2010-11

511デスヨ。


いつの間にか、ムーちゃんも511mだそう!
634mまで、あと少し。
早~いっ。
何だか、あっと言う間。。。と思ったら、今年ももう師走がやって来る。
ふぅ、がんばりましょ。

ボ~~っ。


バボリーヌはカワイイ。
どっぷり溺愛。
茶色い悪魔時代1年半、そこから早7年ボ~っと系、おっとりマイペース、どんくさい。
優しく、器が大きく、ここぞと言う時にはハハ達を守ってくれる。
最近、ハハにだけわがまま度が増えてきた感じがする。
他の人には変わらない。
大丈夫、どんなキミでも溺愛する。
だから。。。犬生はまだ半分だと覚悟して過ごして下サイ。

建設記録。


本日のムーちゃん。
ニョキニョキ成長中で、展望台?も2つになりました。
近くの大きなスーパーも本日がOPEN。
バボビスクエアもだんだんと賑わって来ました。
建設中の姿は毎日違う。
キミ達と一緒に撮る写真は、貴重な記録だものね。

外でもヌクヌク。


いつものカフェに、コタツテーブルが登場♪
「あ♪ヌクヌクだぁ~♪」とすぐ気が付いたのはエビビ。
最初はこんな遠慮がちな入り方をしていたけれど、途中から完全INでした。
ビーはお隣のテーブルが魅力的だったようで、今日は入らず。
双子でコタツ争いしないでよ~。

まだら。


現在、後足フトモモが。。。まだラブ状態のバボリーヌ。
毛の生え換わり時期になると、なぜかここだけ抜ける毛がモサっとなり、まだラブになる。
ブラッシングして一気に取ってしまったこともあるけど、カタマリでモハっと抜くのも好きだったり。。。
マニアですみません。。。

どうしてもイヤ。

ビーコタ
今夜もロング散歩しよう~っと、とカフェに着いたら、ザーザー降りの雨ーー;
天気予報を見ていませんでした。。。
こうなると、バボビ家の場合”濡れて帰る”以外の選択肢はないので、雨の弱い時間を待って帰ることになる。
昔は大っ嫌いだった雨も、ヤツラと一緒だと仕方ないし。。。
でも、どうしても濡れるのが許せない方がひとり。。。
川遊びに行っても、子犬時代から自主休憩だもんねぇ。。。

データでは。


やっとお昼に食べて来ました。
○タナシュランの酸っぱいラーメン♪酸っぱい物好きにはたまらない~。
「今日は大きな犬達は?」と覚えていてくれたみたい。

つい、輪ゴムをかけてしまうところが、やはり○タナシュランのお店。

ゆっくり過ごす。


せっかくの祝日、起きたらお昼でしたーー;
洗濯、掃除、換気、カバーを変えて、布団を干して。。。ハイ、散歩の時間。
まぁ、こんなゆっくりする1日もいいよね。
写真は昔のバボリーヌ、きっと今の方が白髪混じりで似合いそうだ♪

むぅ。


耳掃除後のバボリーヌ。
ムズムズの後にはスッキリがわかっているようで、むぅっと顔をしつつも、ほっとしている感じ。
早く治って~!

夢空間。


本日は、今年の夢時間の最終参戦日デス。
年末はテレビに釘付けになるだろうけれど。。。あぁ~今年のお楽しみが終わってしまう。
人生初のファン活動も早4年。
彼らの人気がどんどん出て、恥ずかしさも軽減と言うか。。。
謙虚でどこか身近で(実際はキラッキラだんだけれど)、今の人気は良く分かる。
ちなみに、あくまでファンです。
やっぱり犬部5男子の方が、リアル好みだよ~♪

ベビ部。


一時帰国していたとら母&とら妹も、本日が犬部最終日。
やっととら妹もお江戸に慣れ、打ち解けたと思ったらお別れ。
ちなみにお江戸残留とら助は、寂しくなるのか?ほっとするのか?
。。。ってか、父ちゃん覚えてる?!

もっさり。


いつの間にか巨大化のマイたん。
毛が抜けないのは魅力だけど、カットをする経済力、または自宅カットの気力を考えると、飼いたいけど飼えない犬種。
獣匂さがないのもポイントだけど。。。カラオケBOXの香りになるのはなぜ?!

