2010-08

渋々?渋?


バボリーヌ、最近の散歩の友、ネギくんです。
ちょっと細いのが不満なようで「ホントは大きいヤツがいいけど。。。」と渋々これを持って出かける。
面白いのは、この後いつもタテに。。。まるで咥えタバコのようにする。
咥えネギ?!

存在で。


仕事に行くと、月曜日から衝撃が始まる。
不況なのか?社風なのか?もう。。。この社会情勢は何んとかならないのー!
いろんなことに慣れて、一瞬ガックリ落ちてもすぐ立ち上がれるようになって来た^^;
ヤツラが健康なら、ヤツラの為なら何でも頑張れる。
こういう時、犬は癒しと言うより、前向きさや希望を持たせてくれる存在。
毛むくじゃらな息子であって、最愛のパートナー。
明日もハハは頑張りますよ。

なにか?


いつものエビちゃんです。
これが彼のこだわり。。。楽な姿勢。。。子犬時代からず~っとコレです。
見慣れたとは言え、やっぱりキミはニャンコ?
他のワンコでも、居るのかな?!

ですね。


会社に出勤しつつ、家の消防点検のため炎天下の往復ーー;
犬好きの点検のおじさんにも、愛想良く対応、出来た息子達♪
せっかくなので、家の周りを少しだけ散歩に出たら「これって何かのバツですか。。。」顔をされました。
ごめんっ!

犬カフェ。


明日も仕事なのでーー;今夜はカフェ散歩に。
まだまだ暑いけれど、夜には息が吸えるくらいにはなって来た。
カフェでは、ビーたんを見つめる視線が。
ラブちゃん?ラブMIXちゃんかな?とら助サイズがカワイイ~♪
我が家のおっさんラブと、何かが違いますね。

月夜散歩。


最近のムサシくん、ニョキニョキと成長中です。
一昨日?が満月だったので、今夜もほぼ満月。
ムサシくんと月のコラボがキレイで、セーヌ川よりやっぱり大川が一番♪と、庶民的な幸せを感じる夜散歩。
白く輝くムサシくんを見ながら、ヤツラと一緒に散歩したいナー。

頼りないというか。

画像 580
毎日暑くて、とろけそうーー;
今年も秋が無くて冬が来そうな予感。
こんな時は、ヤツラと水遊びがしたくなる~。
でも、いざ連れて行くと下町育ちのヤツラの軟弱さが表れる。。。
バボやトラ助は泳げるけれど無理をしないタイプだし、ビーに至っては日陰で自主休憩して泳ぐ気すらナシーー;
週2回のプールで、ハハが一番筋肉質カモ?!

ゴメ~ン。


日曜日は、午後からの外出のため、朝からカフェ散歩に出た。
帰宅後、人2匹&犬2匹、撃沈。
この季節はいくら午前中の日陰&川沿いでも、フラフラになりました><
いつもボンヤリのバボ山さんも、さらにボ~っと顔。
保冷剤を体に張り付けて、クールダウンね。

ハイ、日常。


楽しかった合宿&イベントも終わり、家もちょっと静かになってしまった。
友達から、こんな写真が送られて来た。
目が覚めたら、見つめられていたらしい。。。
ヤツラもすっかり友達に慣れているので、普通にくっ付いて寝たり、いつもと同じ生活。
大型犬って、そんな器の大きさも魅力。

非日常。


ヤツラには、早起きして朝カフェ散歩をして。。。
ムフフー♪行って来ました!
プレミアチケット第一弾~。
キラッキラな彼らに、最近の弱っていた気持ちも、日頃の疲れも吹き飛ばして貰いました。
日々戦うには、こんな非現実も時には必要。

集合。


昨夜から、友達がやって来て合宿突入。
ちょっと帰宅が遅くなったので、今日はゆっくり犬部カフェへ。
犬部メンバーも、たびたび会う友達には慣れたもの。
今夜はプールに行ってもいいデスカ?

