2010-12



年の瀬。


今年1年は、人生一番の怒涛。。。これに尽きる。
生活の中心の仕事がグラグラしたことによって、自分までグラグラになり、逃げたり受け入れたり耐えたり後悔したり反省したり前を向いたり。。。
生活が不安定になると、こういう状況になるんだ、と自分や同僚から学ぶ1年。
今までもこれからも、お金が全てとは思わない、でも気持ちのゆとりは関係するのかも知れない。
かと言って、逃げるほど子供でも無く、受け入れるほど大人でも無く、自立しているようでしていなく。。。そんな日々を過ごし、ついこの間、今年が始まったような?ず~っと今年だったような?
長い人生の中で、こんな1年もあるのか?!と言う感じだった。


一人で生きていける体力や精神力はあっても生活力が足りず、しかし嫁にも行かずフラフラしている。
こんな生活だから「ペットを飼うと婚期が遅れる典型。」と言われても、現実としてヤツラは存在しているし、相手の大切なものを理解してくれない人ならいらない、こればかりは譲れないのだから仕方ない。
犬とはいえ、人生の中で一番大切なことがヤツラ、命を預かる責任を果たせない人間になるなんて考えられない。
自分の時間を削ってもヤツラの為に時間を作る、人にだってもちろんそう言う意識で居るけれど、言葉も話せる人間同士なのだから理解して頂きたい。
ありがたいことに、出会いだけは恵まれているけれど、自分とヤツラで日々の時間が足りない。


それでも、周りの人に助けられたことに感謝して、大切なヤツラが健康で自分も健康、それは十分に恵まれている。
何度凹んでも倒れても前を向く。
人生こんな時期もあるし、学ぶことは大きい。
そして犬と暮らす責任、自覚、そして犬から学ぶことの多さ。
ドッグセラピーと言うけれど、まるで生きかたの先生のよう。
弱音は今日まで、来年は気合いと実力、飛躍を目標に。
だってキミ達の記録を残すためのブログだからね。
今年も1年ありがとう、愛してるよ、そして来年もよろしく。

繋がり。


来京した犬友さんと、渋谷デートです!
毎年恒例的になってきた?!
ただし犬無しです。(笑)
共通点の多い少ない存在、こんな素敵な縁も、やっぱりお犬さまのおかげです。
来年こそ、遠征犬合宿に行きたいなー!

事故責任。


散歩の自由時間に、ピューンと走ったと思ったら、ブルー顔で固まったビーたん。ん?
見ると肉球を擦り剥いたようだ。
キミが勝手に走って、ケガしたんですケドー。

曲がらない。


本日で仕事納め~♪
とりあえず、6連休が嬉しい。
そんな気分だったのに、布団から出た瞬間イヤな予感。。。
寝違えた><
ビーたんが大の字で寝てるから~!!!

そうだ!

ほうこ4 026
食べ過ぎで、まだ体が重い。。。マズイです。
最近写真を撮って無いことに気が付いた。
メモリーカードを買いに行かなくちゃ。
ヤツラの成長は、悲しいけれど早いからね。

買い物リスト。

ほうこ4 035
最近、ぬいぐるみも不足中。
大きい物は家用でキープしているけれど、持ち運びサイズは、どうしても無くなってしまう。
バボリーヌが置いて行くから~><
カワイイコ探しに行かないと~♪

そんな日。


せっかくのクリスマスですから、らしい写真をUPしておきますか^^;
下町育ちなので?クリスマスらしいことは何もしない派です。
でも。。。考えた商品で喜ぶ人が、1年で一番多い日でもある。
幸せになってくれるといいな~。
そんな日だから?!焼き肉に行って来ました^^;
オニクマス?

ホワイトカラー。


メリークリスマス♪
ムーちゃんは特別仕様です。
白く輝く大きなツリー、カワイイです~♪

困ったちゃん。

画像 020
ビーたんの散歩拒否が始まりました。
大型犬と暮らしているのに、”「散歩行くよ~!」と言うと、部屋を逃げて隠れる犬”を捕まえて散歩に行く人は少ないハズ。
でも事実なんですーー;
服を着ているのも、2枚重ねもリアルダウンも、オシャレじゃないんです。。。必須。
ビーたん、お外は楽しいよ、エビビ達にも会いたいでしょ?