異空間。


今夜は担当ブランドのコレクション&ナイトパーティin○芳園、2000人規模の大人の集まり。
下町ヨレヨレのハハには、場違いな場所デス。
でも年に数回の事でも、非日常の異空間、華やかな一時は気分転換に最適。
オシャレをして姿勢を正して、モチベーションを上げて来ました。
もちろん前後にはヤツラとの散歩付き。
何かおかしい。

うちのネコ。


寒い雨の季節がやって来た。
この冬はお友達からの素敵な贈り物もあって、着る物だけは困らないよ、ビーたん。
写真は2月のもの。
ストーブ前でヌクヌク、リアルファーダウンを着てねーー;

キミの声も。


早朝「あ~!気になる~!」とバタバタしているバボリーヌに起こされる。
どうも耳が痒いようだ。
5時から耳掃除をして、落ち着いたバボリーヌを抱いて二度寝。
手の掛る赤ちゃんみたいだけど、意思の疎通は8年物。

ほどほどに。


先週は仕事もバタバタしていたし、連続して夜も出掛けたりが続いていた。
もちろん真っ直ぐ帰った日には、ロング散歩。
今夜もカフェ&氏神様コース。
この距離にも慣れたヤツラ&ハハは、歩くスピードがアップして来た気がする。
微妙にガツガツ歩いてたり。。。

早くも。


エビビはもうポーラーテックコート。。。
ビーはタートルにスェットベストだけど、もう寒い?!
「パパーンが甘過ぎ!」って、エビママは笑ってたけどー。

80年先も。


本日の犬部?ベビ部?お江戸で見慣れぬ髪色は、とら妹です。
犬部ベビ達も、ヤツラの方が落ち着いて見える年頃になって来ました。
やっぱり、犬と育つことは子供にとって良いことだと思う。
言葉なんて通じなくても、愛しく優しい存在。
ハハに子供は居ないけれど、ベビ達の記憶に犬部のみんなが残ってくれることが何より嬉しい。

切り替え。


怒涛の1週間が終わった。
疲れがピークになると、逆にテンションが上がって来る痛い体質^^;
ヤツラとの散歩もしたし、ちょっとお出掛けして気分転換だな~♪

自宅療養中。


ここのところ、バボリーヌの耳汚れがヒドイ。
間違い無く外耳炎ーー;
汚いことを気にして、耳掃除し過ぎて悪化のパターン。
ダメ飼い主デス。。。
常備している○ルバロンも効かなくなり、洗浄液の種類を変え、日々軽めの耳掃除を続けている。
どうか、ハハの愛で治って下さーい><
先生にまた怒られる。。。

とりあえず。


週も半ばに入り、ヨレヨレ寸前。
本音は迷宮の日々だけれど、表面的にはキリッと明るく前向きな姿を見せていないと!
とりあえず、バボリーヌのGPが治ったので、気分は上々♪
良かった良かった。
シニア世代になり、そろそろフードの切り替え時期なのかも知れない。
たぶん、何かを拾い食いしたんだと思うけどさっ><

その時が来るまで。


バボリーヌのGPは、本日も微妙ーー;
今夜は部飲み会なので、ちょっと心配。。。さらに卵おじやを減量&○オフェルミン。

そして、悲しいお知らせが届いた。
気品高く憧れのリッジーだったおばぁちゃま犬が、4月に虹の橋を渡っていたそうだ。
ビーたんは姿といい、性格といい、おばぁちゃまに似ていると思っている。
ビー&エビビは孫にあたる、従兄や親戚もたくさん居る。
みんな元気に幸せに毎日を過ごしてるから。。。いつか孫達がそちらに行くまで、しっかり大切に大切にします。
空から見ててね、おばぁちゃま。

なんだ?


