2010-09



そんな月末。


いろんなことで迷宮に入ってしまった9月が、やっと終わったーー;
今までの人生を振り返ったり、迷ったり悩んだり。。。逃げないところだけは、大人になったのか?
ちゃらんぽらんで行き当たりばったりの行動的な一面と、責任感が強く古風な一面を併せ持った、複雑な双子座そのもの?!
我慢強さと、ここぞの勇気と決断力が足りない。
良い部分は、ほとんどヤツラから教えて貰ったこと。
キミ達のためにも、頑張らないと!

クッション隊。


今夜も秋の雨。
雨ごとにぐんと秋がやって来て、ビーたんはヌクヌクを求め始めた。
ふっと見たら、こちらの方もヌクヌクを求めていた。
ビーのお尻は、無駄なお肉がないからゴツゴツだけどね。

大人の良さ。


明日の雨に備えて?夜カフェ散歩。
最近は、カフェ後に氏神様にお参りに寄って帰るので、ロング散歩になる。
参道で、大人カップルに呼び止められた。
話を聞くと、どうも大型犬を飼いたいと思っている様子。
華奢な体型に、白ブラウス&ショーパン&ヒールアリブーツの仕事帰りのままのスタイルで、2人とガシガシ歩いているのが不思議だったらしい。
ヤツラが大人になったから出来ることで、昔はとてもとても。。。と言う話で20分。
上品で華奢なお姉さん、大型犬デビューしてくれるかな?!

強制経過観察。


明日のお弁当を作っていたら、マイエビ家からの連絡。
「傷を舐め壊し&パックリで3回目の縫い直し。。。もう口輪?!」ーー;
エビビ。。。やってしまいましたね。
急いで、口輪と、ビーの全身ロンパース、ボロボロエリザベスカラーと止めるテープをお貸出し。
ロンパースにマスタードや辛子を付けておくと、舐めない説なども伝えたけれど、ママ達の困り具合から想定すると明日は口輪カモ><
術後って、留守番がある家庭の一番の悩み。

確信犯。


今日は妹ベビの2回目のバースディ。
犬部に参加です。
すっかり「ワンワン、バーボン、ビーたん。」と単語も増え、犬好き(特に大きい系)猫好き、に育ってくれている。
女の子だから?おっとり一家の娘だから?カフェでは毎度ビーたんにロックオンされている。
マイ家ベビちゃんには怒られるので出来なかった。。。お菓子の奪い取りーー;
口に入れる所で、器用にスッと盗んで行きます><
ビーは人を選んでの犯行なのが救いだけれど、本人が楽しそうにするので、悪化中。

要検討。


術後のエビビ。
お尻のバンドエイドが少し痛々しいですが。。。本犬が悪化させているもよう。
目を離した隙に、こっそりバンドエイドをカミカミクチャクチャ、全身ロンパースを着せてもバンドエイド部分だけ穴を開けたらしい。
リッジーの毛質に、たまたま貼りつくバンドエイドがあって助かるのだけれど、取ってしまえば無いも同じ。
犬の術後はホントに飼い主を悩ませるよなぁ~。

続々散歩。


昨日の雨の分?とばかりに、今夜もカフェロング散歩。
シニアに差し掛かり、夏の間にデロデロしていた分を、スポーツの秋に!作戦。
時間のある日は、ガシガシ散歩デス。
シニアの入口を長くするためには、人にも適度な運動で基礎体力を付けると言うし。。。と言う、根拠のないことだけれど、少し体重を落とす目的も兼ねて。
何だか一番効果が出ているのは、ハハな気がするんですがーー;

秋の夜長。


秋の夜の大川は、とってもキレイです。
セーヌ川より大川の方が好き、気持ちが落ち着いてすぅっと軽くなって、水の力を貰えます。
”水に流す”とは良く言ったものと思う場所。
せっかくの祝日は、1日中雨。
寒さも一気にやって来たので、少し早いけれど衣替えしました。
ビーのタンクトップも終了して、今日からは半袖Tシャツにシフト。
それでも丸くなる、寒がりっ子。。。甘やかし過ぎましたーー;

十五夜と満月。


明日の祝日は雨。。。では、今夜もロング散歩へ行きましょう♪
バボビスクエアは、ムサシくんと十五夜のコラボ写真を撮るアマカメラマンがたくさん。
残念ながら一瞬だけだったけれど、満月の夜はいつもロング散歩をしていることに気が付いた。
さ、氏神様にしっかりお願い事をして帰りましょ。

