ。
自然に任せましょ。

そんな週末。

画像 190
昨夜は会社の新年会&歓迎会で深夜帰宅。
すみません。
何となくテンションが上がり、そのまま部屋の掃除をしたりで早朝まで寝れず。。。起きたらお昼でした。
す、すみません。

故郷。


仕事でお出掛け中に、レインボーブリッジを通過。
ここから見るお江戸がとても好き。
ビルばかりだけど、ほっとしてしまう。

重っ。

画像 032
こちらの方に毎晩腕枕を求められ、腕がつりそうです。
こっちが腕枕して頂きたい!

キャー。

画像 1345
お気に入りのデニムカバーがとうとう擦り切れたーー;
これはアップリケで乗り切るしかないな。

もほっ。

画像 019
仕事中、タッセルのデザインを考えていて思い出した。
キミのしっぽは、大きなタッセルみたいだ。

だって~。

画像 062
寒くても、もう少し動いた方がいいと思うよ、ビーたん。
猫より動かないデス。

目標設定。


ダイエット成果の出たバボリーヌ。
ハハも1週間のカロリー計算で、2kg減量しました。
甘党で過食、展示会中の高カロリーお弁当&飲み会でも、毎日の体重測定と食べた物カロリーメモの効果で、落ちました。
なぜそんなにストイックなのか?!と周りから言われ、気が付いた。
何か目標に向かっていないと、自信が無いのかも?
ヤツラのギネスも本気ですヨ。

ハピバ♪


バンクーバー時間、本日、とら助の誕生日です。
7歳になっても、全く変わらないパワー犬。
倍の年齢になっても、ほぼこのままだと思われます。
ビーグル&ボーダーの最強のハーフは、犬部一の病気知らずの健康体、寿命も長いに決まっている。
だって、そこで飼い主への恩返しする為のハーフだよね???
そんな話題をみんなでしながら、とらばぁちゃんが何時間も掛けて柔らかく煮てくれた骨を頂く。
しっかり愛されてマス。

いつものこと。


オジサンになって来たけれど、ヤツラは幼馴染。
ハハにとってのこの8年は、ヤツラのおかげで楽しくあっという間、でもヤツラを見ると少し切なく、「お互い歳を取ったねぇ~。」とバボリーヌとマイマイに心の会話をしてしまう。
ちょっとヘロヘロになりやすい展示会ウィークの金曜日だから?!

スティック。


ちなみに今週のム~ちゃんです。
先っぽの形が少し変わって、世界何位とかになってましたね。
なんだか、ニューンと細長い。
形としては先輩タワーの方が好み。

トリコにトリコ。


展示会二日目、さらに夜は新年会。
もう良い大人なので、断りたいですーー;
ビーたんのハハのお気に入りコーディネイトは、ホワイト&ネイビー&レッド配色。
これが大好き。
お江戸では、最近は増えては来ているけれど、男の子に赤を着せるのは関西風とか?!
そうなの?

親の心子知らず。


今日からまた展示会です。
拘束時間の長い展示会期間は、ヤツラに申し訳なく。。。
でも、散歩拒否の誰かさんにとっては、ラッキー?!

最強。

画像 064
昨日の犬関連番組。。。大笑いしました。
身近にもっとスゴイ誰かさんが居るので。(爆)
陽気でおしゃべりと食べる事が大好きなビーグル、運動神経と知能に優れたボーダーの良いところが前面に出ています。
ただし、暮らせる人&場所は限られますが。(笑)
最近のお気に入りは、おしることきな粉餅だそうです。
でも、ホントにイイヤツなんだよ♪

仮。


今年最初のみんな集合の犬部。
2ベビも一緒です。
姪も2歳を過ぎ、女の子だけにとてもおしゃべり。
女の子は生まれた時から女なのねぇ~と思う^^
今年からは、水族館や動物園に二人で行ってみたいと考え中。
ニセママは意外と楽しい。

短気集中。


すぐにいろんな事にすぐ夢中になりやすい性格。。。直りません。
飽きっぽさはどう直すのか?!
今夢中になっているのは、カロリーコントロール。
毎日4000kcal以上!!取っていたことがわかり、表面に現れない体質に感謝するべきだった。
日々の散歩や水泳で落とす予定が筋肉になり、プチマッチョ。。。でも顔が太りやすいので丸くなる。
これでは!と、カロリー計算を始め、可能な日は1日1600kcal以内に。
筋肉やバストをキープしての2kgだけ減量。
目指せビーたん!

アルコール繋がり。


連日の新年会、今夜は担当ブランドの大集会。
商社マンって大変だよな。。。と思う瞬間^^;
お疲れ様デス。

こんな感じなのね。


この写真達は、以前の雑誌取材で撮って頂いたものです。
なかなか親子写真がないので、お気に入りです。
一部はプリントアウトして、フォトフレームに入れて飾ったり。
こう見ると、ヤツラは大きいような気もする。。。