ドンピシャ。

画像 1504
バボビスクエアで、最近気になるワンコが。。。
いつもベビちゃんをつれた飼い主さんと歩く、ロッティの女の子。
少し小さめなのか、バボリーヌよりちょっと大きい程度のサイズ感、そしてゆったりのんびりとした雰囲気。
声を掛けたいのに、いつも通勤途中><
写真は親戚会で一緒だったカイくん。
やっぱり憧れナンバーワン犬種。

暑いのもキライ。


夏休み気分が抜けないまま、あっという間に1週間。
今週も暑いし、忙しいし、ヤツラはグダグダだし、昼夜逆転生活がなかなか治らないし。。。時差ぼけがやっと解消したら、金曜日。
週末はお楽しみも待ってるし、ヤツラにはちょっと留守番してもらって。。。
こちらの方は「散歩は暑いからメンドクサイです~。涼しいお部屋でグダグダしてます。」と言いだした。
キミって、ホントに大型犬?!

ほわんっと。


会社の近くで、変わった枠?を転がしながら歩くおばあさん?
良く見ると、おばあちゃんラブ用の手作りの介護カート!
手作り感たっぷりでも、キチンと胴周りで支えられるようになっていて、そのラブちゃんにぴったりサイズ。
下町は「何でも作ってみよう~♪」と言うおじいさんが多いので、きっとそんな感じ。
おばあちゃん同士、すごく楽しそうに散歩をしていました。
とても愛情が伝わって来て。。。
そうか!私の手先の器用さは将来のこういう時のためなのかも?!と思ったりして。

ニャハ~。


毎日最高気温が記録される日々。。。もはや亜熱帯ーー;
1日中、朝も夜も深夜すら、散歩には不向きって。
昨日の夜は留守番してもらったし、明日はプールにも行きたいから。。。と今夜はカフェ散歩。
もはや散歩もトレーニングの一貫のようです。

暑~い><


日曜日は、犬5ベビ2の大所帯犬部。
夏休み中、少~し暑さも落ち着いたと思ったのに。。。猛烈な暑さ!
夕方からの出発でも、ヤツラもギリギリといった具合。
ゼィゼィと暑い息が混じり、電子レンジの中に入ったような暑さ。
もう、秋物が着たいよ。

結局これ。


あー会社に行きたくない、イヤダイヤダ。
連休最終日は重度の○ザエさん症候群。
いろんな事が重なり、明日からの追われる毎日を考えると、即行きたくない病。
現状待機か前進か決壊か…夏休み中には結論が出ませんでした。
最優先はヤツラと心地良く暮らすこと。
さ、明日からもハハは頑張って来ますから、留守番よろしくね。

帰国不能。


明日から2泊のホテル暮らしらしい、とら助がおばちゃんと登場。
秋には母ちゃん一家が来日するようだけれど、そんなことはお構い無しで、お江戸永住を当たり前のように生活中。
犬部もシニアの入り口に差し掛かり、各犬の個性は更に強調されてきた。
とら助もしかり…母ちゃん、もう諦めて下さい。
ヤツはそちらの国には入国すら出来ないかも知れません。

適度にね。


気が付くと夏休みも中盤。
散歩とプールを取り入れ、だらだらしない夏休みで、気持ちの夏バテ予防。
台風の影響で、薄曇りが過ごしやすい。
街へお出掛けのため、ヤツラには少し留守番も。
ずっと一緒だとウザい顔するって、犬としてどうなの?
写真は1日中、寝てるエビビ。カフェでも寝てるし。

ポニャンと。


2ヶ月前から始めたプール効果がかなり出始めた。
さらに携帯の万歩計を活用してみたら、1日平均1万歩以上。
大型犬と暮らすと健康になる訳だ。
筋肉が付きやすい体質もあって、目標の女らしい体型とは違い、何だかビミョーではあるけれど。
バボビ家で抱き心地ナンバーワンは、やっぱりキミですね。

まずは。


この夏の楽しみの席が決定!さすがに3年連続アリーナにはならなかったけど…
来週末までワクワクです。
まずはヤツラ孝行。
ここのところ、いろいろ忙しくて、ずっと一緒に過ごせなかったからね。
珍しくエヒビと全力ダッシュしたビーたんは、お疲れ?