月170,000m。


この夏は、塞ぐ気持ちを持ち上げるため?どこに向かって良いかわからない気持ちを解消するため?
ちょっと体に鞭を打っていた。
6月から週1~2回、1時間ノンストップの水泳。
7月の終わり頃から使い始めた携帯万歩計、
8月292,118歩:169,428m、
9月本日現在221,836歩:128,664m。
腹筋がわかるようになり、キープしていた体重が落ちるわけだ。
ヤツラとのこと+運動は気分転換に最適だけれど、通常生活にプラスしたらこの結果。
健康体質に拍車が付いて、疲れることがなくたった。
どんどん強くなった体は、気持ちもきっと助けてくれる?
キミ達もこんなハハと歩いてるんだから、健康でいて下さい。

さすがラブ。


昨日のカフェで、3歳の女の子に溺愛されたバボリーヌ。
1時間くらい、なでまわされたり、抱き付かれたり、隣でキャッキャとハシャギ回られても、ずっと対応していた。
犬部はベビ率が高いので、それなりに子供対応が出来るけれど。。。さすがにマイマイやとら助はウザ顔。
若干困り顔をしていたものの、女の子を避けるそぶりもなく。
キミの器の大きさは、ハハをゾッコンにさせるステキ男子だよ♪

診察は?


術後のエビビと初対面したビーたん、いつも以上にじっくりクンクンして、傷をそれはそれはじっくりクンクン。
さすが双子!
犬部でも、はしゃいだりせずに、エビビはまだ痛そうだから。。。と言っているようだった。
カフェで集合したとら助は、なーにも気が付かなかったけどー。

そんな頃。


マイエビ家から病院帰りの寂しいお知らせ。
2人共シニアの入り口に入って来たと言う感じ。。。
我が家も、口臭がきつくなったとか、季節の変わり目のGPとか、シニアの入り口を感じざるおえない。
この入り口辺りをウロウロと長く過ごさせたいもの。
基礎体力をしっかり付けて、ハハの健康体質をしっかり受け継いで下さいね。

20000歩。


忙しい1週間と留守番の埋め合わせに、夜散歩は超ロング。
カフェと観光巡りです。
昨日テレビで紹介されたお店の行列を見たり、唐揚げ屋さんのお兄さんに囲まれ、ヤツラは売り物の唐揚げを貰ってウキウキしたり。
でも、今夜のご飯はGPを治すために抜きますが!

今度はこちら。

画像 1475
心も体もヨレヨレな木曜日。
今夜こそゆっくり寝よう~♪と思ったら、早朝4時に「ママン、ママン!起きて~。」とバボリーヌが肩を叩く。
外に出ると軽めのGPーー;
ビーが治ったと思ったら。。。今度はキミですか。
今日は急激に気温が下がったので、季節の変わり目が有力だろうか。。。?
それともヨレヨレのハハに、家でゆっくり一緒に過ごそうよ、と言うメッセージ?!
とりあえず週末まで、二人とも○オフェルミンで様子見しましょう。

ビーの呼び出し。


昨夜は半分ビジネスのディナーがあり、一度家に帰宅するとGP臭ーー;
普通ごはんにするには、ちょっと早かったようで。。。
ササっと片づけをして、散歩に行って、リンゴに○オフェルミンと抗生物質を埋め込んでオヤツに。
深夜の帰宅まで、問題なく。。。と思ったら早朝の「ンコしたいです~。」。
展示会ウィークは朝も早く夜の帰宅も遅いので、ほぼ寝れず。
最近留守番も多かったから、ハハが悪かったデスヨ。
今週を乗り越えたら、ゆっくりしようね。

春夏。


本日から会社は展示会。
初お目見えデスガ。。。これを作るのが仕事です。
イロイロゴタゴタバタバタヨレヨレになっていても、グジグジだけはしたくないと思う。
ハハの仕事は”物を考える”だけれど、商売である限り”売る物を作る”これが原点。
ヤツラとの掛け替えのない生活や、プライベートのモロモロ^^;より、仕事の方がわかりやすくて好き。
さ、頑張ろっ♪

季節の変わり目?


少しづつ朝晩は過ごしやすくなってきた。。。と思ったら、ビーたんが軽いGP--;
ちょっと前から吐くために草を食べたりしていたけれど(ビーはコレが多い)、GPとダブルだと少し気になる。
でも。。。家ではこの調子。
食欲も旺盛なので、卵オジヤと○オフェルミン、抗生物質を少しあげて様子見。
お腹に何か掛けておくべき?!

おっと!


昨日は同僚、今日は妹&ベビも参加の犬部は、犬と人で大賑わい。
でも、油断大敵。
昨日のカフェ中、大人と犬がホロ酔いさんに絡まれている間のほんの一瞬に。。。
エビビベビちゃんが、横断歩道を渡っていた@@
何事もなくて良かったけれど。。。
キミ達も、しっかりお願いしますよ!

