2010-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっと。


会社中が暗く、仲間達を見ていられない日々。
ヤツラと暮して、情の厚さが増したのか?
つい投げやりになってしまいそうだけれど、ここはハハは強し、気合いを入れて過ごしていたら。。。テンションが上がり過ぎて、気が付いたら朝でした><
でも、何だかスッキリ癒され前を向く。
いつも前向きなヤツラには、明日の夜散歩で埋め合わせしなくちゃ。
スポンサーサイト

適温。


ここのところの湿気と暑さで、バボビ家はエアコンフル回転。
1日中ドライを付けっぱなしです。
バボリーヌとハハは暑がりなので、それでも涼しい場所や薄着で過ごす。
ビーは湿気が嫌いだけれど、涼し過ぎてもイヤなのようで、時々兄ちゃんにペトリ。
「オイラは暑いって。」byバボ

切り替えが大事。


どんよりしているだろう会社に、オシャレをして身だしなみを整え、気合いを入れて出社。
こういう時は、女の方が強くて良かったと思う。
外側をスッキリしたら、何だか気持ちもスッキリ~♪
なのに、南国もビックリの湿度><
夜散歩に出たら、ヤツラは「こんな外に出るの、ありえな~いーー;」と言っていました。

なんだなんだ。


2ベビ、4大犬で犬部会中、カフェで「ドスン!ガチャーン!」と衝撃音?
すぐ近くの交差点で、車とバイクの接触事故@@
急いで110番!
犬と暮らすと数回こういう場面に遭遇しているので、慣れたもの~と思ったら、携帯のGPS機能が勝手に機能していました。
大騒ぎな状況に、野次馬のコチラもワクワク。
さすが下町育ち。

純粋な心。


今日は早起きをして、会社の会議で名古屋へ。
暗い内容に落ち込んでいた後に、さらに落ち込む出来事で、ダブルショックーー;
何年かぶりの不安と怒りと悲しみの渦に、心が折れた。
珍しいハハの悲しみ姿に、ヤツラはそっと「大丈夫?」と真っ直ぐな瞳でやって来る。
1日グルグルしていたけれど、その深い愛情に急に心が晴れる。
濃く短く立ち上がれるようになった自分が、ちょっと大人になってると思う1日。
さぁ明日から、前を向きますよ~♪

演技力。


明日は仕事で留守番をして貰うので、今夜は夜カフェに。
ムシムシジメジメの中、カフェまで夜散歩。
お隣のサラリーマングループに、ヤツラは釘付け。。。いやテーブルですが。
あまりの純粋なキラキラ光線(もちろんヤツラの下心演技)に、ノックアウト。
「ビール貰っちゃったもんね♪」byバボ

サムライ。


早起きして、号泣><
感動しました。
この時間帯だから?”スタンドから息子を応援する母”の気分になっていました。笑。
リアル息子達は、無関心でグーグー寝ていましたけれどー。
犬部でサッカーと言えばエビビ。
なかなかのセーブを見せるキーパー。

エノキスタイル。


今週のムサシくん。
展望台の辺りから、伸びるペースが遅いような?
でも、事故も無く順調に進んでいるようだし、バボビ家のような周辺住民もすっかり景色に慣れて来た。
何だか明るいニュースも少ない時期だけれど、ムサシくんはちょっと楽しみ。
夜に白く輝くムサシくんを見ながら、ヤツラとの散歩が楽しみだなぁ~。

6月といえば。


生まれ月の花、紫陽花、一番好きな花かも知れない。
”移り気、元気な女性”と言う花言葉も何かぴったりなような?!
この不況のどん底で、1年くらい前から生活の基盤の会社の状況が不安定になり、気丈にしていてもどこかで落ち着かない。
こういう時は冷静な判断力を見失いがちなので、小さなミスも多くなったり、まぁいいか~と少し投げやりになったり、私らしくない。
メンタルは強い方だけれど、良いのか?悪いのか?いろんなことを考えてる間に何を考えていたのかわからなくなってしまう思考回路な性格。
こういう時に、ヤツラが居て良かったと心底思う。
守るものがあると強くなり、真っ直ぐな愛情は癒される。
バボビ家は健康が一番の取り柄、結局それで十分と自己解決。
明日は雨みたいだから、夜カフェ散歩に行きますか~♪

減毛。


ムシムシもあっとした季節は、バボリーヌにとって一番バテる季節。
家の中でもエアコン風直撃の場所→ベランダ→玄関と涼しい場所をローテーション。
週末の犬部では、ビー達の葉っぱ補給中に自主休憩していた。
せめて。。。と週末にブラッシング。
トイプー1匹分すきました。。。でもしっぽ太っ!

いつもコレ。


「ビ、ビ、ビールが草むらに隠れて誘ってる。。。」byエビビ
「ピューンと来るよ、狙いはエビビ。」byバボ

「ビー。。。なんかすごい体勢だけど?!」byバボ

いちようブルーでね。


いかにも梅雨時の、ムァ~とジメ~っとした土曜日。
今夜はブルー隊のTV観戦をするために、少し早めの犬部。
開催地にほど近い故郷を持つ双子達は、やる気ゼロです。
「だって暑いのも嫌いだも~ん!」
キミ達が快適な季節は、いつだ?!

ニャンコだから?