効果アリ?


今月は忘年会やお出掛け続きで体が重いデス。
その代り?ダイエットに付き合っているバボリーヌの方が、先に効果が出てきた♪
食べる量は変わらないのに、運動量を増やしてるからね。
ハハは食べる量を控えますよ。。。冬休みから^^;

あと。


今年の仕事もあと1週間。。。
頑張ります!

まさに。


今夜は会社の忘年会デス。
営業部隊がクリスマス~年末年始に向け忙しくなるので、月曜日開催ーー;
もちろん一度帰宅して、散歩に行ってからの参加です。
昨日、動物関連ドラマの総集編を見ていて、あぁ~と思うセリフが。
”ペットへの愛情とは、自分の時間を削っても、ペットとの時間を作ること”。まさに。。。
対人にはつい使ってしまう「ちょっと仕事が忙しくて。」「ちょっと一人で居たいと言うか。」「ちょっとタイミングがね。」etc、ヤツラには言ってもわかりません。
一緒に過ごすこと、対応が全て。
見返りなど考えたことも無く、苦だと思わないのは、深い深い愛の証。
人には難しいんだよねぇ~><

何着る?


犬部中のカフェでは、エビビはコタツテーブルにIN、ビーはストーブの前をキープです。
レオンくんからのお下がりの、キルティング×フリースのコートを着てるのに!
お江戸はまだそんなに寒くないと思いますヨ。
さっきまで、マイマイとエビビとプロレス&寝技&追いかけっこしていた元気はどこへ?
年明け~3月は、ビーにとっては「散歩はめんどくさ~い。」季節だものね。
そんなブルーな顔しないで~。

大川で洗う。


バボビスクエアの、夜のム~ちゃんです。
展望台の作業中なのか、平日は上下2本の白いラインが光っています。
近くには、ビール型ビルが、クリスマスイルミのグリーンで輝き、その隣には金色のブツ。。。
下町の夜景もすこしづつ、進化中。
大川に写るキラキラを見るのが好き、大川に掛る橋からの眺めが好き。
バボビスクエアの人は、元々地元の人が多い地域の理由はこれもあるのかな~。

寶船と。


本日、バボビスクエアは羽子板市です。
縁起物なので。。。記念撮影。
世の中はクリスマスムードだと言うのに、バボビスクエアには無縁?!
でも、これを見ると年の瀬だなぁ~と思ってしまう、お江戸育ちの悲しさ^^;

サプライズ。


夜散歩中、前から大型犬2匹を連れた人影。。。白い犬?と黒い犬?のような?
乱視&0.4裸眼生活なので、何となく見える感じだったりして。。。この程度の方が良いこともある。
先に視力の良いビーが気が付き、「エビビ達だ~!!!」と大興奮。
そう、ヤツラはサプライズが大好き♪
それはモミクチャになって、偶然の遭遇に喜んでいました。
大好きな相手と会って、素直に喜ぶ、キミ達ってホントにDOG=GODだよね。

外を見ると。


ハハが、○ターバックスラテを買っている間のヤツラ。
自動ドアを見つめて待っていてくれます。
バボリーヌのこんな姿を見ると、ホントに嬉しい。
子犬時代から、一瞬でも一人待ちが出来なくて、何度一緒にトイレに入ったことかーー;
コンビニやスーパーまで「待っててね。」とは言わないから、このくらい待てればバボビ家には十分。
ビーたんは子犬時代からちゃんと待てるのは、器の大きさなのかな?