参考として。


○AHOO!のTOPに”ペットが一番、あなたは二番。”のお題が。
ヤツラとの暮らしになり数年、正直に言うと。。。ペットを飼っての恋愛事情は。。。かなり大変です。(爆)
我が家の場合まず最初に、時間の問題、仕事も忙しく、ヤツラのための時間、自分の時間で24時間が足りない。
ただでさえ1週間タームでこなす感じなので、健康と体力、思い入れの深さが無いと基本始まりません。(笑)
次に、一人暮らしサイズでは無いこと、さらに2匹、と言う事情説明。
「実家の立て直しとかでね。」と言うのが建前文句です。(笑)
ここまでを自分と相手がクリアして、そしてようやくヤツラとの問題、と言った具合。
まるで×も出産歴も無いのに、母子家庭です。(笑)
経験として将来家庭を持つことを優先する人には、”ペットのサイズ&頭数を考えましょう!”と言う感じデス。
でも。。。ペットが一番と言う以前に、”ヤツラが居る私”が基本ベースで、命あるヤツラを預かった責任を全う出来ない人になるくらいなら、自分自体がいらないと言う感じ。
あなたは2番では無いけれど、人と犬を比べられない。
結局、そこまで一直線になれない。
参考になるかは微妙ですがーー;

対策は。


同僚や友人でも風邪が流行っているようデス。
バボビ家は無事です。
ちょっと不安なのは、今年の花粉。。。><
犬と暮らすと、花粉時期の散歩も過酷です。
あぁぁぁぁぁ。。。どう対処しよう、ホントに例年の5倍なのか?!

バボは。

画像 1474
12月はグラングランになったり、忘年会続きだったり、冬休みがあったり、1月になっても新年会があったり、友達が来京したり。。。と飲み&過食のお出掛けが多く。。。2kg増から痩せないーー;
毎月の万歩計は毎月記録更新中で、
12月は、358,760歩、208,080m、これでも消費カロリーは8,640kcalらしい。
ファミレスのカツ丼8回分?!
水泳は週1回、ノンストップ50分のクロール。
これ以上運動を増やしたら、○ディビルダーになってしまいます。
万歩計のおかげで、バボリーヌは少しダイエット効果が出て来てます。
どう考えても、摂取量が多すぎなんだよね。。。満腹中枢がオカシイ?!

態度の違い。


昨夜から友達が来京中(写真は夏の来京時のもの)。
ヤツラも慣れたもので、大歓迎後は居る事が普通のような生活。
バボビ家も犬部もみんな男子だから?!どうもみんな女子に甘い気がする。
女子と男子への対応が違うと言うか。
所詮キミ達もオトコなのねぇ~^^

ツインタワー。


バボビスクエアからもいちよう見えます、トーキョータワー。
ムーちゃんの出現で影が薄くなっていても、どこかに出かけてもタワーを見て「あぁ帰って来たナー。」と思う。
代々お江戸出身の家系なので、お正月の里帰りという感覚がない。
田舎へ帰る=大川からタワーを眺める?と言った感じかなぁ~。
ヤツラにはちょっと悪いな、と思うけど、病院もたくさんあるし、良いことだってあるはず。
キミ達の故郷もココですよ。

7年目。


ビーたんとエビビはずっと一緒の双子。
本犬達も自覚アリ。
他人から見たらそっくりだけれど、顔かたちは意外と違う。
ビーたんはキリっとした顔だけれど、エビビは離れ目だから?トロ~ンとした甘い顔。
ただし共通点は、寒がりで頑固。
犬種か?!

勝負。


年始早々、すっかり仕事に追われる日々><
やることが追い付かずっ!
でも昨夜は初プールに行って、冬休み中のリバウンドを引き締めに1時間ノンストップクロール。
散歩もしかり、有酸素運動ばかり。。。だから食欲二人前?!
凍えるような寒さも近づいて来たけれど、負けず嫌いはこんなところも。
キミ達の方が、ゴ~ロゴロな生活だよね。

日の出シメ。


大晦日の早朝、泥酔した友達が「少しでいいからバーボンと散歩したい!」と連絡があってーー;「絶対行かないしっ!」と言うビーたんを置いて、バボと年末早朝散歩に出掛けた。
年の瀬最終日の日の出を見るのも、何かいいかも♪と、休暇特有の徹夜の思考で。
キーンとした空気と、友達から放つアルコール臭に包まれ(爆)去年のいろいろな事を流した気がした。
バボビ家とアルコールは切っても切れませんから。

初日。


今日は仕事始めデス。
日めくりカレンダー1日目は”希望を信じて苦しみに耐えよう。”ーー;
また、深いデス。
今年は信じてみよう、前を向こう、自分の道を信じて行く。
きっとヤツラはこうやって。。。抱き合って(笑)待っててくれるから。

ぼぉ~っと。


今年初の犬部は、マイエビ家と。
エビビの離れ目に癒される。
今年もみんな仲良く、ゆ~っくり少~しずつ年を重ねて下さいね。
バボの幼馴染のマイマイも、ビーと双子のエビビも、我が家の犬達同然。
見返りを求めない愛情を注ぐことで、こんなに暖かい気持ちになることを教えてくれた犬達。
今年もよろしくね!

大好きと。

あれ?バボリーヌ、水遊びでもしたの。。。?!

ヤツラとしっかり散歩してから、ずっと行きたかった品川水族館へ。
犬と暮らす前には、水族館&動物園好きで、月1回は行っていたけれど、今ではなかなか。
久しぶりの水の生き物達に、お正月早々癒される。
せっかく街へ出たので、初売りで自分の商品の売れ行きも見て(笑)。
煮込みハンバーグをたらふく作って食べて、満腹な寝正月(笑)。
大晦日は早朝5時から特別散歩に行ったし、プラスマイナスゼロかな~。

バボビスクエア方向を見渡すと、お江戸はこんな感じ。
自然も好きだけれど、ずっと生まれ育ったこの街、このキラキラが大好き。
こんなところでバボ達と暮らせたらいいのに~♪と思いながらも、
なんだかとっても楽しいスタート。
良い1年にしていこう!


 

ブロとも申請フォーム