今日は”リボンは友情のしるし”の会社の展示会へ。
受付で胸にシールを貼って入る、カワイイ~♪

「オイラのキャラクター作ってよ~。」byバボ
お土産には、○ティ型の保冷パッド、さっそくヤツラに使って貰おうと思ったら、逃げ腰ーー;

ドライON。


今年に入って一番暑かった~><
炎天下を歩きながら、留守番中のヤツラが心配になった。
写真は仕事の展示会で頂いたマカロン♪カワイイ~♪

「ママン、暑いのも寒いのもイヤだから、室温調整はしっかりとね~。」

どっちも。


なかなか暑くならないまま、梅雨に入ったとたん真夏日。
毎年そんな気がする。。。
そんな今夜は夜カフェ散歩。
なぜか「わぁ~♪」と言う歓声で迎えられたーー;
アルコールを頂いてるお客さん達は上機嫌だから?
「オイラ達の方が常連なんだけど~♪」

12からのスタート。


おっと。。。忘れそうなのでメモメモ。
今年のお薬日は、12日にスタート!
経済的理由もありしっかり40~45日サイクルで飲ませなくては。
カレンダーにシールも貼ったし、準備完了。

友。


久しぶりに会った、バボリーヌの幼馴染のアンくん。
チョコラブ同級生の男子同士、でもぼんやり系と言う共通点もあり、若い頃には俺様マイたんを二人で対応していたっけ。
お互い弟犬を迎え、片親になると言う共通点まであったりして^^;
お互いオッサンにはなったけれど、みんなで元気に長生きしようね。

集中。


大型犬5匹の餌付。

無理な体勢でも。

ギュウギュウでも。

ゴロゴローリ。


ちょっと夜更かししてしまう週末。
それに付き合っていたヤツラは、ゴーロゴロ。
日光浴を避けて、涼しい場所で熟睡中。
フカフカにお日様を浴びたお布団は、ビーたんにすぐ潰されるんだけどー。

アフリカと言えば。


もうすぐ始まるワールドカップ。
普段は全く見ないのに、ワールドと付くと見てしまう程度。
でも今回の開催地は、ビーたんの故郷近く。
いろいろ問題も多いけれど、ビーたんが作り出された頃は豊かだったのだろうか?
もう故郷には純血種は残っていないのかも、と少し切ない。
何だか凄いTV音も、ヤツラは問題ないようで。。。

名前の問題?


展示会もとりあえず終了~♪
と言うことで、プハー♪です。
普段の犬部ではゴロゴロしているバボリーヌは、夜カフェではワサワサ。
やっぱりアルコール狙い?!

テヘ。

画像 179
ここのところ、仕事の話題が多くなってますが。。。
ヤツラ中心は相変わらず。
ヤツラと暮らすために働いているような物だから、そこはいつでも一番。
ちょっと自然を感じるところで、リラックスしたいなぁ~♪

それがスタイル。

画像 009
展示会が始まり、普段使わない言葉使いや接客。。。1日目にしてダウン。
真夜中に友達から電話が掛ってきて、逆に目が覚めて眠れずーー;
こんな時、ヤツラは各自熟睡中。
マイペースな家庭なようです。
写真は何年か前の物、ビーたんは若さキープしてるなぁ~。

長めと眺め。

画像 347
今週は展示会ウィーク。
先週末に仕事関係の衝撃的なニュースが飛び込み、その対応もあったり、肉体労働もあったり。
頭と体を全開に使用中。
そういう時は、夜散歩を長めにしてリセット。
写真は前の事務所に連れて行った時のバボリーヌ。

日常で。


この週末は、久しぶりにみんなに会えてご機嫌なビーたん。
ちょっと追いかけっこして、マイ&エビビにネニャネニャにされてもご機嫌。
ずーっと嬉耳で歩いてました。
満足顔が見れて、ハハも幸せだよ。

これが必要。


散歩コースの、お気に入り葉っぱをムシャムシャ中のエビビ。
この無理な体勢がとってもカワイイ♪
「えっと。。。えっと。。。よいしょっと。。。う~ん。。。届いた~♪」みたいな感じ?
この葉っぱ、利尿作用はピカイチです。

こだわり。


ビーたんはちょっと?かなり?神経質と言うか。。。マイルールのあるタイプ。
ちょっと布団を敷く位置を変えてみたら、「いつもの場所で寝たいの~!」とピーピー。
同じ布団なのに。。。
何かこう向きとか、方角とか思うことがあるんですか?

ポッチャリ♪


こちらは常にダイエット中のバボリーヌ。
ハハとビーは、似た体質なのか?痩せやすく脂肪が付きにくいタイプ。
バボリーヌは、ご飯粒ひとつで、すぐポッチャリになるタイプ。
デブではないけれど。。。ポッチャリなんだよなぁ~。
でも、キミの抱き心地はハハの一番の癒し♪

ダイエットいらず。


今年も健康診断の季節がやって来た。
基本健康なので、何も問題は無かったのだけれど。。。毎年体重、体脂肪、BMIが減っていくってーー;
日常でヤツラとの散歩以外、全く運動はしていません。
もしや仕事?!
職種と違う労働が増えているからですかねぇ~。トホホ。

目指すところ。


ギネス更新中の長寿犬25歳!居ましたねぇ。。。日本にも。
過去最高齢と言われているのは、29歳5ヵ月、オーストリアンケルピー。
バボ山さんが立ち耳になって、スタイルを良くした感じの犬種。
ヤツラにも、元気で目指してもらわないとっ!
更新手続きの下調べ、しておこうか^^?
「オイラは二度寝中zzz」


 

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。