2010-10

おしゃべり兄。


こんなアングルになってしまったけれど。。。とら母ちゃんととら妹が一時帰国中。
カフェでの待ち合わせで、ビーたん大興奮で「とら母ちゃ~ん!!!久しぶり!会えてうれしい~!!!」と大ジャンプを見せ、とら助と大はしゃぎし、とら妹をじっくりチェック。
あ。。。もちろんバボリーヌも喜んで迎えていましたよ。
ヤツラはしっかり覚えているけれど、かたやとら妹は「?」顔。
でも”おしゃべりしない犬”は大歓迎らしく、バボ&ビーも全く平気。
まぁ兄妹関係なんてそんなモノでしょ。

希望。

画像 1378
来週はもう11月になる、これ以上忙しい時期になるのか、フゥ。
ヤツラとの遠足に行きたいナー。
こういう気分転換は必要だよね。
海?山?温泉?
そんなことを考える、台風の土曜出勤ーー;
ヤツラはきっとゴ~ロゴロ中。

ほっと一息。


今週は、ルーティーンワークに海外ブランドの来日も重なり、バタバタと仕事に追われていた。
仕事は、A型で男性ノリ、決めたことはきっちりしっかり。
プライベートは、自由気ままな双子座だけれど女性的。
ただでさえこんな性格が、忙しさが重なると頭の中が24時間フル回転になってしまう。
どうしてこんなに疲れない体質?!
人生にはきっと何度か自分を見つめる時期があって、今年はまさにそんな時期。
悩んだり、もがいたり、動いたりする時なんだろう。。。と思っていても、立ち止るが苦手。
マグロと相談してみる?
ヤツラは、朝の二度寝中。。。シンクロで^^

気分と天気。


冷たい雨の一日。
ヤツラも充電日と決めてゴロゴロしていたのか、掃除をしても抜け毛の量が少なかったような?
こういう日の夜散歩は、超ショート。
夜カフェや氏神様に行く3時間コースもあれば、5~10分近所をグルリコースもある。
ヤツラと暮らし始めた頃は、毎日決まった時間に決まった量を、と思っていたのは何だったのか。
犬との暮らし方もそれぞれ、バボビ家はこんなスタイルでいいよね。

大型ネコ。

画像 034
一気に寒波がやって来て、12月のような気温に。
一瞬で散歩にやる気を無くしたビー。。。
大型犬なのに、ホント猫のようだ。
エアコンを付け、バボ兄にくっ付くと「グフゥ~♪」と幸せの声。
OFFの季節がやって来たね。

まずは。


仕事では2011-12AWの企画が始まった。
先へ先への業界に居ると、いつがいつだかわからなくなる。
そんな先の事より、毎日の方が心配。
今週は海外スタッフとのミーテンングが続くけれど、一番のヤマ場を順調に乗り切れたテンションで、遅めの夜カフェ散歩へ。
突然寒くなって、テラス席は貸し切りでした。
キミ達にも、喜びのお裾分けにガムを持って来たよからさっ♪

異色飼い主。


傾いた会社と、逃げられない仕事とヤツラとの生活。。。毎日が怒涛のように過ぎ、気が付いたら寒い季節。
職場がほぼ男性という中で、最近思うことがある。
女の方がずっとずっと器用でタフだ。
母&妻&仕事など両立出来る人が多いことを考えれば、当然か。
周りに”超マメ”と言われるけれど、一日中頭の中をOFFに出来ない性格で、どんどんいろんな事が頭の中を巡っていってしまう。
そして頑張ることが好き。。。損なタイプだ。
TVで大型犬と暮らす人の共通点は”おおざっぱ”となっていた。
ボビ家にはバボ兄しか居ませんがーー;

背を向けて。


犬部中、夜からの予報の雨が降り出した。
カフェに避難したけれど。。。しっかり本降りーー;
濡れるのが大っ嫌い&寒いのも大嫌いなビーは、壁に頭を向け、椅子の下に潜り込んで「帰りません。」スタイル。
ハハも風邪明けだったので、カフェで傘を借りて帰宅。
。。。と言ってもほとんど雨が避けれる道を通って帰れるんだけどー。

そんな感覚。


犬好きな人と話す時、”自分が飼っている犬”と、”家族で飼っている犬”の違いを感じる。
実家にはニャンコが居たので、どちらの気持ちもなんとなく分かる。
家族で飼っていたニャンコ姉妹は”気ままな妹”だった。
お互いが好きな時に好きなように過ごす感覚。
でもヤツラは、”手の掛る弟”では無く、一番近いのが”パートナー”もしくは”息子”。
若干、理想の男を求めて接している部分もあるような。。。
やっぱり一番近いのは”息子”なのかな?