今週は会社の展示会ウィーク。
そういう時に限って。。。バボリーヌがGPーー;わざとっ?!
家に帰ると悪臭が漂い、掃除と換気と洗濯。
ご飯は卵おじやを少しだけにして、○オフェルミンで様子見。

犬部会。


バボビスクエアは、本日お酉様です。
今年は二の酉まで、両日大安らしいです。
こちらの餌付けは、いつも完璧。
ただし。。。ビーと全力追いかけっこをしたエビビ。。。
せっかくの傷跡から少し流血ーー;

秋物は。


本日も土曜日なのに仕事デス><
一気に秋が来たと思ったら、何だか暖かい日も多く、ビーたんの着こなしに悩む。
とりあえず、薄手のスェットパーカー1枚。
本犬は、少し寒いよう。
そろそろブランケットも出してあげないとね。

親子ですもの。


この写真は、とってもバボリーヌらしい。
優しくておっとりとした表情とか♪
気分転換に、ずっとロングだった髪の毛を肩まで切ってみた。
頭の中は軽く出来ないけれど、まずは外側から気分だけ。
何だか効果アリ~♪だけれど、実は髪色をバボと合わせている^^;
短い髪でどうやって比べよう。。。

憧れの犬。

画像 1518
先日、近所の気になるロッティちゃんにやっと声を掛けた。
43kgの女の子、カワイイ~♪
お父さんとの立ち話で、子犬時代の破壊活動に驚く。
「顎が強いから、排水管とかゲージとか壊しちゃってねぇ~♪」@@え?
上には上が居るもんだ~。
ちなみに写真はリッジ会の時の物。
バボ山さんはラブにしては大きい方なのに、小さく見えます。
今夜はビジネスディナーでお出掛けだけど、正しい留守番宜しくね。

気分はすっかり。


共働き夫婦の緊急依頼で、本日は1日偽ママDAY。
朝から姪と二人で○らぽーとへお出掛けに。
初の二人きりだけのお出掛けに、妹や友達までが「大丈夫?大変でしょ?疲れるでしょ?頑張って!」メール連打。
ところが全く大変でも頑張りもなく、のんびりまったり子供の癒し効果絶大で呑気に過ごしていた。
休日のニュータウンは、ほとんどが子連れや若夫婦。
気分はすっかり”旦那さんはお出掛けだから。。。”顔した、偽親子^^;

夕方からは、朝からのお出掛けにブーブー言っていたヤツラも連れて、とら家とカフェ集合。
何だか人生の選択を間違えた気がする、楽しい1日。
疲れ知らずはこのため?!
万歩計は20000歩超えだったけれど、日々10000~15000歩ですからね。

今年も2か月。


もう11月。。。今年は怒涛の1年で毎日過ぎている。
唯一の救いはヤツラが健康で居てくれること。
後は日々いろんな事の連続で気持ちはぐ~らぐら、全滅、全否定、完敗、自信喪失状態。
完全に心が折れ、本を読んだり、相談したり、落ち込んでみたり、楽しい事ではしゃいだり。。。最後は普段縁のないジンクスや神頼みもしながら、ギリギリの中ヤツラのおかげで過ごしていた。
元々健康で疲れ知らずなので、病院にお世話になるようなタイプでは無いけれど、誰のせいでも無く、自分について人生でこんなにももがいたり悩んだりする時があるのか?!と言うほど落ちた。
人生を振り返り後悔、でもこればかりは仕方ないことも知っている。
そして苦手な事を再確認した。
立ち止まること、持久力が足りない。
やらずに後悔よりやって後悔派も、時には立ち止まったり強制休憩をする方がいい時もある。きっとバランス。
今月は例のお楽しみも待ってるし、”ぼんやりゆっくり”の勉強をしないと。
前世は、マグロか働きアリだなーー;

ふと見たら、東京タワーはスペシャルライト!
後から調べたら今夜1日のみのダイヤモンドヴェール。
”地球、平和、大地の緑”と”希望、祝祭、新しい誕生の金”、きっといい事があるはず♪

とりあえず完治。


長い強制安静生活に、やっと終止符が付いたエビビ。
元々の腫瘍の傷はどこかに消え、エビビ自身の舐め壊しによる傷跡&皮膚の炎症跡。
短毛種だから、今の段階ではこんな状態です。
男の子だし、ちょっとの傷跡くらい問題ないでしょう。
って言うか、やっぱりやりすぎだと思うよ。
パパ&ママのホッとした顔が物語ってました。


 

ブロとも申請フォーム