2010-07



7歳のエクボ。


今日はビーたん&エビビの7歳のお誕生日。
花火大会のため、お誕生日ディナーは後日に。。。
そしてなぜか写真はエビビのコアラ尻デス。
尻エクボがカワイイんだもの♪

ビーたんは、足の障害を忘れてしまいそうなほど、病気知らずの親孝行息子。
犬部では6歳が鬼門?と言うか。。。何かしら病院のお世話になったけれど、ビーは秘蔵肥大疑惑も無くなり超健康体。
本当にありがとう♪
周りからは、体脂肪の低い痩せ体質がそうさせるのでは?説が浮上。。。
確かにハハの驚異的健康も、そこから?
これからもずっとずっと何倍も長く、そのカッコイイ姿でハハをメロメロにして下さい。
ビーたんはシニアになっても、超カッコイイシルバーイケメンになると思うけど、ゆっくり時を重ねていこうね。

サービス?


夏休み前で帰宅も遅くなりがちな一週間。。。
明日はお休みだし、と言うことで、夜散歩はカフェロングコース。
明日はスゴい人で、散歩もままならないから、サービスってことでね。

ふー。


昨日今日と久しぶりの雨が、少し過ごしやすい。
ゲリラは困るけど、毎日のフラフラになる暑さも困りもの。
毎日どれだけ薄着になれるか?を考えて仕事に行っております。
キミ達は涼しい部屋でゴロゴロ、うらやましっ。

シニアの主張。


「あ~、僕ちゃんは、暑いし、大嫌いな花火の季節だし、散歩もメンドクサイ。
最近はママンが手抜きしたフードのみのご飯も、ちぇっって感じで食べる気がうせるよ。
どうせ僕ちゃんはワガママだから、これからもっとワガママになってやろうと思ってます。」byマイマイ

ここが好き。


大の字で寝るビーたんは、起きている時はとってもコンパクト。
カフェの定番は階段にピッタリと収まっている。
日中お日様を浴びた石階段は、じんわりと暑いのに。。。
他のヤツラはウッドデッキで休憩してるよ。

サウンド。


今日は担当ブランドの来日ミーテンング。
こちらも参加デス。
ハナペチャ犬は、この季節は大変そうだねぇ~><
午前中はずーっとゼェゼェ言ってました。
午後からはグゥグゥ。。。こっちまで睡魔と闘いだったのは、当然?!

ハイパー。


犬部終了後、生き倒れのフタリ。。。
トラ助は昼間から、ボール遊びをして、湧水で水遊びまでしてたらしいよ。
野球部と水泳部の掛け持ちなんて、ヤツしか出来ない荒技だよね。

アフリカなのに。


マイ家パパーンと姉ちゃん待ちのビーたん。
「迎えに行っておいで~♪」とお尻を押しても「暑いからここで待ってます。」と動かない。
エビビに至っては、この季節はリードがいらないのでは?!と思うほど、トボトボ横か後ろを付いて歩く。
キミ達のゴールデン季節はいつですか?

マイペース。


散歩から帰ると、ゼェゼェハァハァと凄い息遣いをしながら、エアコンの直撃場所でひっくり返るバボリーヌ。
横になっても口を少し開けて、ゼェゼェハァハァです。
保冷剤をワキに挟むと「ヒャっ!」とするらしく、「それは結構です!」と逃げて行く。
仕方がないから、部屋中ヒエヒエにしてあげますよ。

グラデーション。


毎日暑くて、水着で会社に行きたいくらいだけれど。。。
この季節の夕焼けは、とってもキレイ。
アイボリーからオレンジ、レッド、ブルーのグラデーションは、空にしか出来ない美しさ。
こんな毎日のちょっとした幸せを感じさせてくれるのは、ヤツラと暮らしたおかげだね。

大の字。

ビーたん。。。
カッコ良さも台無し。。。

いつもこんな寝相デス。
犬としてどうなの?!