そんな夜。


会社の送別会で、ヤツラには悪いけれど留守番をお願い。
二次会は相変わらず○ャバクラですーー;
だんだん慣れて来る自分が悲しいけれど、これが意外と楽しい。
○ャバ嬢と、美容やバイトについての話を聞いたり、なかなか知りあえない女子達だから。。。と思ったら。
「今どき、みんな一度くらい入店体験バイトくらいなら、したことがありますよ!」らしい。
「やってみたらどうですか?!」って><

衣替え。

画像 388
昨夜から、バボ山さんも布団の中に入って来た。
まだすぐ出て行ってしまうけれど、寒くなって来たんだなぁ~と、ヤツラから季節を知る。
秋~冬にかけて、ビーのコーディネイトに悩む。
そんな時、ブログは便利~♪
今月いっぱいは、厚めのTシャツ1枚で過ごさせよう。。。と言いながら、今期初タートルTシャツにしてあげようかな♪

愛しさ倍増。


すっかり秋らしい気温になって、バボ山さんもドーナツ姿。
朝の散歩までの二度寝姿は、こんな感じだけど。。。
首、大丈夫?!

アートに触れる。


風邪はいくらか良くなって来たけれど、今週いっぱいは早寝して治さないと!
熱が出るほどではないけれど、仕事に支障も出るし、ヤツラに迷惑は掛けられないし。
バボビスクエアでは、恒例になりつつある、アート月間?
キラキラの風車が回っていました。

ムフフ。


”病は気から”は本当で、久っしぶりに風邪をひいた><
いろんな事で完全に凹むと、私もこうなるのか?!と、ちょっと嬉しくもあったりして^^;
でも、こういう時期には流れに身を任せるものなんだろうと、前を向く要因になった。
どうにもならないことを考えるより、犬のような広い心で、いいこと楽しい事を考えよう。
一番大切なヤツラは元気だし、とりあえずの生活も出来てるしね。
エビビのステテコ姿を見て、元気を貰えました。
笑っちゃいけないけどー。

そんなヤツ。


今日の犬部はとら助も合流♪
妹ベビも一緒だったので、みんなでワイワイ。
とら助もワイワイ^^;
もうすぐばぁちゃんの奪い合いの日々が迫ってるけど、気が付いてるのかどうなのか?
とら助にとって、とら妹は最大のライバルだからね。
。。。って言うか、母ちゃん覚えてる?!

やっと。


ヘロヘロを押しての土曜出勤。
昨夜のお出掛けに続いて、今夜も予定が。。。留守番すみませんーー;
たっぷり散歩もしてるから、不満もなく過ごしてくれているようで助かる。
術後から、口輪&エリザベス&ゲージの三重苦での留守番中のエビビ。
虐待の域のようだけれど、やっと傷口がくっ付き始めたそうだ。
そんな留守番もあと1週間くらいの辛抱だから、早く治してビーと追いかけっこしてね♪

湯たんぽの季節。


朝晩は少し寒くなり、ヤツラも初ドーナツ姿。
朝は布団の上でまったり~。
ヤツラとの楽しい季節が始まります。
ホンワカ暖かくて、フワフワした毛並みのヤツラとくっ付いてると、気持ちもホンワカフワフワ。
若干のおっさん臭も、なんだか心地良く。

見えた?


勤務時間の拘束が長い展示会がやっと終わった。
9月、10月、11月。。。毎年のことだけれど、年々疲れるのはナゼ?
そんな今夜はカフェ散歩。
体は疲れても、気分転換は大切大切。
秋からのロング散歩効果で、バボ山さんのウエストが見えて来た?!ような^^;?

期待しすぎ。


今夜はムーちゃんの仮点灯?と言うことで、バボビスクエアは大賑わい、なぜか交通量まで多い?
全部が輝くのかと思ったら、こんなほんの少しって><
疲れた体にムチを打って、せっかくヤツラとカフェ散歩に出たのに。。。
でも、この何倍も輝くムーちゃんは、キレイだろうなぁ~♪

おっさん。


ぼんやりおっとり、器の大きさが魅力のバボ山さんは、子犬時代は破壊ダー&茶色い悪魔のようだった。
その名残が、マザコンとマイペース。
最近、夜カフェに行くと「早くオヤツだせ~、オイラを構え~。」と鼻先でグイグイ主張。
視野に入るように、正面からアピール。
むぅ~。。。もしやキミのシニアの入口は”頑固”ですか?!