わざと?


今日から待望の夏休み♪
このまま永遠の夏休みだったらいいのに…と、思いつつ、まずは休みを満喫しないと!
ただし昨夜から軽いGPのバボリーヌ。
もしや…わざと?!

親分子分。





合宿中だった友達も帰り、本日は夏休み前の仕事納め。
昨日の犬部では、久しぶりにエビビが全力追いかけっこをしてくれて、大満足なビーたん。
カフェではトラ助もばあちゃんと来てくれて、楽しい日曜日。
散歩中、なぜかバボビ家の横を歩くマイマイ。
ハハ友が一緒だから?と思ったら、バボリーヌの口からオモチャを奪うタイミング待ちだった。
もちろん、マイマイが奪った後に気が付きました。

お江戸でも。


バボビスクエアは、灯籠流し。
ヤツラも一緒に、川辺で夕涼み。
自然溢れる河原や渓流に行きたいけれど、やっぱり大川が落ち着く。
昨夜は流れ星を見たし、いいことありそうー♪

そんな時もある。


昨晩から友達が来て、お迎えついでに夜のお出掛けに。
深夜、テンションの高いままの帰宅に、ヤツラもテンションUP!
ごめ~ん。
だって、もういろんなことが限界点に来て、一瞬でも現実逃避がしたかったんだもの><
そのうえ土曜出勤で、ホントにごめんね。。。
来週は夏休みだから、一緒にゴロゴロするから~!

ちょこんと。


あらっ!
ずいぶんと御行儀の良いフセですこと。

決壊しない心。


お友達のブログの中で、相棒のワンコを”毎日を楽しく過ごすことを教えてくれる師匠でもある”と綴っていて、ジィーンと納得。
わがままだし派手で勝手に見えがちなのに、いつの間にか苦手だった、我慢とか忍耐とか責任感が増している自分に驚く。
周りからも指摘され、ようやく大人になったのか?
考えられる事は、やっぱりヤツラの影響。
言葉の通じないヤツラとの信頼関係、深い深い結び付きを持った相棒であり伴侶となるには、人間同士より忍耐や我慢もたくさんあった。
そして今がある。
相棒であって先生であって、かけがえの無い存在。
子供の存在が親を作ると言うけれど、犬にもまた違った成長をさせる何かがある。
DOG=GOD、暑い季節の今は大きなカタマリのような存在だけれど、いつもありがとう。
さ、明日も頑張ろうっと。

ハーフゆえに。


週末の犬部には、この夏も野球部と水泳部を掛け持ち中のトラ助も合流。
夏のハードなトレーニングに痩せているかと思いきや。。。ウエストは?
体力の消耗分は、ちゃんと補っているらしい。
相変わらず「ちょっと寄って来いよ~!」と道行く犬に話しかけ、「ばぁちゃんはオレのばぁちゃんだって~!」と主張。
キミはビーグルとボーダーの良いとこ取りだよ、ホント。
そんなところも大好きな、ビーたんの親友。
ただし暮らせるのは、寛大なお江戸か、草原の広がる大地限定ね(笑)。

間違った?


最近、仕事が忙しいを通り超え限界ギリギリの状態><
投げ出してしまいたいのに。。。いつの間にこんなに責任感が強くなったのか?
ヤツラと暮らして、体力&忍耐力&責任感が増したのかも知れない。
何事もヤツラと比べてしまえば、大した事じゃないと思ってしまうのも難点?!
そんな今夜は、サービス散歩でカフェコース。
バボ兄には、サービスなのか不明な湿度だった?!

親子丼がいいの。


遅ればせながら、日曜日のご飯はスペシャル親子丼でお祝いしました。
ビーたんは(エビビも)卵が大好きだから、卵料理には大喜びする。
キミは全く太らないし、手も掛らないし、ハハの気持ちも良く察するし、スタイルはいいし、かっこいいし。。。?
話がそれたけど、本当に自慢の息子。
これからもず~とずっと、ハハをクラクラさせて下さい。


 

ブロとも申請フォーム