フタゴ歴7年。


今夜は担当ブランドの忘年会。
向かう電車の中で、素敵な広告。
お江戸には居なくなってしまったパンダ~♪
双子ちゃんに”ずっと一緒だよ”のコピーもいい。
ビー&エビビ(最近話題で困るケド。笑)の子犬の頃を思い出す。

だらんと。


気が付くと師走も第3週目。
今年もあと18日ーー;
大型犬2匹と一人暮らし、と言う変わった生活が出来るだけに、やはり思考が少しズレている自覚がある。
毎日は大きな変化も無く同じなのに、昨日が1週間前に感じたり、1週間前はもういつの事か?と思う。
家でもゴロゴロする事も無く、頭も体もどんどん新規追加で、更新やリセットしたことはまさにすぐ忘れる。
頑張らないと居られない、損な性格、やっぱり”立ち止まれないマグロ”だ。
今年はそれが強く出た1年で、日々追加され、なぜか体力まで追加。
来年は”もう少しゆっくり、ゆとりを持って”。
ヤツラにも、人にも、もっと優しく大切に考えて思わないと。そして自分にも。

順番。


昨日はトラすけがおばちゃんと合流、今日は妹一家が合流。
いつの間にか、カフェも犬部が貸し切りの季節。
ちゃんと良い子に並んで下さいね~。

会えないけど。


電車の中で最近見かける広告。
行ってみたいけれど、なかなか。。。
大きなワンコに抱かれている感覚なのかな?

ご、ごめん。


かなりフラッフラですが。。。今夜もお出掛けデス。
仕事して、プライベートは散歩か会合。
まぁそんな時もある。
頑張って行きますよ~♪
ちゃんとエアコン入れて行くからさっ。

体力勝負。


結局昨夜は終電に間に合わず、ちょっと距離が遠かったので。。。始発で帰宅。
ヤツラと暮らしている責任は、体力が一番重要です。
でも、ヤツラが一番だから頑張れる。
後ろ髪を引かれて帰宅しても、「あ~おかえり~、熟睡してた~。」って、ちょっと冷たいようなホッとしたような。

可?不可?


怒涛の12月、早くも疲れが襲って来たけれど、急なお出掛け。
ヤツラには申し訳無いデス。。。
友達の家は「ペット可だよ~。エレベーターにペットボタンもあるよ。」と言って居たけれど、ヤツラのようなサイズは乗っていいんですかね。。。?!
大型犬ってホントに肩身が狭いナ。

抱き枕。


いつの間にか、バボ山さんもすっかりINの季節。
ちょっとバタバタした毎日だけど、こうやって一緒に居る時間だけで、癒される。

トリコ。


ビーたんの服装で、一番好きなコーディネイト。
ホワイト&ネイビーのボーダータートルに、ネイビー&レッドのダウンベスト。
男の子は、この3色コーデが一番カワイイ。
子供が居たらきっとこの色ばかりだろうと思う。
ユニフォームがこの色だと応援したりもする。
自分はあまり着ないけれどー。

ストレート。


仕事も忙しいし、お出掛けも多いけれど、ヤツラとのことは手抜きナシ。
散歩もガシガシ、1週間のトータル計算でバランスを取って。
本日は、とら助も合流の犬部です。
友達を待つヤツラの姿は、いつも愛おしい。
じぃ~と、その時を待って、会いたかったよ♪大好きだよ♪大切だよ♪と全身で表現する。
犬って素晴らしい。

通常。


みんなと待ち合わせ場所からの、いつものムーちゃんです。
かなり大きくなって、日曜日以外は展望台あたりが作業のライトが付いています。
ヤツラとの3ショットもギリギリ。
この場所からだと、完成しても撮れるかな?

好き尽くし。


セールでヘロヘロにならないように、夜はお出掛けの約束を入れていた。
なかなか正解、1日中テンションの高いまま、疲れ知らず。
美味しい物を食べて飲んで、好きな場所と好きな景色。
いつも見ているムーちゃんも、横から見ると違って見えました。
ちょっと何か足りないけどー^^;

肉体系。


明日から怒涛の社内セール。
準備はかなりの肉体労働で、普通にダンボールを担いだり。
華奢と言われるけれど。。。THE大型犬飼いの肉体です。
アザや小さな傷が多いのも、ヤツラのせいではありません。
さ、頑張らなくちゃ。


 

ブロとも申請フォーム