ねだっても。


今夜もカフェコース散歩。
少しでも歩ける日には歩かないと、夏バテならぬ、夏デブになってしまう方が1人居ますので。。。
ゼェゼェハァハァしつつ、カフェではお隣のテーブルのビールをしっかり観察。
ポッチャリまでは許すけど、デブにはさせませんよ。

そんな連休。


やけどするような暑さの連休も最終日。
アスファルトの温度を見計らって、夕方からの犬部。
待ち合わせ中も、ビーたんは笑顔でエビビ待ち。
昼夜逆転生活も、今日で終わりかぁ~><
はぁ~会社に行きたくないっ。

ムキとプヨン。


「暑いけど、散歩は行きたいんだー!」なバボリーヌ。
夕方からの散歩でも、休憩が必要な季節。
マイ水筒持参しますかね?
散歩中、ウインドウに写るバボビ家を見てビックリ@@
タンクトップにカーゴパンツ姿がいけなかったのか?どこかの自衛官の方ですか?状態。
マイブームのプールを頑張り過ぎたようで、肩に筋肉が><
筋肉が付きやすい体質は、まだキープしているようでした。。。
キミは。。。そのプヨンっとした所がカワイイから。。。許す。

何かオカシイ。


ムサシくんは、展望台付近からゆっくりと成長しています。
早く白く光るキミを見ながら、ヤツラと散歩がしたいなぁ~♪
。。。と、写真を撮ったら、
ビーたん。。。キミは手先が器用と言うか、普通そういう所に手を置かないと思うよ?
どこか猫のような犬だから、顔を拭いたりもするし。。。
しかし、小顔だなぁ~。

VIVA!


深夜からワクワクな発表があり、この夏の楽しみが3回決定~♪
今一番のプレミアチケットを、強運で3年連続!
もう嬉しくてニタニタ、小踊りしてしまいます。
最近バタバタしていたけれど、やっぱり”VIVA前向き”効果発揮デス。
ちゃんと身だしなみを整えて、好きな服を着て気分を上げ、筋トレや音楽を聴いて背筋を伸ばす。
いつの間にか気持ちも整って心も伸びる、不思議。
健康でヤツラも元気だし、後は何とかなるでしょ~う♪
熱しやすく飽きっぽい性格、万歳!

ほどほどですよ。


今夜はヤツラとカフェ散歩。
ちょっといい感じの夜風が散歩日和♪
カフェでのバボリーヌは、オトナリのテーブルに釘付け。
「クラッカーが気になるのかな?」お客さん。
「いえ。。。ビールです。」ハハ。
「えーーーっ!?」お客さん。
ビールを差し出すとしっぽをフリフリーー;
バボリーヌの作戦にハマり、また一舐め頂きました。
「そのコップごと全部下さいナー♪」バボ。

8年前から。


今日も仕事→散歩→プール。。。自分の体力を不思議に思う。
初日の筋肉痛をすぐ乗り越え、連続して続けると、この生活も水泳も習慣になる。。。と思って^^;
最近、あまりの長年の健康体質を知る知人に「どこかに研究材料に使って貰ったら?」と言われた。
ご機嫌で帰宅途中、切ないお知らせが届く。
どうして犬の寿命は短いのか?本当に神様は意地悪だ。
そしてまた思う。
私はいつか、ヤツラを失うことを受け入れられるのだろうか?
バボリーヌと暮らして、この子が居なくなったら私も一緒に!と本気で思っていた。
こんなに愛おしく、目に入れても痛くない存在があることを初めて知った。
それを見かねたこともあって、ビーを迎えたこともある。
そしてヤツラに繰り返す。
”ママはキミ達にギネス更新を目指してる。
ママの健康体質を受け継いで、元気で長生きしないとダメだよ。
ちょっと何か変わったことがあったら、必ず伝えてね。
ずーーーっと一緒に居ようね。”
もう呪文^^
このことを思うと、仕事がどうしたとか、プライベートがとか、とても小さいことに思う。
出来る限りヤツラと一緒に過ごせればいい。
目標はシンプルに。

たるまない気持ち。

画像 283
久しぶりに定時に帰れたので、ダッシュで家に帰り通常散歩、ヤツラのご飯を作って食べさせて。。。プールへGO!
熱しやすい(ただし飽きるのも早いーー;)性格のため、マイブーム到来。
以前は近くに屋内プールがあったけれど、営業時間に間に合わなかった。
新しく出来た所は23時まで営業しているので、ヤツラとの散歩後に行くことが出来る♪
近い目標は、バストアップとメリハリ。
キミも一緒に行けたらいいのにねぇ~♪