キリッと。


この手。。。

この座り方。。。
とらばぁちゃんはみんなに大人気なので、ヤツラは正しい姿勢で集中。

まだまだ。。。


今年もまだまだ暑い。
ヤツラは、大好きな散歩も中盤から「もう暑い。。。バテます。。。帰ろう。。。」と言う感じ。
この夏はいろいろゴタゴタバタバタしていて、留守番も多かったけれど、後髪を引かれなかったのは、暑さのおかげとも言う。
ゴタバタは相変わらずな気がするけれど、もうすぐ涼しくなるからゆっくり散歩しようね。

これが原因。

画像 1475
いつも見ているブログで、亡き愛犬への思いを読んでいて”うんうん”と納得。
「一生忘れられない惚れた♂」
バーボンはまさにそんな存在。
器が大きくて、優しくて、ちょっと頑固で不器用で、多くを語らず、大きくて暖かい。
人間の♂として出会ったら、超理想のタイプ。
今までの生活や性格まで変えるほどの存在なのだから、当然と言えば当然?
逆にビールは、ついクラっと騙されてもいい~♪刺激男子。
キミ達、人間に変身してみない?!

絶対的なこと。


久しぶりの雨は嵐になった。
そんな中、仕事でお台場方面までドライブ。。。前が見えませんっ><
仕事は上手く行っているけれど、社内はゴタゴタボロボロな毎日。
あまりグチをこぼしたり、後向きにはなりたくないけれど、毎日過ごす場所が暗いのが寂しい。
そんなことを考えないように、プライベートを充実させて過ごしてきたけれど。。。やっぱりヤツラが引っ掛かる。
何より大切なのは、やっぱりヤツラ。
文句一つ言わず、いつも真っ直ぐ元気をくれる、頑張ろうと思わせてくれる。
どんなことがあっても、キミ達が代わりの無いナンバーワンだよ。

男心。


そんなわけで、今夜はカフェ散歩。
カフェオレフロートのアイスを、ちょこっとお裾分けするからさっ。
バボリーヌはお隣の女子テーブルにスリスリ。
「浮気しちゃうよ!」ってこと?!

あのぉ。。。


昨夜も急なお出掛けをしてしまい、毎晩の留守番スミマセン。。。
昼間一緒に過ごして、ちゃんと散歩もしたけれど、犬部に参加出来なかったから、ビーはちょっと不満そう。
スミマセンーー;
今夜はプールに行きたいって言ったら、怒るよねっ?!

まだ残暑。


気持ちは祭りの後の日曜日。
家のことをしながら、ヤツラとゴーロゴロ。
この夏は、ヤツラのゴロゴロ度の高いこと!
ちょっと夜のお出掛けがあったので、夕方散歩でもまだまだ暑い><
そろそろ暑さも落ち着いて欲しい~。

秋の始まり。


本日も夏のお楽しみ最終日。
昼間からDVDで盛り上がり、散歩の足取りもヘロヘロのヤツラには申し訳ないけれど。。。軽~い♪
今夜も留守番すみません。。。
来週はずっと一緒に居るからさっ。

ヒャッホー。


夏のお楽しみ第二弾~♪
今夜もとってもとっても楽しかったデス。
興奮のままカフェに入ったら、お隣の同じ興奮状態の方が持っていたコチラ。。。
こんな出会いもまた楽しい夜。
ヤツラとの散歩も、参戦前後にちゃんとしていますから。。。明日もゴメン!

森~♪


展示会帰り、同僚とちょっと寄り道。
お江戸の癒しの森へ行って来ました。。。砂利道をヒールで^^;
でも”仕事中にマイナスイオンを浴びる”と言う特別感が、リフレッシュさを倍増。
ここのところのモヤモヤが一瞬晴れました。
夜、万歩計を確認したら 20000歩@@
毎日の平均が10000歩だから、倍!広いわけだ~。
ヤツラのおかげで、筋足で居られます。

男のこだわり。


防災の日。。。違う意味で会社での避難訓練が必要かも知れない^^
我が家のバボ山さんも、温厚ぼんやり甘ったれの代表みたいな犬だけれど、エビちゃんも完全ボ~っと系。
二人の共通点は、意外と頑固。
バボ山さんは、散歩には必ずぬいぐるみが必要だし、ベランダに出る窓の開閉もすぐして欲しいとか、小さいこだわりは譲らない。
エビちゃんも、寝心地とか小さいこだわりは絶対譲らない。
あと5年もしたら、頑固ジジィ決定だなぁ~。


 

ブロとも申請フォーム