だって。。。


今日の犬部は、とら助もおばちゃんを連れて合流。
カフェのテラスでプロレスを繰り広げ、おばちゃんの散歩BAGに顔を突っ込みオヤツの奪い合い。
とら助の「これはオレの!」の一声でようやく落ち着く。
犬だって、仲良しの友達と合うと嬉しくてテンションが上がってしまうよね。

血縁ですから。


連日の舐め壊しで、口輪&エリザベス&ゲージでの留守番と言う、過酷な術後のエビビ。。。
もう病気だったことより、舐め壊し病での通院らしいーー;
人が居る時には、全く気にする素振りもしないのに、こっそり舐め壊すそうだ。
そんなに神経質だったとは!
散歩も短めになっているため、久しぶりの双子達は大騒ぎ。
ビーのチェックもじっくりしっかり念入りに。
キミ達は、いつも一緒が当たり前だからね。

すみません。。。


同僚と出掛け、気が付いたら始発。
夜か朝かわからない散歩に行って。。。起きたら夕方でした><
ごめんっ!
ヤツラは、ハハを起こすと言う感覚が無いので、体調不良で無い限り一緒に寝てくれる。
キミ達って、ホントに出来た息子です。

習慣。


どこへ向かって良いかわからない迷宮に入って数か月。
体調と健康だけはキープしているのは、ヤツラとの生活の賜物。
どんなことがあっても、散歩とご飯、触れ合い時間は要必須。
辛いとか大変とか、そういった気持ちも無く、歯を磨くような日常の一貫と言うか?
一番大切なことが健康で幸せなら、ホントは十分なのかも知れない。
でも、今夜はパァ~っとお出掛けして来ます。
留守番お願いしまーす。

ニョキ。


バボビスクエアのムサシくん、ぐんぐん成長中です。
来週には、仮点灯で白く輝くムサシくんが見れるとか?!
いつの間にか写真を撮るのも一苦労で、寝そべるように撮らないと先まで入らなくなってます。

ロックオン。


バボ山さんは、理想の恋人?旦那さん?と言った感じだけれど、ビーに見つめられると、未だにドキっとしてしまう。
この写真は、家に迎えた日か数日後。
この時から今も、ずーっとこの視線で見つめられる毎日。
カワイイ子は、自分がカワイイと知っている気がする。

グゥ~zzz


「オイラのママンは、健康と体力がウリらしい。
この夏ダラけていたオイラ達に、ダイエットと言って平日もロング散歩が多い。
その上夜更かしするから。。。
目覚ましが鳴って、ママンを起こしたら、朝ごはんまで二度寝に限る。
この時間が気持ちいいんだよねぇ~♪
ってか、ビーは布団から出ても来ないし。」
byバボ

散歩の季節。


今夜もロング散歩に行きましょう。
すっかり習慣化し、ヤツラが若かった頃を思い出す。
毎晩3時間散歩していたんだよねぇ~><
大型犬の子犬を留守番させながら育てるには、このくらいの体力を消耗させる必要があったと言うか。。。
いつの間にか、ヤツラも夜ロング散歩に慣れ、氏神様コースも何のその。
その調子で体力付けて行こうね!

若作り。

画像 013
天気予報が外れ、散歩向きな日曜日。
かなり汚くなったバボ山さんの耳掃除を念入りにして、家中の掃除と洗濯、散歩にプールに。。。典型的な日曜日。
これが一番落ち着く。
夜になると、ビーの「ママン、ミーは布団に入りたいです。」のピーピーが少し始まった。
そうか、いつの間にか10月にだったね。
写真は5年くらい前の物、ビーは変わらないナー。

マジック的。


エビビママから、犬部不参加の連絡。
手術したシコリは、肥満細胞腫だったそうだ。
昔たくさん勉強したし、仲間内にも多い、でも今後も気を付けて生活すれば問題ないと思う。
いつの間にか、しっかりみんなシニアに入って来たと言うことだーー;
問題は、傷をエビビが舐め壊したようで。。。
術後、計4回も縫い直し、今週に至っては3連日通院?!
口輪して舐め壊すって、どんなに器用なの!
ビーは心配顔と言うより、会えずに不満顔だな。


 

ブロとも申請フォーム