突然の出来事。


いつものようにブログ巡りをしていたら、突然の訃報。
リンクのお友達、ラブとダックスのピースくんが。。。
まだ5歳9ヵ月。。。
原因不明の突然のこと。。。
犬とのお別れは、老衰とか病気とか事故とか突然とか、もう関係なく、理由も理屈も無くただただ悲しい。
そう、純粋にお別れが辛く悲しい。
純粋な、かけがえのないパートナー。
神様は意地悪で、人の寿命ばかり延ばさず犬の寿命を延ばして欲しい。
ピースくんは若いしイケメンだから、虹の橋で大人気かもしれないな。。。
飼い主さんが深い悲しみから立ち上がりますように。。。
忘れないからね。

続トレーニング。


昨夜急に思い立って、新しく出来たプールへ行ったら楽しくなってしまい、泳いでいる途中から筋肉痛ーー;
でも、ちょっとマイブームになりそう~♪
今日の犬部も途中から雨><
雨のカフェで宇治金時で休憩は、暑い?寒い?濡れる?濡れない?!
毎週ズブ濡れ散歩デスヨ。。。
先週ファミリーセールで新調した服を着せていなかったのが、救い?!←あぁ貧乏性。。。

オリジナル。


ビーたんのお気に入り?!
階段で休憩すると、いつもこのポーズ。
器用に段に寝そべり、上段を枕にする。
キミのスタイルだから、出来ると思うけどー。

太く。


知人のお姉さんが亡くなった。同い年。。。
中々真似の出来ない人生を送りながら、癌の闘病にも負けず、いつも前を向く姿に、何度も力をもらっていた。
彼女の思いは、きっとこれからたくさんの人が受け継いでくれると思う。

こういう時に、自分の長所の健康さに甘えてはいけないと、活を入れる。
週末こそ、久々にプールに行かなくては!
ヤツラとの生活には、健康が必需品。
毎日の散歩と、多少のトレーニングで、ハハも頑張りますよ。
(写真は幸運の?富士山ナンバー。)

トリミング。


シャンプー時に、大量にムダ毛を取ったバボリーヌ。
少し痩せた?!
梅雨時のムシムシさもこれで少し解消してくれるといいのだけど。。。
何より、ビーたんの趣味跡が目立たなくなったー♪

発症中。

画像 596
とりあえず少しずつ会社も落ち着いて来て、通常業務に戻りつつ?な状態。
ヤツラにも少し迷惑を掛けたけれど、そろそろ落ち着くかな?
そうなると”、どこかへ行きたい病”がムズムズ。
会社の車を運転していても、つい高速に乗ってしまいたくなる^^;
この季節は、ヤツラとのお出かけ場所にも気を使わないと行けないし。。。
プチトリップはどこにしようかねぇ~?

ビーたん1杯。


夏はもうすぐ。。。プハー♪
今夜はトマトビーたんで休憩。
最後に一舐めづつヤツラにもお裾分け。
我が家とアルコールは切っても切れない仲ですから~♪

ブオォーン。


大きなヤツラと暮らすバボビ家には、対応出来ない問題”犬アレルギー”。
ハハもいくつかのアレルギー症状がある物があるけれど、基本気合いで乗り越える^^;
何より犬アレルギーではないことは、ラッキー♪
普段から神経質なA型気質で朝晩の掃除、布&カーテン類は週1回の洗濯と、かなりマメに掃除をしている方なのに。。。我が家には反応するでしょうね。
そんな話が出て、以前うるさくてやめた空気清浄機を再起動。
ヤツラと暮らしていても、キレイな家で居たいもんね。

トレーニング。


犬部中、かなり大粒の雨が降ってきた。
この季節は、毎年一回はずぶ濡れコース。
いつもと違う、室内カフェでお茶を雨宿りしたのに、雨は止まず強行帰宅。
思い切って、バボリーヌをシャンプーして、なんだか1日中体を動かしていた日曜日。

朝寝坊。


ここのところ悩むことが多く、出掛けたり続きで、それでもヤツラとの時間はいつも通りなので、睡眠時間が少なかった。
元々ショートスリーパーなので、4時間くらいでも次の日に影響のない体質。
でも。。。今朝起きたら14時!!もったいない!
ヤツラも起こしてくれたらいいのにー><

後ろ髪。


会社から帰り、散歩してご飯をあげて外出。
ヤツラに申し訳ない気持ちは山々だけれど、ハハの生活基盤の仕事が上手くいかないと、ヤツラにも迷惑が掛かるってことで。
ヤツラは何か察しているのか、ビックリするほど良い子に留守番してくれてました。
落ち着いたら、遠足しようね!


 

ブロとも申請フォーム


